くにちゃんの!!もっと釣りたい!!! 台風前直近の鮎釣果『川辺川・球磨川』

 

皆様こんにちは‼

 

最近、YouTubeの広告で出てくる村を作って同盟を大きくするゲームのお試しをやってみたら案外面白く即ダウンロードして絶賛ドはまり中の八代店くにちゃんです😉

 

 

 

 

熊本に直撃した台風の影響で球磨川水系絶賛大濁りをかましてます😑

九州エリアは各河川大水が出たので濁りが取れ始めてからいよいよ盛期の大鮎シーズンになると思いますよぉ🔥

 

 

という事で今回は台風前の直近川辺川釣行の様子をお届け致します!

 

 

 

 

この日も川辺川でオトリを獲って球磨川本流に行くという作戦👆

川辺川は朝イチから反応があり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやデカすぎるて笑

前アタリも何もなくいきなり『ドンッ』

そして重たいからなかなか浮いてこない。笑

 

 

 

 

でもこれが堪らなく気持ちいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい😍😍

その後もコンスタントに追加して昼前には7尾のオトリを確保😆

 

 

 

 

⇩その中でも特に太い魚たち⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※そのうち5尾はオトリとして使うか躊躇するサイズでした。笑

 

 

 

 

昼休憩をはさんで本命の球磨川本流へ!

 

 

しかしなかなか反応得られず瀬肩でようやく1尾確保!

24㎝くらいの細い魚だったので写真も撮らずに即オトリ行き。笑

この掛かり鮎を即座に同じ場所へ!

しかし後が続かず・・・

 

 

 

やけになって6号シンカー噛ませて瀬にねじ込むといきなり反応!!

 

 

 

 

目印『ガッ!ガガガッ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掛けた瞬間物凄いスピードで下る鮎に何とかついていき、竿を絞って溜めるも身切れ。

この後も瀬肩から瀬尻まで探るも反応なし。

少し休憩していると空が暗くなりゴロゴロ言い始めたのでこれにて納竿😣

 

今日もバラシを極力避ける為にヤナギを使用しました

%P_LINK%4549018529340

今回も安定感抜群でした👍

 

 

 

 

次回は濁りが取れてからなので2週間後くらいになるかな~と!

それまで仕掛けの強度アップのお勉強でもしておきます✊

それではっ👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です