安打製造機水谷君(秋イカ調査)

こんにちは!

八木店の水谷です!

久しぶりにオカッパリでエギング調査へ!

巨大イノシシにビビりながら蒲刈へ!

潮も風もなんにも見てなかったので釣り場に着いたらあまり干潮で水がなかったです(笑)

夕方からエギをシャンシャンしゃくって狙うと開始5分でヒット!

明るい時間はクリックスのプロスペックを使用しました!

良く動いてフォール姿勢も綺麗なのでよく釣れます!

暗くなるとさらに水が無くなったのでシャロータイプを使用!

同じ場所で粘らず2杯釣ったら移動。

流れがある場所や深い場所でもシャロータイプは使えるのでベーシックタイプシャロータイプスーパーシャロータイプを使い分けると釣れるイカが増えると思います♪

7か所程移動しましたがどの場所も普通のサイズが普通に釣れました。

一番大きなサイズで胴長は16センチ程でしたがアタリも多く楽しめましたよ♪

冷凍庫がイカだらけで他の食材が入らないと怒られそうなのでイカを消費したらまた行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です