シンチャンのマッタリ釣行。「デイシーバス編」

みなさんこんにちは😊

 

テニスばかりしていてめっちゃ久しぶりの釣りです(笑)

 

今回はお誘いがあったのでデイシーバスに行ってきました😎

 

最近の釣果を聞く感じだとサイズが小さくて涼しい夕方からの釣果が多い💦

 

釣れんかもなぁと思いつつ釣り開始‼

 

先月のアカメ釣行以来の釣りだから腕が落ちているか心配になりつつキャスト❗

 

スピニングってめっちゃ飛ぶなぁと当たり前の事を考えているとHIT

 

噂どおりの20㎝くらいのセイゴちゃん❣

 

ランカーになってから会おうな!!😎

 

セイゴちゃんの当たりは多いけど無視してサイズ狙い

 

手前にマイクロベイトが居たのでブレード系をチョイス

 

遠投してゆっくり巻き巻きしているとHIT😍

 

 

45㎝くらいのセイゴさん😍😍😘

 

LONGIN「イリコ20g」はレンジキープしやすいし飛ぶから最高👍👍👍👍👍

 

そしてLONGINさんが特許を取っているフックシステムでバレない!!

 

その後もセイゴちゃんの反応のみ、、、、

 

一級ポイントが空いたので移動🏋🏋

 

沖の深場を狙うのにコアマン「IPー10HL」にチェンジ‼

 

遠投して底を取って、3回シャクリ上げてフォール

 

フォールでガツンとHIT

 

重みが違う😊

 

50センチはありそう

 

慎重に寄せてキャッチ😆

 

聞いてた釣果にしてはいいサイズ♪

 

測ってみると

62㎝ありました😘😘😘😘

 

やっぱりデイゲームはコアマンだ‼

 

その後も同じパターンで連発🎉🎉🎉

 

この日のキモは深場の最後のブレイクでフォールをさせるでした😋

 

久しぶりの釣りで満足できる釣果でした♪

 

腕は落ちてなかったです(笑)

 

次はまたまたアカメ釣行に行ってくるので頑張ってきます👍

 

〜シンチャンタックル〜

ロッド Gクラフト セブンセンス MIDNIGHT JETTY 93TR

リール シマノ 18ステラ 3000MHG

ライン ゴーセン ROOTS PE×8 0.8号

リーダー バリバス シーバスショックリーダー 16LB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です