えとうの釣りへ行こう~イカメタル編~

みなさんこんにちは!
諫早長野店えとうです!

 

 

今回は佐々発の
「心晴丸」さんで
キャスティング
&
イカメタル
!!!

 

 

夕まずめの平政狙いでしたが
反応はサメのみ🦈

素晴らしい夕焼け見て来ました!笑

 

日が落ちてからはイカメタル!

 

今回はオモリグに初挑戦!
オモリグ仕掛けを購入していたはずでしたが
まさかのイカメタル仕掛けだったので
急遽手作り仕掛け

 

オモリは30号の夜光タイプ
使うドロッパーは
XOOX
GROOVY(グルービー)
赤赤
%P_LINK%4996774204941

フォールスピード10m/sなので
とってもスローに誘うことができ
食い渋るイカも抱かせることができます!

 

ボトム付近から誘っていくと
アタリ連発

良型イカ達です!🦑

 

 

アタリが遠のき中層付近まで探ると

またまたパラソル近いイカ!
🦑🦑

グルービーツヨスギィィ!

 

 

 

オモリグはイカメタルでは誘うことが
できないエリアを探ることができるので
良型が出やすいらしい・・・

 

 

この日は始め2時間はポツポツしか
釣れなかったため全部で
20杯前後

 

 

うーん、渋い!

 

 

ただ前回の6杯くらいと比べると
大成長!!
エギング好きの私には
オモリグが最高に楽しいです!

 

 

 

イカメタルで釣れないなー
サイズデカいのが釣りたい!!

 

 

 

そんな方はオモリグ挑戦されてみては
いかがでしょうか!

 

 

 

今月は船イカいっぱいいくぞー
ってことでまた行って来ます!!🦑

 

 

 

あ、夏の船で食べる
キンキンのスイカは
まじたまらんです🍉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です