至高・・・う~さん

 

巻き巻きの発作が出てしまったので、

 

タイラバに行ってきました。

 

お世話になったのは、島虎丸さんです。

 

この日は何と!海遊の代表の林さんも乗船されてました😆

 

他にも、ササラボのテスターさんなどメンバーがヤバい・・・😅

 

使用タックル

ロッド:ビンビンティック シュプリーム C67UL

リール:カルカッタコンクエストBFS HG R

PE:ヤマトヨ ジギングPE8 0.6-200m

リーダー:フロロ3号 2.5ヒロ

 

最初の一枚は、ササラボのシングルコブラカーリーの

オレンジゼブラの2枚セッティングでゲットしました。

がっつりの、かぶせ食いでした。

 

 

 

その後も、ジャッカルのマスターカーリーやシングルコブラカーリーなど

シングルカーリーのミディアムサイズネクタイが好反応でした😀

フックは2本で、ちょい段差セッティングにして、動き重視にしました。

 

 

 

こちらは、アタリ後に穂先を送っての「送り掛け」でゲット。

 

この日、カラーはオレンジクロキンレッドで、

単色よりも黒や金の入ったものが良く、

TGヘッドは、70→60→50→45gと

ラインの角度と引き抵抗で使い分けしました。

 

 

 

この鯛はザ・反転での向こうアワセでゲット。

 

 

この鯛は、竿を送ってリーリングしながら、巻きアワセでゲット。

 

最終、8枚と奇跡的に、竿頭をいただきました。

 

やっぱり、楽しく、奥が深くて、沼るタイラバ、是非いかれてみては?!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です