えとうの釣りへ行こう~2-23~

みなさんこんにちは!
諫早長野店えとうです!

 

 

今回は大瀬戸発の
「Ryusei」さんにて
長崎では初のフカセ釣り
行ってきました!

使うマキエはこちら

・生オキアミ8切り2角
・パン粉2キロ
・ヌカ3キロ
・VSP(マルキュー)
・MSP(マルキュー)

 

 

 

乗る磯は
「オオビキジマの堤防」

そして本日の師は
生粋のフカセ師阿形さんです

着いて早々いい感じの潮

 

 

 

師に助言をもらいながら
始めは半遊動でスタート

朝日でウキが見えない中
糸がバチっと走り
30ちょいゲット!!👏
(時合だったので写真はなし)
更なる大物を目指して
リリースしました

 

 

 

半遊動では反応が悪くなり
全遊動仕掛けに変更すると
これが大正解!!🌟

 

 

 

先程より強いバチバチ!!💥
竿をギャン曲げて
上がってきたのは

42センチ口太!!
梅雨グロにしては良型です!✨

 

 

 

 

その後一度同じくらいのサイズを
掛けましたが手前でブレイク💥

 

 

 

 

あとはコッパサイズや30なしくらいで
全リリースで42センチのみ
キープしました!!

 

 

 

 

あまりしないフカセ釣りでしたが
こんだけ釣れると面白い!
ちなみにもう竿とリールは購入しました(笑)

 

 

 

 

また合間を見つけて
フカセ釣り行ってきます!🖖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です