ロックフィッシュ&とーりー

皆さんこんにちは!✨

 

とーりこと通山です!!🌋

 

今回は妻鹿港から出ている、えむら渡船様にお世話になり

 

沖堤防の新波止に渡ってきました!!🚢

 

メンバーは

 

播磨店:根魚マスター松下店長🔥

 

 

姫路網干店:タイラバマスター中山さん💥

 

 

播磨店:船酔いマスターの私💣

 

 

計3名で出発しました!!💫💨

 

 

波がそこそこ高くて酔わないか心配でしたが無事到着!😌

 

空も晴天、風は無風とちょっと暑めの朝いちばん🌅

 

 

船がいっぱいいるなぁと思いつつ各々釣りを開始!🎣

 

2人がワームで根魚を狙うとの事で、私は岸ジギでロック&シーバス

 

この岸壁ジギング、アコウの釣果がそこそこ出てるので期待大なのですが

・・・最初の1発目で

 

 

アコウ!!早くも小さい本命をゲット!!

 

ヒットルアーはコアマン:CZ-30ゼッタイ

 

アコウが釣れて今回も結構釣れるかな⁉っと思いきや

 

店長「いつもの倍はアタリが少ない・・・

 

そう。カサゴは当たれどアコウが喰わない状況に・・・

 

そんな中、水面が騒がしくなり、中山さんがプラグに変更

 

水面を攻めていると・・・

 

ボシュッ!!

 

 

一同「でかっ‼‼w」😆

 

とても綺麗な良型のチヌをゲッチュ!!✨

 

ヒットルアーはポジドラ:スウィングウォブラー85S

 

 

自分も気分転換にシーバスを狙いに

 

日の出で出来た明暗付近を通すと魚影がちらほら…

 

ココンッ   と

 

 

アジサイズのチーバスがヒット!

 

ヒットルアーはコアマン:IJ-16

 

その後も

 

 

マイクロカサゴに混ざって20cmを超えるカサゴはポツポツ釣れども

 

アコウは掛からず・・・そんな矢先

 

店長「あぁああっーー!!」

 

店長の穂先が思いっきり入った瞬間、ふわっ・・・

 

アコウっぽいアタリをばらし、しゃがんで店長悶絶😂

 

その後

 

きたぁーっ!!🔥

 

中山さんにヒット!!

 

 

しっかり本命のアコウをキャッチ!!👏

 

 

その後、カサゴは釣れるもののアコウは2匹で終了😇

 

流石にサイズが小さくなってきているこの頃ですね😅

 

9時半に回収がきて終了しましたが・・・

 

店長は今回珍しくアコウノーキャッチ😣

 

 

そして帰りの船では酔って結構しんどい思いをした私に対し😖😩

 

 

二人はとても晴れやかな顔で帰還しました😎

 

 

さて、実は今回でトーリーブログは終了となります!🙇

 

鹿児島に帰りますが、また釣り場でお会い出来たら宜しくお願いします!🙌

 

ではでは!またどこかでお会いしましょう!!🚙💨

 

タックルデータ

ロッド:G-TEC / XrosSensitive XSC-71ML+

リール:DAIWA / STEEZ SV TW100XHL

ライン:GOSEN / ANSWER CASTING PE×16 1号

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です