獅子奮迅のヒダッキー  アマダイが渋い時は〇〇〇がキモ!!

皆さんどうも!

ヒダッキーです!

二回目のシルバーウィーク前日に行ってきました!

アマラバスピネギ釣行!!

お世話になります遊漁船は

大田市和江漁港昊昇丸

中島船長 TEL090-5692-4864

先ずはスピネギからスタート!!

開始早々、イトヨリダイレンコダイエソは釣れる中

同船してましたエサ釣りの方にはアマダイの姿が!!

より一層気合が入りますが本命は釣れず・・・

数時間が経った頃、力強いアタリが!!

 

一瞬、本命と思いましたが見えてきたのは黄色い魚体

 

 

 

50弱のアオナ!!

嬉しいお土産ゲット!

続いてもイトヨリレンコダイとは違う引き!!

「これは❕もしや❕もしや❕」

「ついに来たかぁ~~!」

見え来たのは薄ピンクの魚体!!

大本命アマダイゲット!!💯💯

この後、もう一匹追加し昼前になるとジグへの反応が無くなったのでタイラバに変更!

同船しているアングラーが赤+クリアのネクタイを使ってアマダイを釣られていたので同じ組み合わせでそこに渋い時の切り札を付けると直ぐに・・・・

本命が来てくれます!!!!💯💯

🌞渋い時のワームの力は偉大です!🌞

この後もポツポツ魚は釣れて

最終結果はこんな感じに

⇩⇩

サイズに恵まれませんでしたが数が釣れて良かったです!👍

因みに今回使った切り札(ワーム)はコレ!!

マグバイトタイラバ虫カーリー

%P_LINK%4945826312103

%P_LINK%4945826310598

匂いと波動が出るのは勿論、釣れたアマダイの口から甲殻類、メゴチの子供、イソメが出てきておりシルエットもマッチしてます。💞💞💞

是非、アマダイ狙いに行かれる方は持っておいて損はありませんよ!!😍👌👌

時化が落ち着いたらまた行こうと思います!

それでは!🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です