えとうの釣りへ行こう~イカリレー便後編~

みなさんこんにちは!
諌早長野店えとうです!

 

 

 

 

お待たせしました
元勇丸イカリレー便の後半戦
イカ泳がせ編です!

 

 

 

 

 

↓前編はこちらから↓
https://www.point-i.jp/blogs/2790015?author_id=51

 

 

 

 

夜明け前からポイントに移動し
底から1m~2m位を
ずっと流すイメージです

 

 

 

 

すると早速暗いうちにアタリがあり
上がってきたのは

まさかのサメ君🦈
外道君はさておき

 

 

 

再び流していると

 

 

 

ゴツゴツゴツ

 

 

 

ゴンッッ

オシアジガ―2000番の
フルドラグを出されながら
5分間格闘して上がってきたのは

10キロカンパチ
(血抜き後計測)

 

 

そして喜び爆発です💪💪

そして
まだまだ終わらないのが
今回のえとうなんですっ!

 

 

 

明るくなったころ

 

 

 

ゴツゴツゴツ
ゴツゴツゴツ

 

 

 

ゴンッ

 

 

 

最高の合わせが決まった!
そのとき!

 

 

 

 

 

 

 

バキッッ!

 

 

 

 

 

 

なんと竿が真っ二つ

しかし魚はまだ付いている!

 

 

 

リールとガイド1個のみで
折れたところに干渉させないよう
ファイトして上がってきたのは

7キロカンパチ!!
竿が折れた瞬間は
ヒヤッとしましたが
アドレナリン爆発で必死に
巻いていました(笑)

 

 

 

 

そしてこれにて納竿

 

 

 

 

帰港して
勝利の2本持ち✌✌

今回のイカリレー便では
本命のクエを上げることは
出来ませんでしたが
こんなスリリングなファイトをする
魚との対決は久しぶりだったので
最高に楽しかったです!✨

 

 

 

元勇丸さんでは
海水冷却装置が付いており
高海水温でイカが死にやすい状況でも
元気に泳いでいてくれるので
泳がせの時にイカが元気!!
死に餌と活き餌では魚の喰いが
全然違います!!🦑
船体も大きく釣りがしやすいので
とてもオススメですよ~~👍

 

 

 

 

イカメタルはシーズン終盤なので
次は落とし込み釣りで
大物狙っていきます!🔥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です