ぽちゃ1ブログ ~リザーバーリベンジ!?編~

ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

先日の県境リザーバーに再挑戦してきました。

タックルは①MHクラスのベイトセット(フロロ14lb)②Lクラスのベイトセット(ナイロン12lb)③Lクラスのスピニングセット(PE0.8号+2号フロロ)

今回の追加購入は↓↓↓

前回エントリーした場所は先行者の方がいらっしゃったので、挨拶をして邪魔にならない所で開始。先日の雨で水位が上がっており、岸際が周り辛くなっており、一通りチェックした後に移動。

次は足場の高いインレットが絡むポイントに入り、何とか岸際付近に下りてスピナーベイトでチェック(②タックル)。真っ昼間でしたので、ボリュームダウンでブレディー0.9g+グラスミノーLでチェックすると

‟グ、ググンッ”

しっかりアワセて抜き上げたのは、33cm。

その後、直射日光に負けて対岸に場所移動。

一通り岸際をチェックした後に、水中に伸びている馬の背際をブレディー0.9g+4インチグラブで通してみると、足元で

ギラリ→グンッ→スポッ・・・

フックサイズが小さかったのか、針掛かりせずに抜けてしまいました。そして、終了。今回もなんとか1匹キャッチできましたが、サイズが少しずつしか更新できてません。とりあえず40UP目指して頑張ってみます!!!

ゴミ・駐車場のマナー厳守とフローティングベストの着用、熱中症対策を行って楽しい釣行をお願い致します!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です