チョコレート畑野【シロイカ】

皆様こんにちは!畑野です🍫

最近グッと暑くなりましたね

数日前までは絶対に7月後半になるまで

エアコンも扇風機も使わない!と

決めていましたが

あまりの暑さに命の危険を感じ

先日エアコンデビューしました

 

 

 

さて、今回は初めての

シロイカ

共に過ごすのは伊川谷店の古澤主任

 

私と古澤主任が一緒に釣りに行く日は

いつも爆風で釣りにならない日が多いのですが

今回も爆風とのこと

 

 

 

厳しい戦いになることを予測し

車で古澤主任と2023年の神曲

ケセラセラを歌いながら向かい

闘志を高めます😤

 

 

 

熱唱しているうちに釣場に到着

今回お世話になったのは

香住沖より出港する

順栄丸様

↑船の詳細はクリックでご覧いただけます。

船がとても綺麗でトイレがあり

簡易なベッドがキャビンの中に

設置されております!

酔って立っていられなくなった時

寝転べるスペースがあると安心ですよね😃

 

 

 

16時半、いざ出船🚢

途中で雨が降りましたが

幸いなことにすぐに止みました

写真じゃ分かりにくいですが

虹が綺麗にかかってました🌈

 

 

ポイントに到着していざ釣り開始!と

言いたいところですが

ポイントまでの移動でだいぶ船酔いしていて

本番の夜に向けて体力を戻すため

20時手前までガッツリ寝てました😧

起きたらあたりがだいぶ暗くなっていて

酔いも若干良くなっていたので

釣り再開

 

 

私が寝ている間もずっと真面目にしていた

古澤主任にここでヒット

 

【ラグゼ】スピードメタル

『ジャイアンツカラー』

 

 

立て続けにもういっちょヒット✨

 

【デュエル】イージスリム

『ブルー夜光 レッドグリーン80mm』

 

 

 

一方で私は

初めてのシロイカだったので不安でしたが

シャクってしっかり止める!

古澤主任に教えてもらったことを

繰り返していると

竿先が急にふわっと軽くなり

イカついてるっぽいな?と思い

合わせて上まで巻くと・・・

人生初シロイカゲット

 

【デュエル】イージスリム

『ブルー夜光 レッドグリーン80mm』

私の髪型で爆風具合が分かりますよね

完全に船酔いしてる人の顔です

目に光が全くありません

実はこのあたりから目も頭も回ってきていて

記憶も曖昧です(笑)

 

 

 

私はここからほぼ

最後まで起き上がることは無く

残り30分はちゃんとやろうと竿を持ちましたが

波に耐え切れず何度か転んだだけで

私の元にイカはやってきませんでした😶

 

 

 

古澤主任は最初から最後までやり遂げ

厳しい中15杯程釣ってました

トップの方は28杯程釣ってたみたいです👀

流石ですね

 

 

帰りの車でもケセラセラは流れましたが

もう歌う元気は無かったです

悔しいのでまた必ずリベンジにいってきます

そしてその日までに

三半規管を鍛えようと思います

以上、チョコレート畑野でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です