楽しく美味しくたむたむ釣行記 ~有明海 キス&ヒラメ釣行~

皆さんこんにちは

ポイント鳥栖店スタッフ、たむたむ事田村です🐟

昨日、約1か月ぶりの釣行となる

『有明海 キス&ヒラメ釣り』に行ってきました

今回お世話になった船は、熊本県玉名市・新川漁港から出船している

遊漁船 海人丸』さんです。

今回初めて乗船しましたが、まず船の大きさにビックリ

この日は、お昼ごろから少し風が吹いてきて波が出てきましたが、船が大きく釣りスペースが広かった為、快適に釣りを楽しむことが出来ました。また、洋式の水栓トイレも完備されているので、初心者の方でも安心してご利用いただけますよ

6時に出船し、30分程移動したポイントでキス釣り開始🎣

開始して序盤はなかなかコツを掴めずに苦戦していましたが、当たりの取り方が分かるとヒット連発🐟🐟

 

 

20㎝から25㎝程の方の良いキスが毎投釣れる感じでした

キスだけでなく、持ち帰りサイズのカサゴや不思議な模様のトラギスなど、多種多様な魚たちと出会えました😁

 

その後、約20匹ほど釣れたところでキス釣り終了。

ヒラメ釣りポイントに移動し気合十分で釣り開始

船中含め、なかなかアタリが無い中、キスの引きとは明らかに違うガツガツとしたアタリが

ヒラメは、食ってから40秒ほど待たないといけないので、慌てず慎重に待っていると、痛恨バラシ・・・

その後も粘るも私の竿には反応なし

この日はヒラメがご機嫌斜めだったようで、悔しい結果となりましたが、釣れる時は、最大80㎝近いヒラメも釣れるようです。絶対リベンジします

帰宅後は、釣れたキスを王道の天ぷら・お刺身にして美味しく頂きました😋

キスは誰でも簡単に釣る事ができ、とても美味しいお魚なので是非皆さんもやってみて下さいね。

以上、今回のたむたむ釣行記でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です