ノムコーの向こうへ!!~弥栄数釣り楽しめます~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

ここ最近の弥栄ダムオカッパリは数釣り展開!!

安定して釣れるのはノーシンカーリグで

その中でも高比重のモノの方が食いはいい感じ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高比重=フォールが早いので

餌かどうか見極めにくいから釣れるんだと思います。

逆にこの時期は

低比重なものだと見には来るものの

途中でやめることが多いです!!

 

 

 

 

 

 

個人的オススメなのは

ドライブクローラー4.5

ディーワーム当たりですかね。

%P_LINK%4560485613837

%P_LINK%0028632775912

 

 

 

そしてシンキングスイッシャー系もバイトは多い!!

ほとんどのバイトは乗りませんけど(笑)

早巻きではなく、

ゆっくりペラが高速回転する

1歩手前のスピードで巻くのがキモです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたズーさんも遊びに来てくれます(笑) 

 

 

 

 

ゴミだまり付近では昨年から気に入ってしている

エビソンの逃がしと吊るしで連続ヒット!!

 

 

 

 

 

 

重いシンカーを入れてカバーにシェイクしながら落として

またシェイクしながら上げてくると

スモラバよりこの時期は食う気がします!!

 

 

 

 

短時間でもそれなりに数釣れ満足!!

朝夕だけでもオカッパリに行ってみてはいかがでしょうか~

それではまた。👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です