チョコレート畑野【いろいろ編】

皆様こんにちは!畑野です🍫

お久しぶりです。

夏バテ気味で頻繫には

行けていませんが

ちょくちょく釣りに行っております🎣

 

 

夜、播磨周辺で

随分と小さいガシラを釣ったり

 

 

ぶっこみ釣りに山中さん

高砂明姫店の大西さんと行き

私だけ何も釣れなかったり

 

 

タイラバに行って私だけ鯛が釣れず

ガシラ1匹だけだったり

 

 

こんな感じでブログを更新するほどの

釣果がありませんでした

 

 

 

そろそろちゃんとした魚を釣りたい!

ということで、重信代行と共に

淡路島

行ってきました🚗🚗

 

 

最初はかぶせ釣りをする気だったのですが

かぶせ釣りをしてきます!と

松下店長に伝えると

「畑野にコブダイがかかったら

海に沈められるんじゃない?」

ジョークなのかマジなのか

分からないことを言われ

海に沈められたくないので

投げ釣りに変更

 

 

 

釣場に到着すると周りの方も

数人投げ釣りをされている方がいて

キスがちらほら釣れているのを確認👀

 

 

期待して1投目!

いつも合わせが早すぎるので

自分の中で1番遅いスピードで

ゆっくりゆっくり・・・

引いて巻いてを繰り返していると

プルプルッ!としたアタリが

1投目から釣れて幸先いいな~😊って

巻き上げてみると

めちゃ小さいチャリコ

※上着の中自動膨張着用

 

エサ取りが非常に多く

もう今日はダメだな!と諦めながらも

釣りを続けていると

グン!グン!とさっきよりも

大きめのアタリが!

明らかにキスではなかったので

バリでかいフグなのでは?と

萎えていましたが

青色がチャーミングなアナハゼでした

 

 

 

その後1時間ぐらい続けましたが

フグの猛攻があまりにも凄かったのと

私の暑さの限界が来たので納竿

 

 

最後に淡路島の牧場にお邪魔して

小牛にミルクをあげたり

 

ポニーにエサをあげたり

 

アイスを食べたり

 

記念撮影までして

めちゃくちゃ淡路を楽しんで帰りました

 

 

私が断念したかぶせ釣りですが

当店でコーナー開設中でございます!

お手軽に始められますので

是非、どデカいコブダイやイシダイを

釣っちゃいましょう💪

(畑野も筋トレしてリベンジします)

 

 

次は涼しくなってきたら

堤防カワハギに行ってきます~

以上、チョコレート畑野ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です