西湖サイコー⁉✩あらべー釣行記✩(2024.7.17)

皆さんこんにちは❣
千葉蘇我店のあらべーです😊

 

 

 

今回は千葉ニュータウンおったさんこと太田代行と一緒に山梨県は西湖に行ってきました!

 

まずなんといっても雰囲気がサイコー(西湖)すぎるんです😍

 

 

富士五湖ということもあり、富士山が綺麗に見えます
水もめちゃくちゃクリアでボトムが丸見え、バスも丸見え😆💦

 

 

 

そんな景色・空間の中で竿を振って釣りができるだけでも幸せでした👍

 

 

 

釣果なんて…は…釣れなくても…いやっ釣りたいです(笑)

 

 

 

さらに西湖はバスクオリティーもめちゃくちゃいいんです😌

 

 

 

サイズも体高もいいバスがたくさんいます
喰わせるのは難しいですが…💦

 

 

 

この日は朝5時から釣行スタート、最初はフィーディングエリアになる浜にエントリー‼

 

 

 

朝一は広範囲を探りたいのでスティーズポッパー60Fのポッピング・ドックウォークで探っていくことに
何回か手前のショアラインにバスの回遊があるが警戒心も強く反応なし…

 

 

 

もう一本のタックルにはスピナーベイトを付けて探っていく!

 

 

 

個人的にはスピナベサイトでバスを釣りたいと思っていたので、メインで釣りを組み立ていく!

 

 

 

ランガンをしてバスを探して行くと…浜の浅いところにバスの回遊がありチャンス到来💥

 

 

 

最初にバスの進行方向にイチリン70Fを投げてチョンチョンしていくとバスが気づき、あと数cmのところで見切られて喰わせられず…💦

 

すぐにビーブル3/8oz(スピナーベイト)をバスの正面をカーブフォールでうまく重なるように倒すとひったくりバイト‼‼‼

 

 

47cm体高もよくナイスコンディションのバスを釣ることが出来ました☆彡

 

 

その後は岩盤エリアでおったさんがやりました!
ギャップジグ+ポークの組み合わせでナイスクオリティーのバスをキャッチしました😊

 

おったさんがやりおったな〜(笑)

 

さすがの一言です…師匠私もまだまだ勉強します(笑)

ランガンして行き、昼前に同じ釣り方でビーブル3/8ozで48cmのバスゲット

 

 

お昼は西湖にあるレストランハウスさんで美味しいかつ丼を食べて…ここめちゃくちゃ美味しいし店主夫婦も優しくてオススメです❣

1日やりましが、2本でフィニッシュでした😁
1日真剣にバスを追いかけるこの楽しさは言葉にならない物があります…

 

次は50アップを目指して通います!

おったさんと(笑)

 

気になるお客様は気軽にスタッフ渡邉に話かけて下さいね〜😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です