達人ぐっさんがいく!~念願の初イカメタル~

みなさんこんにちは!

 

 

 

夏の風物詩

 

 

 

そうアカイカ

 

 

 

今の時期しか楽しめないシーズンの釣りですね

 

 

 

お客さんからも色んな情報を聞きますが

 

 

 

 

肝心な私は行けてない😭

 

 

 

 

が、先日ようやく念願のイカメタルに行ってきました~

 

 

 

 

今回は宮本店長と一緒です♪

 

 

 

 

初心者な私ですがベテラン店長が一緒なら心強い

 

 

 

 

今回お世話になったのは枕崎港より出船している

 

 

 

 

「愛丸」

 

 

 

 

下茂船長【090-4580-7373】

 

 

 

HPはこちら🖱

 

 

 

 

とっても優しい船長です(*^▽^*)

 

 

 

初めての方でも安心👍

 

 

 

 

さて今回は半夜便での釣行🎣

 

 

 

 

18時の夕マズメに出船です💨💨

 

立神から後光が刺してます

 

ポイントに着いたらスタート

 

 

 

 

タックルはこちら⇩

ロッド:UMV732【ゼロドラゴン】

 

リール:バリスティックLT2500S-XH【ダイワ】

 

ライン:PE0.5号・リーダー4号

 

 

 

 

船長に聞くとカラーはド定番のそしてピンク系もおすすめのようです✨

 

 

 

ド素人の私ですが事前学習でしっかりYoutube見ときました👀

 

 

 

 

動画でもあった誘いを組み合わせ色々行います

 

 

 

そして竿先に違和感

 

 

 

テイッ!!

 

 

ビギナーズラック

 

 

ファーストヒットもモノにしました

 

 

 

 

 

 

 

その後

 

 

 

 

・・・

・・

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

海がおかしい?

 

 

 

パタッと無くなる反応

 

 

 

表層はトビウオの群れ

 

 

 

ボトム付近ではあきらかに魚のようなアタリ🎯

 

 

 

 

今日はやばい!!!

 

 

 

 

や、やばいぞ!!?!

 

 

 

 

どっ、どうにかしないと💦

 

 

 

 

とここでボックスに密かに持ってきていたこれ

 

 

 

サビキ🐟

 

 

 

これでさっきからアタッてくるヤツを仕留めに行きます

 

 

 

 

とフォール中にラインが止まる・・・

 

 

 

 

これ食っとるやろ!

 

 

 

 

と巻き上げると強烈な引き!

 

 

 

 

柔らかい竿なのでめっちゃ曲がります(笑)

 

 

 

 

あがってきたのは良型のアジ!

 

 

その後も着々とお土産確保に夢中。

 

 

 

途中1匹締めようとしたら暴れて船の隙間からポチャン・・・

 

 

 

( 一一)

 

 

 

 

と私がアジと戯れている間にどうやら時合があったらしく

 

 

 

 

同船していた方は無双してたようです

 

 

 

 

 

最後の最後に私も1杯型がいいのを追加して納竿

 

 

 

 

 

悔しい結果となりましたが致し方ない要因もあるのでそれのせいにしときましょう😇

 

 

 

 

 

いつまで続くか分からないアカイカ釣り!

 

 

 

 

 

今シーズンは行けそうにないのが残念ですが来シーズンこそは!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です