出雲店のウッディ釣行日記 秋イカ調査

皆様こんにちは

出雲店のウッディこと坪内です

 

の訪れを感じられるようになったかと思っていましたが

夏の蒸し暑い季節に逆戻り・・・( ;∀;)

釣行は朝晩の涼しい時間に限ります・・・

 

今回は秋イカ調査に行ってきました

 

1~2週間ほど前に新子のイカがいたポイントへ

 

開始早々に200g前後の個体のチェイスを確認

フォール速度や間の取り方を変えながらアプローチ

 

1杯目GET(*´ω`)

 

それからしばらく投げていると回遊アリ

エギを変えて

 

 

サイズは下がりましたが2杯目

 

この個体を釣ってからかなり警戒されたのか1時間程何もなし・・・

 

昼前になり撤収しようかと思っていると

竿を持って行くような良いアタリ

 

 

3杯目をGETして納竿としました(/・ω・)/

 

気長に回遊待ちをしながら釣りをすると

もう少し数が釣れるかもしれないですね

 

皆様も是非足を運んで頂いてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です