えとうの釣りへ行こう~遊漁船「立蔵」キャスティング~

みなさんこんにちは!
諌早長野店えとうです!

 

 

 

今回は唐津市にある人気遊漁船
「立蔵」さん
にてキャスティング
行ってきました!🚢

狙うはシーズン少し早めの
ヒラマサ

 

 

 

朝5時出船でポイントに向かいます

 

 

 

早速流していきますが
微妙な潮
ベイトの動きもいまいちです

 

 

 

2流し目で
ルアーの後ろに一回だけ
付いてきましたがバイトまで至らず

 

 

 

 

朝一の反応が良くなかったので
カツオ狙いに変更!!

 

 

 

これが大正解!!!

 

 

 

 

 

鳥山とナブラを探していると
船を囲うような群れを発見!

 

 

そして跳ねているのはまさかの
2,30キロはありそうな
キハダマグロ!!

 

 

 

 

ナブラに向かって投げるのは
ダイワ
ドリフトフリッカー140S
%P_LINK%4550133444876

140㎜のサイズ感で
81.5gと飛距離抜群!!
カツオキャスティングには
とてもオススメです!👍

 

 

 

 

ナブラのど真ん中に
ルアーは投げ込むと
強烈な引き!💥

 

 

 

 

上がってきたのは
丸々とした
本ガツオ

白Tを着て行ってしまい
血まみれになりました
カツオ狙いに行く方は
服に気を付けてください(笑)

 

 

 

 

その後もカツオを追加!

 

 

キハダマグロも釣りましたが
船内お祭り状態だったので
写真撮り忘れました😅
釣れたのはキメジサイズでした

そしてこの日の最大魚は

8キロクラス
キハダマグロ

 

 

 

夕マズメにヒラマサを狙いに
戻りましたが反応無しで終了

 

 

 

 

 

キハダに大型ナブラは
夏の大潮の日中にしかないらしく
この日は特にアタリ日だったようです!

 

 

 

狙いのヒラマサは釣り上げることは
出来ませんでしたが
パンパンのカツオ
キメジサイズですがキハダマグロ
を釣ることが出来たので最高でした!

 

 

 

船長も面白く知識もすごい!!
楽しい一日でした!✨

 

 

 

 

釣れたカツオはやっぱり
タタキと刺身!
刺身は塩とごま油が
めちゃくちゃ美味しかったです!

これから水温が下がってからが
本番のキャスティング
またリベンジに行ってきます!

 

↓釣具のポイント諫早長野店
公式Instagramしております!

入荷情報やイベント・セール情報が
いち早く確認出来ます!
ぜひ、フォロー&いいね
お願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です