軍曹の楽釣遊魚 第251回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

遂にこの日がやってきた・・・

秋アオリ本格シーズンインの日(∩´∀`)∩

※軍曹の経験と勘から導き出された

多分この日から釣れだすんちゃうかなーと思う日、知らんけど🤔

 

 

 

 

以前から目星をつけていた

蒲刈方面の波止にエントリー

 

 

 

「釣っれるっかなっ♪?」

 

 

 

3回しゃくってか~ら~の~・・・

 

 

 

ぬん・・・❕❕

 

 

 

 

 

 

 

ビシィィィィ❕❕

一投目から良型の秋アオリ(∩´∀`)∩

 

 

満月大潮にはやっぱりこのエギ❕❕

ヨーヅリ / アオリーQ 3.0号

🌕お月見パープル🍡

 

 

明るい月が出ている時は

このカラーが安定して強いですね~🤤

 

 

同行した呉店・串田さん、出雲店・坪内さんも

しっかりと良型をキャッチしていました( *´艸`)

※それぞれの釣果は彼らのブログをチェック❕❕

 

 

下げ潮に切り替わると

一気にイカが抜けた感じがしたので、

潮下側の堤防へと移動

 

 

 

これが正解だったのか、

早々に串田さんが良型をキャッチ♪

 

 

続いて軍曹も今日一サイズをGET♪

こちらもアオリーQ3.0号の追加色

🌥闇夜ローズ🌹

月が陰ったタイミングは

ケイムラレッドボディが抜群に効きますね(*´з`)

 

 

 

やっぱりヨーヅリ・デュエルの

システムカラーシリーズ優秀(=゚ω゚)ノ

 

分かりやすいネーミング状況に特化したカラーパターン

釣り場での迷いも少なくテンポが崩れにくいです

 

 

 

最終的には3人で二桁以上の「つ抜け」達成(*’ω’*)

 

 

 

予想通り今週の大潮から

調子が一段上がっています❕❕

 

 

 

釣り味はもちろん、

食べても美味しいアオリイカ♪

皆さんも是非楽しんでくださいーい٩( ”ω” )و

 

 

それではノシ

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:一誠 / 海太郎「碧」IUS-78L/LG-Entoh2「遠投Ⅱ」

リール:24ヴァンフォード2500SHG

ライン:PE0.6号 フロロ2号

エギ:アオリーQ 3.0号 

お月見パープル #闇夜ローズ #藻場ブラウン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です