むらさきブログサビキ釣り編夏休み

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます😊

夏休みシーズンはやっぱりサビキ釣りが楽しいです。

サビキ釣りに行ってまいりました🚙

エサは

マルキューのアジVоl.1と赤アミのミックスを使用しました。

竿はいつも使用しているサビキボンバー2-54

%P_LINK%4996774019538

リールはNOWVE2500を使用しました。

%P_LINK%4996774163408

%P_LINK%4996774068130

ドンブリカゴは一度にたくさんのマキエが投入できる

大きいカゴを使用しました。

%P_LINK%4995915110035

サビキは今回は大漁シンプルスキンケイムラ3枚組を使用してみました。

%P_LINK%4996774469852

しかし、この日のアジゴの反応はあまり良くなかったため🤔

大漁シンプルスキンサビキ3枚組ピンク3号に交換しました😄

%P_LINK%4996774355858

%P_LINK%4996774355858

%P_LINK%4996774355865

ピンクスキン3号を使用してみると、

いきなりハゼとガラカブが釣れました。

アジも釣れ始めましたが1匹ずつしか釣れません🙄

針が小さいので数が釣れないのではないかと思い、

仕掛の針の号数を4号に変えててみました。

大漁サビキは1袋に3枚も入っているので、

思い切った使い方ができます😁

すると、スズメダイが釣れました。

良型のウミタナゴも釣れました。

釣り続けていると、いきなり強い引き込みで

仕掛が切られてしまいました😫 😢

仕掛の針を8号に変えてみましたが、

針が大きすぎたのか全くあたりがありません🤔

今度は5号に変更してみました😊

海底付近で一気にマキエを出してしばらく待ちました。

何もあたりがないので仕掛を回収しようとした瞬間!

いきなり強い引き込です💗

瞬時に竿を上げて対抗します。

上がって来たのは

良型のクロでした。

潮が満ち込みに変わると、アジの反応も良くなってきました。

スレがかりでもヒットしてきました☺

この後も連続で釣れ続けますが、

潮の流れが変わるとアタリはピタッとなくなってしまいました。

夏休みには魚の観察もしてみたいという事で、

スマイルシップの透明活かし水汲みバケツで観察しました。

バケツごと海中に沈めて活かしておくこともできますが、

色々な魚の泳ぐ姿が観察できて楽しいです。

今回もいろいろな魚が釣れて楽しむことができました。

サビキ釣り楽しいです。

またチャレンジしたいと思います🤗

%P_LINK%4996774113632

%P_LINK%4996774113625

%P_LINK%4996774113618

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です