釣~る・ど・日本海スピネギ2024その1

どうもみなさんこんにちは🤗

今年に入り風呂場とトイレの換気扇が壊れ、                 10年乗って大きな故障が無かった車が壊れ、                先月はトイレ本体が壊れた大倉です。

風呂場とトイレの換気扇は別にいいのですが、               コンビニの駐車場で車が急に動かなくなったのは焦ったし          トイレが壊れたのは地味にQOLダダ下がりで不便極まりなかったです(笑)

この事を人に話したらお祓いをオススメされました😂

さて今回はシロイカもぼちぼち落ち着いてきたので

そろそろ魚を釣ろうと中野港「INFINITE」さんHPはコチラ🖱

でスピネギに行って来ました!

9月に入って根魚の釣果がかなり良く                    完全にそれ狙いのスケベ心全開フィッシング😍

当日ポイントに着いたら不安になるぐらいの凪🌊

風も無く徐々に登っていく太陽に焼かれながら釣り開始

最初は潮が少し流れてましたがすぐに潮なし・風なしに・・・

たまに来るレンコ鯛くんに遊んで貰いながらジグをシャクリ続けてると

初めて釣ったマトウダイくん

食べたら美味しいという事でいつかは釣ってみたかった魚

ただコイツが釣れる時は大体潮が悪い時らしく

私が釣った傍らで船長が地味に絶望してました(笑)

その後何とか潮の動くポイントを探しながらランガンしていき

ヤズの猛攻もアリながら頑張りましたが厳しい状況は変わらず・・・

あまりにも陽射しが強すぎて船長と話し合って昼前に早めの納竿🎣

釣りの後は港に居たアオリの新子に癒されてました😊

あまりにも強すぎる太陽光に頭の中でずっと

ホッ〇リミットが流れてました(笑)

次はもうちょっと日本海に手心を加えてもらえるよう

徳を積んで備えようと思います!!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です