アマダイ狙いでまさかの釣果??

皆様こんにちは

ポイント出雲店田﨑です!!

 

 

 

少し前になりますが大田の和江港から

遊漁船昊昇丸に乗船し、

のアマダイ狙いに行ってきました

 

 

 

釣り場について暫く…

何も反応が無い😅

それもそのはず

なんと全く潮が動いてない🙄

 

 

ライトジギングで遠めにジグを投げて

探るも直ぐに足元まで戻ってくる

 

 

これはきついとタイラバに変更

ヘッドを替え、ネクタイを替え

それでも魚の反応は無し😢

 

 

 

二時間程経ち同乗者にイトヨリがHIT!!

やっと魚の気配が☺

 

 

一緒に来ていたヒダッキーにも

本命のアマダイが!!!!

ジギングに反応が良くなったという事で

元の竿に戻し再スタート

 

 

 

暫く試行錯誤すると

突如、ゴンというアタリが!!

合わせを入れるとドラグが止まらない

何が起こったか分からず

船長とヒダッキーに教えてもらいながら

ファイトする事約40分

やっとの思いで上がって来た正体は・・・

まさかのヒラマサでした!!!!

 

 

しかもフックが伸びて針が1本掛かりに😅

船長たちのアシストに感謝しつつ

気になる重さの計測に

なんと15㎏MAXの測りが振りきれ

船上では計測不能に😣

大きさなどは、お店に行き計測する事になました

疲労困憊になり休憩をはさみ

釣行再開したもののシロイカ一匹で

釣行終了!!

とても濃い1日となりました

 

 

 

 

その後、お店にてデジタル魚拓の予約と計測を

計測結果126cm13㎏の立派なヒラマサでした

 

 

 

次こそは本命のアマダイが釣れるよう

精進したいと思います!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です