中原ブログ。【遊漁船七海で真鯛テンヤ!】

どうもスタッフ中原です😎

 

 

世間では夏休みシーズン🏝☀に突入しておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか❓

 

 

気温もかなり上昇しておりますので

熱中症対策は万全に楽しんで下さいね😁

 

 

さて、私はというと

前回の真鯛テンヤ釣行が消化不良だったので・・・

 

呉・仁方港から出船されます

”七海”さんにお邪魔してきました👾

 

 

先に釣果を言ってしまうと

良型アコウが好調👍

 

アカキンカラーが滅茶苦茶刺さってました👊

 

体高も良くて美味しそうです。

アコウはなんぼ大きくてもイイですからね~🐟

 

最大はコチラ

この日は潮が早かったので

8~10号のテンヤをメインにしています。

 

 

続きまして・・・

 

 

肝心の真鯛ですが

かなり少なかったですね😇

釣れても小さめサイズがほとんどでした。。

 

 

それでもぉ‼

 

 

 

最後には微笑んでくれるんだよなぁ~❗

とても良い引きで御座いました🎣

 

満足して納竿🎶

 

MVPテンヤは、”がまかつ 桜幻鯛テンヤTG”

 

 

少々お高いですが・・・

底取りが簡単で針掛かりバツグン❗😀

エビキーパーもしっかり仕事します🛠

かなりオススメです🔥

 

帰港後は、道具の洗浄もしっかりとします🚿

仁方港には洗い場スペースもあるので

 

ニオイと汚れにコレ1本

”ソルトウォッシャームース”を忍ばせておくと便利✨

 

濃密泡を吹きかけて、

少し時間を置いて流すだけ👍

 

環境に優しい成分で作られているので

安心してお使いいただけますヨ🙏

 

 

今回利用させて貰った”七海”さんは

船に屋根が付いているので、

日差しが強くても釣りがしやすくてオススメ😍

是非、皆様も行かれてみてください🙌

 

 

 

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です