よっしー釣行記~弾丸中禅寺湖遠征~

こんにちは💃

千葉ニュータウン店のよっしーです👾💩

 

 

6月某日 日光

 

 

レイクトラウトが釣りたい。。。。

 

そんな一心で、

 

弾丸ソロ中禅寺湖釣行にいってきました😶😶

 

 

この日は、漁券販売30分前に到着!!

 

既に、10人以上が並んでいました

 

前回よりも、人が多い為、

他の人いないポイントにエントリー👣👣👣👣

 

 

 

開始早々

ベイトが逃げ回り、時折ライズも発生💥💥💥

これは、期待大です🚩🚩

 

 

シンペンで広範囲に探っていると、

 

早くも、バイト

 

しかし、

すぐにジャンプされ、バラしてしまいました😭😭😭😭

 

その後も、投げ続けるも NO BITE

 

朝のチャンスタイムも終了し反応が無い為、

山側に大きくエリアを変え、

セミパターンでのブラウントラウト狙いにシフト

 

 

しかし、前回までとはうってかわり、

セミの鳴き声はあるものの、

水面に落ちているセミは全く見えず…..

 

片道1時間の山道を急いで撤収💨💨

 

お昼休憩をはさみ、

国道側に望みを託します

 

 

お昼は、コタンさんポークステーキ

 

2か所ほど、エントリーするも、

魚の気配を感じなかった為、

朝のポイントで夕マズメのチャンスを待つことに🙏🙏

 

 

何もないまま、終了30分前、

遂にその時が💥💥

 

 

朝にバイトのあった付近を

メタルジグで丁寧に探っていると、

 

手元に、重みが伝わってきました

初めは、あまり引かなかった為、

石か何かかと思って巻いていると、

 

首振りを感じた後、

力強く抵抗してきました😂😂

 

終了間際の貴重なチャンス

ここで、バラスわけにはいかない為、

慎重にファイト😅😅

 

 

見えてきた魚体は、

明らかに良型のレイクトラウト

 

焦らないように、気を付けつつ、

ジージー出るドラグとロッドでいなし

無事キャッチ

 

 

昨年から4回目にして、

待望のレイクトラウト

 

大きな尾鰭の67㎝

 

 

しっかりと蘇生してあげ、

残り少ない時間も投げてみるも

反応は無く、タイムアップ🕖

 

初レイクトラウトが釣れて、

大満足な釣行でした😊😊😊

 

それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です