獅子奮迅のヒダッキー 秋涼のイカメタル❕

 

皆さんどうも!

ヒダッキーです!😁

昼のアマラバ釣行が終わり少ししてそのまま夜のシロイカ釣行に行ってきました!

大田市和江漁港昊昇丸

中島船長 TEL090-5692-4864

夕方5時ごろ出船!

明るい時間はイカメタルロッドタイラバを付けて

🐟釣り開始!

この時間もまだ潮が速く2・3回取り直したら直ぐ回収。

暫く続けていると

アタリが!!💥💥特徴的な3段引きで楽しませてくれた正体は

💫60upマダイ!!!💫

その後はアタリは無く暗くなったので本番のイカ釣りスタート!

しかし暗くなっても潮が緩むことはなく

40~50号のオモリを付けても写真の様にめっちゃ斜めになってしまい隣のアングラーとお祭りが多発。😩😩

しかし段々時間が過ぎていくと少しづつ潮が緩んでいき

🦑も活性が上がってコンスタントに釣れて行きました!👍👍

 

シロイカの中に混じってブドウイカも釣れましたよ!

ブドウイカとは、ケンサキイカの亜種(季節型)で、典型的なケンサキイカと比べて胴が丸みを帯びて太く厚みがあり、腕も太く長いのが特徴です。

この日活躍したエギはコチラ

⇩⇩

キーストンモンローエギ2.5号 

⚔大剣ブルーグロー⚔

%P_LINK%4540019225118

終始この餌木で釣れ続けました!😎👆👆

また、今の時期は表層にアオリイカが寄ってくるので

シロイカと合わせて2倍楽しめます!!

この日はスルメイカと合わせて50杯程!!😍

最初の激流が無かったらもっと釣れていたかな⁉

昊昇丸は11月までイカ釣りの予約を受付しておりますので是非、行かれてみては如何でしょうか!

それでは!

🌈イベント開催のお知らせです🌈

ヤマシタ

ガチャガチャ抽選会

開催決定!!!!

皆様のご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です