とある店長の海釣物語IN広島「第六話 今年絶好調!!!朝日丸で行く、イサキツアー!!!」

皆様、こんにちは。

広島八木店のヤンマンです。

 

ついに行けました!!!

私の大好きな吹き流しイサキ釣り!!!

 

今年は、瀬戸内イサキが絶好調!!!

 

瀬戸内のイサキは絶品!!!

 

そんな絶好の機会でしたが、なんと一人釣行。

 

色々声をかけて誘ってみましたが、誰もついてこない。

 

私、嫌われてる???

 

そんなことはさておき、

瀬戸内のイサキ釣りといえば、

いつもお世話になっている・・・

遊漁船 朝日丸

http://daini2asahimaru.web.fc2.com/

 

今日も、船長の指示棚をしっかりと守って釣っていきましょう!!!

エイエイ!!

 

 

はい、では最初の一枚はコチラ。

「使用タックル&仕掛けの紹介」

カゴ⇒サニーカゴ(コマセが微調整できるので最高!!!)

オモリ⇒50号

天秤⇒ハイブリット天秤

クッション⇒ロングライフクッション 1.2mm50cm

 

恐らくこれが瀬戸内の最強セットだと思います!!!

最強なのか?最高級なのか・・・。

とにかく金にものを言わせます!!!

 

1セット無くなると約5,000円・・・

だけど一番釣れるセットです!!!

 

八木店で全て揃いますよ!!!

 

 

仕掛けは・・・

ポイントオリジナル(ハヤブサ)⇒緑パッケージ2.5号

ヤマカワ⇒東京湾相模湾ライトウイリー2号

 

 

オリジナルイサキ仕掛けの特徴

①ケイムラスキンを使用している。

⇒瀬戸内の魚はケイムラが大好き!!!

 

②夜光ビーズが付いていない。

⇒喰い渋りに効く!!ビーズがあるとアピールが強すぎる事がある。

 

私は、この仕掛けが大好きで、いつも使っています。

一軍です!!!

 

 

身の回りはこんな感じ。

リチウムバッテリーは、シマノのケースに入れて吊り下げ。

フィッシュグリップや、ペンチ、カット用品も一緒に収納。

身の回りは常に整理整頓を心掛けて、

スマートに釣りしましょう!!!

 

 

続いての画像がコチラ

「今日は行ける!!どんどん釣れる!!!」

ポイントオリジナルの仕掛け、いい仕事しますね~~

今の時期は、ハリス2.5号でもよく釣れますよ~

 

 

とにかく絶好調!!!

 

どうした???

 

酸欠になりそうなほど、いっぱい釣れています・・・。

 

 

船長の指示棚は守らないと、ダメよ~ダメダメ。

 

 

朝日丸の常連様は、船長の指示棚無視(笑)???

グレキングさんが、48cmのグレを釣っていました!!!

めっちゃ引いてました!!!羨ましい!!!

グレキングさんのクーラーボックス。イサキもかなり釣っていました!!!

 

 

最後の画像がコチラ

「今日、僕は勝ちました~」

船長の「はい、今日は終わりにします。」のアナウンスの前に納竿。

30分以上前にやめました。釣れすぎてお腹いっぱいです。。。。

 

こんな経験は初めてでした!!!

 

ウリ坊&リリース含めて、イサキが40匹以上の大漁!!!

良型サイズと、弱った個体のみお持ち帰り致しました!!!

海の恵みに感謝です!!!

 

白子は白子ポン酢???

白子はさっと湯通し。

ポイントオリジナルのイカの笑油(ゆず)と、レモンを少々、

ネギを振りかけて・・・

 

ゆずが良いアクセント・・・めっちゃ美味!!!

 

卵は煮付けて頂きました!!!

 

 

肝心の魚は・・・

現在、冷蔵庫で熟成中です!!!!

 

食べるのが楽しみです!!!

 

今、本気で釣れます!!!

遊漁船「朝日丸」オススメです!!!

何度も言いますが、船長の指示棚は絶対です!!

 

イサキ釣りのことなら、中山まで!!!

 

今日、僕は勝ちました~!

 

次回も頑張ります~

 

では、ドロン♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です