軍曹の楽釣遊魚 第250回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

いよいよ秋アオリハイシーズン目前

 

 

軍曹の予想では週明けの大潮以降

何かしらの動きがあるとみていますが・・・

 

 

とりあえず今回も秋アオリ調査

 

 

一気に豊島まで走るもののどこも釣り人が多く

釣りするのも難儀しそう・・・(;’∀’)

 

 

 

端っこで2時間程やってみるものの、

ド干潮澄み潮遅い潮

思ったようにイカが入って来ない状況

 

 

 

少しだけカサゴに遊んで貰い移動❕❕

一誠マイクロハネエビマストアイテム❕❕

ボトムや中層でダートさせると結構釣れます(*’ω’*)

⚠ここで注意喚起⚠

現在、豊島豊浜エリアの浮桟橋の一つが立入禁止となっています

この日も数人の方がこの浮桟橋で釣りをしていましたが、

桟橋入り口はかなり厳重にバリケードが張ってあります

以前から実績の高いエリアですので、

全面立入禁止にならないよう、

当該浮桟橋での釣りは絶対にしないで下さい

また、下蒲刈島見戸代緑地横の堤防も、

先端部分に釣り禁止の看板がありますので、

釣りはしないようにお願い致します。

あとは、どこの釣り場も同じですが、

駐車する場所やゴミの放置、ロープや漁船への根掛かりなどは

十分に気を付けて釣りを楽しんでください❕❕

 

 

 

さて、一気に移動して下蒲刈へ

ここでようやく「一回り大きいサイズ」をGET(*’ω’*)

流石にライトゲームロッドだとしんどくなりそうなサイズですね

 

 

去年もほぼ同じタイミングで同じサイズが釣れていたので、

そろそろ2.5号3.0号が活躍してくれるかも( *´艸`)

 

 

遂にシーズン目前❕❕

今年も秋アオリシーズンを楽しみましょう♪

 

 

それではノシ

 

 

軍曹’sタックル

ライトゲーム

ロッド:一誠 / 海太郎「碧」IUS-72ULS-HN2「ハネエビ」

リール:ダイワ/月下美人LT2000SH

ライン:PE0.4号 フロロ4lb

エギング

ロッド:一誠 / 海太郎「碧」IUS-78L/LG-Entoh2「遠投Ⅱ」

リール:24ヴァンフォード2500SHG

ライン:PE0.6号 フロロ2号

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です