たなべダゴチンに挑戦♪

HPをご覧の皆様🐬こんにちは(」・ω・)

実は昨日、めちゃくちゃ久しぶりにイカダ釣りに
行ってまいりました😁
挑戦したのはダゴチン‪🎣‬
講師をして頂いたのは流通団地店の石橋主任✨️
同じイカダに乗ったのは流通団地店の豊永さん

最初にだんごエサを作るところから…


泥んこ遊びを思い出しました😂

餌の付け方は過去の釣りを思い出しながらおさらい
いざ、だんご作って投入………ん?落ちて行かない😱

途中でだんごが割れていました!
海水を追加してさらに混ぜ混ぜ


再度挑戦!!餌の水分量は良さそうですが
底に着く前に割れる😰

教えて貰ったのは
だんごを何回ニギニギしたか覚えてるおくこと!
最初は10回……割れる
次は15回…まだまだ💦
そして20回⁉底まで辿り着きました👏
私の握り方なら20回ベストだったようです

あとは底に着いただんごが、割れてくれるか……
竿先を見てるとだんごの重さで曲がっていた穂先が
浮きました‼だんご割れた!

すると…穂先がグーンと海面に
魚が食いついたようです🎉🎉

イカダ竿なんで穂先が細くて心配ですが
意外と粘ってくれてグチゲットです🐟🐟

坊主は免れました✌✌
さらに小さい真鯛も追加出来ました(*^^*)

後半は潮の流れに苦戦しトータル2匹の釣果となってしまいました(>_<)

同じイカダに乗っていた石橋主任と豊永さんも
お魚ゲット出来て一安心ε-(´∀`;)ホッ

5m程お隣の乗られていたお客様は
立派なチヌを釣られていました(*^^*)

この釣果の違いはなんなのかモヤモヤしましたが
楽しめたので良しとします👍👍

今回利用させて頂いたのは下桶川漁港から出船の昭丸さんの筏です

トイレも屋根も完備されており女性も安心して利用できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です