ノムコーの向こうへ!!~弥栄ダムボート釣れてます!!~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

先日は弥栄ダムボート!!

この日は外的要因(気温など)が落ち着いたからか、

魚が岸を意識してるイメージ👍

なのでおなじみレッグワームも

普段とはバイトの出かたが少し違い、

フォールバイトが多かったような。。

 

 

 

 

 

 

なんとなく季節の進行を感じたので

ワクワクしながら回っていくと見えバス発見!!

進行方向に落としぴょんっと動かしてやると

大きい口が開く!!

上がってきたのはなが~い魚!!

(前も釣った事あるような…笑)

レッグワームがすっぽりお口に収まってます(o^―^o)ニコ

この魚と出会ったことで

『スピナべでも釣れそう…』と思い立ち巻き巻き。

そして開始早々にヒット!!

釣れた場所と似たような場所では

コンディションの良い40upも!!

得意なスピナべの季節が到来したのを

魚たちに教えてもらえました!!

勿論使ったスピナべはビーブル1/2オンスDW

今回は1/2オンスのキャロ仕様で使いましたがかなりキテマス!!

キャロ仕様だと

ちょっぴりストラクチャーに当てる釣りは苦手ですが

岩盤をカーブフォールさせたり

ちょっと深いレンジをレベルに引くのは100点!!!!!

 

クリアなフィールドや深い場所にはかなりオススメ出来ます!!

ボートに乗る人は是非1度やってみてください!!

 

 

午前中のみでしたが大満足の釣行となりました!!

また行ってきます!!

それではまた。👋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です