楽しく美味しくたむたむ釣行記

皆さんこんにちは😀
ポイント鳥栖店スタッフ、たむたむこと田村です🐟

先日、私の大好きな釣り場
『仮屋湾 波多水産』さんにお邪魔して,

猛暑の中、半日釣りを楽しんできました🎣

まずは安定のサビキ釣りからスタート
今回使用したサビキはこの2種類
王道 『ハヤブサ ケイムラレインボー』
新色 『リアル魚鱗 サバ皮網目ケイムラ』

餌は毎度の如く
『中国アミ+集魚剤ポイントスペシャルアジVol.1』

釣り開始早々、早速ヒット

食べ頃サイズのマアジをGET😃
新色サビキカラーの方には30センチ近い良型のマアジが😆

ポツポツと順調に釣り上げていく中、新色サビキの方に大きな反応が
巻き上げてみるとかなり重い・・・
少しは抵抗するものの、全くやる気を感じない不思議な引きを楽しんでいると、上がってきたのは🙄

60センチ越えの巨大ボラ😂
普段、ボラはリリースしていますが、船長が言うには、この時期の海ボラは美味しいだとか。
とりあえず、鱗と内臓処理をしてお持ち帰りすることに。

気を取り直して釣り再開。しかし、さっきのボラの呪いなのか、これ以降アジの当たりがパタっとなくなり、厳しい状況に😅

場所を移動しながら探っていくも、痛恨の連続バラシなどで結局この日の釣果は、
マアジ10匹と言う結果に😭

まだまだ修行が足りないですね。これからも頑張ります👍

帰宅後は、マアジを塩焼き・お刺身、ボラは人生初のお刺身で頂きました。アジはいつも通り最高でしたが、ボラは、想像の10倍以上美味でした😋


(ボラは、美味しすぎて写真撮るの忘れてました)

これから8月にかけて最も暑い季節😖
ご釣行の際には、熱中症予防のため、こまめな水分補給と休憩を行なってくださいね。
以上今回のたむたむ釣行記でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です