【推し】湾内太刀魚釣行&短時間チニング!

 

コンチャー!!!

 

先日は今推しているシーズン釣り物

 

湾内の船太刀魚釣りに行って参りました!

 

 

 

 

去年はジグメインでジグを10個ほどロストしたので

 

釣り前準備に追加購入。

 

 

 

 

ランダムウォークα

 

に今回はブレードカスタム!

 

タコベイトカスタムも行いいざ実釣

 

結構アタリはあるのですが

 

中々掛からず…

 

それでも

 

 

指4本前後の太刀魚を筆頭に

 

リリースサイズも多かったですがなんとか

 

釣れました!

 

ジグだけでもいいのですが

 

サビキカスタムもするとお土産確保にもよく

 

アジも数匹キャッチ★

 

 

 

 

他にもジグにスマガツオやヤズも釣れており

 

タチウオメインに色々釣れて楽しい釣行になりました!

 

クーラ―の写真撮り忘れた…

 

タチウオはキープ10匹以上、アジ数匹、ヤズ1匹と

 

半日しかしておりませんが色々釣れて満足釣行でした!

 

 

別日には時間はありましたが

 

雨予報でしたので

 

軽くルアー釣りに。

 

アタリはあったのですが掛からずが多く

 

ようやく50㎝程度のマゴチをキャッチ。

 

 

 

 

移動してからはサクッと

 

キチヌ×2枚

 

 

 

 

今回買って一度も使って無かった

 

ケイテックの

 

クレイジーフラッパー2.4インチ

 

使用しましたが

 

渋い時には良いかもしれません

 

フックサイズをもう少し下げればよかったかな~

 

少し風があったのでフリーリグシンカーの10gで

 

 

 

 

なんだかんだ近場で楽しんで帰りました。

 

雨予報が多いですが

 

雨の止んだタイミングで近場でサクッと釣行にはオススメですよ!

 

 

%p_link%4996774231862

%p_link%4996774231909

%p_link%4996774231916

%p_link%4996774231879

%p_link%4996774231923

%p_link%4996774231886

%p_link%4996774231893

%p_link%4996774231930

%p_link%4996774127349

%p_link%4510001520644

%p_link%4560262646942

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です