第92回おつる釣り日記~船釣り初の母を連れて~

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

🌱☀😄🌱☀😄

熱中症警戒アラート発令中!

水分補給はしっかりと!

🌱☀😄🌱☀😄

 

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

🎣釣行日🎣

 

8/5(月) 晴れ 大潮

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•

こんにちは!
釣具のポイント宮崎恒久店

おつることスタッフ大津留 です!

 

 

夏が来る〜♪
きっと夏が来る〜♪

 

 

お子さんはもう夏休みを

満喫していることだと思います!

 

 

我々も夏、満喫したい☆ミ

ということで
初船釣りの母を釣れて

SLJ&タイラバ釣行に行って参りました!

 

今回
大堂津から船を出している

『UMIZO』(佐藤船長)さんにお世話になりまして

 

早速GO!!!

 

 

今回、南郷沖で
釣りしていると

佐藤船長『後ろ見てご覧!』

私・母『?』

私・母『!!』

 

宮崎に始まりを告げる
素晴らしい朝日

 

船からでしか味わえない
最高の景色も船釣りの魅力ですね♪

そうこうしているうちに
佐藤船長からの

懇切丁寧なタイラバ指導を
受けた母に

 

ココン!

 

 

初当たり!

最初母は着底がわからず
「着いたかな?」で巻き始めていたため

佐藤船長から
そろそろ着きそうと思ったらすぐ巻いてください」と

着底後すぐに巻き始めたら

 

 

 

ググンッ!

 

 

 

 

小気味よいアタリが母を驚かせます。

母「船長の言った通り!」

 

 

 

そして

 

 

恐る恐る巻いていくと

 

 

 

じゃじゃーーん

 

26センチ

ウッカリカサゴ!

母、初フィッシュ&自己ベスト

いや〜、船長ありがとうございます!

 

 

その後、一緒に乗合していた
大学生がライト落とし込みやSLJで

BIGヤガラ&オオニベをGetされてました!

 

 

おめでとざいます

 

 

私はというと手返しが悪く
海況に応じて適切なジグ選択ができず
ここまでボウズ…

もどかしい気持ちのまま

船長の計らいで
一度『大島』に寄って休憩

 

夏の大島は蝉の鳴き声が
響き包まれる素晴らしい雰囲気でした♪

コレで私もリフレッシュ♪

 

 

 

そう言えばジグに手を加えてなかったな〜と思い

 

 

メジャークラフトのブレード付きジグで

%P_LINK%4573236194721

底をネチネチと根掛かり覚悟で

誘っていると…

グーーーン!!!

 

 

!?

 

 

どわっ!なんだこのあたり!?

 

 

 

その後根に潜られて

 

船長が船を付け直し取りやすい位置取ると

 

 

 

ゴンゴン!!

 

 

 

あれ?これデカいのでは…

 

 

 

上がってきたのは

 

 

35センチアカハタ!!

えええ!デカっ!
しかも自己ベスト!

 

 

 

もう親切な佐藤船長にお世話になりっぱなしでした笑

 

 

 

改めてありがとうございました♪

 

 

 

 

帰宅後すぐに調理

 

身は『ピチット』で寝かせておいて

 

頭は唐揚げにして食べると

(胃袋の中は甲殻類が入っていました!)

 

 


ま〜これが美味美味美味しんぼ
ふわっふわっの身に旨みが凝縮されており

 

佐藤船長が釣行中に締めてくれたおかげで
身焼けせずに美味しく頂けました!

 

 

船釣りをやってみたい
また、釣りしたことないけど

興味あるという方がいらっしゃいましたら

 

UMIZOさん

オススメですよ!

 

仕掛け等は当店で取り揃えておりますので
ぜひお近くのスタッフまでお声がけくださいませ♪

 

 

以上おつる釣り日記でした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です