くろぶちがいく! 2024鮎 球磨川

皆さま、こんにちは

 

 

本日は人吉で

日本一の大鮎選手権の予選が開催された日の・・・

 

 

前日の釣行

 

 

ちなみに参加はしていません!(笑)

 

 

当日は多くの選手の方が竿を出してました!

 

 

有名なテスター様も多く、

大鮎マスタ―が集う大会はワクワクしますね~~

 

 

腕は足りませんが・・来年は記念に参加してみたいものです😗

 

 

で、この日も川辺川でおとりをとる。

 

 

 

大雨になる前の情報ですが

 

川辺川はコンスタントに掛かります。

 

 

1時間程で3尾

 

 

 

2カ所目で2尾

 

 

サイズは20~26とバラバラですが反応は〇😆

 

%P_LINK%4953873314476

 

 

 

5あれば良いか・・・

 

余裕をかまし、のんびりする。

 

 

※これが間違いでした!😂

 

 

市内側は大盛況でしたので少し下り・・・

 

 

一流しめで・・・どんぶる!

 

切れてはいない・・・。

 

 

ハナカン外れて掛かり鮎も外れる・・

 

嫌なミラクル😂

 

 

 

それっきりとなり、夕方移動。

 

 

 

市内側の空いているところへ

 

 

ここで暑さにやられたのかオトリが弱り気味・・・😂

 

 

 

なんとか!と思っていると~~

 

 

メタルが飛ぶ。2回目は普通のドンブリ😂

 

 

 

おとりが弱り気味と少し緩い場所だったので

 

細くしたのが悪い結果に・・・

 

 

チャンスはあったような気がしますが・・・終了。

 

 

雨の影響があるので

 

尺鮎チャレンジは10月まで延期です🤔

 

 

皆さまも尺鮎チャレンジの準備は入念にしてくださ~い😣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です