広島のくらしき釣りに行く!~真夏の昼のバス釣り編~

皆様こんにちは😁

9月に入ったのに夏バテ気味の

くらしきです😅

(外出たくない…)

 

 

さてさて、外出たくないとは言いつつ

しっかり日の光がガンガン照らされる

バス釣りに行ってきました☀

 

 

 

同行者は当店スタッフの水谷さん

勝手にバスプロって言ってます(笑)

 

 

 

7時前に釣り開始し、朝一は

「バズベイトで釣った事無いけ釣りたい!!」

という事で前日に買ったボルケーノグリッパーを

巻き巻きしていると、オーバーハングの横から

モーニングフィーッシュ🐟

早々に叶っちゃいました😇😇

 

 

 

朝は巻きが強いよ、という事で

スピナベを巻き巻き

ちなみにバスルアーの中で上位に入るくらい

スピナベ大好きです😎

 

 

そんなスピナベ

ジャッカルのドーーーンでも

フィーッシュ😝

 

その間に水谷さんは既にツ抜けしとったような…笑

 

 

 

 

ダブルヒットも気持ちいい

 

 

昼前になりバスのレンジが落ちてきたところで

フリーリグにチャレンジ

 

 

カバースキャットやDBユーマも良かったんですが

この日一番効いたのは「沈み蟲3.2」

 

5gのフリーリグで落としていると

ファーストフォールで既にひったくられていました😳

 

 

しかも釣れる個体が良いのばっかり

小さい個体も混ざるもののアベレージ高め

 

 

 

おまけによーく引く事で🙃

 

 

 

水谷さんとバスと私の3ショット📸

 

 

 

 

 

実は前回も同じ場所に行ったのですが

大雨でコーヒー状態、アフターのバスには痛く

2人で2匹。絶望です…😑

 

そこから本来のポテンシャルを見せてくれ

いっぱい釣れて満足な釣行になりました🤗

 

 

 

 

 

 

それではまた👋👋👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です