【釣行記】鱗通り3丁目#モンスターキハダキャッチIN相模湾 翔太丸

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

釣具のポイント横浜都筑店 やまにっちゃんです!!😆

 

先日は、2週間ぶりに

 

相模湾のコマセキハダへ行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は小網代の翔太丸さん

 

5時出港!!

 

平塚沖を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からコマセを食べる良い反応が映り

 

2投入目でヒット!!

 

120m程出て止まり渾身の合わせをしますが

 

飲まれ切れ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーー残念!!

 

眠り、ヒネリのがまかつ オキアミマグロ18号でしたが

 

ゲットならず、、、

 

そこから反応の反応は薄くなりヒットもなく

 

暇な時間が続きました、、、

 

残り30分、、、

 

早めに沖上がりしていく船が

 

オキアミの塊を流しはじめると、、

 

キハダの活性が高まり

 

時合いがスタートします。

 

活発に船下に入ってきて

 

コマセを食い始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリス長めにして

2段テーパー仕掛けにして挑むと、、

 

ドン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

250m糸が引き出されましたが

 

がんがん巻いて

 

上がってきたらデカい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはデカい自己記録です!!!

 

港に戻り計ると、、、

 

 

 

 

 

 

 

64.3kgでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいキハダでした!!

 

 

 

 

 

 

針はいい所に掛かってました。

 

オキアミは伝衛門プレミアム2L

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.takamiya.co.jp/ebase/product4996774068086.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

針の結びは久保田結び改!!

 

オススメですよーー!!

 

詳しくはポイント横浜都筑店まで!!

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です