山中のカブトムシブログ【船タチ編】

皆さんこんにちは!

最近涼しくなったので、

カブトムシの幼虫を常温で飼育できるようになりましたね

さて今回は、船タチウオに行ってきました!

メンバーは・・・

高砂明姫店から

タチウオ担当、篠原代行

ミラクルガール大西さん

播磨店から、前夜にエギングで1杯しか釣れなかった山中

の3名で行ってきました!

お世話になったのは、東二見より出船されている

『近藤丸』

最近の状況としては、当たってくるけど追ってこないとのことなので

今回はアタリ→即フッキングを心がけて行ってきました

使用したエサはいつも通り

マルゴ】 イワシ徳用

浜市】 コノシロ漁師切り 👈コレ超重要

今回メインで使用したテンヤは

今年大注目のテンヤ

ダイワ】船タチウオテンヤSS

交換可能なフックが搭載されていて

状況に合わせてフックの付け替えが可能です!

 

ポイント到着後、1投目からアタリが!

基本、即合わせですが中々フッキングには至らず・・・

何を思ったか当たってる状態でフォールを入れてしまい

テンヤをロスト・・・

生命反応は確認できたので急いでテンヤを入れ直し

早速ヒット!

上がってきたのはF3サイズでした!

比較的コンスタントにアタリはありますが

突出して釣れたカラーは無くまんべんなく釣れた印象でした!

アタリはあるけど掛からない、となると

イワシがすぐボロボロになる

そこで活躍するのが

浜市】 コノシロ漁師切り なんです。

なんとこれイワシと違って圧倒的身持ちの良さ!

コノシロといえば小骨が多い魚なので

中々ボロボロになりにくい。

実際使ってみましたが、

イワシだとあたしの腕では多くても3匹釣ったらボロボロ

コノシロだと5匹釣ってもまだ大丈夫でした!

最終的な釣果は20本と少し少なめでした。

高砂明姫店の二人もしっかり釣ってましたよ!

ここで皆様に超重要なお知らせが!

なんと今週末10/6にきくりんこと【菊池雄一】氏をお招きして

タチウオテンヤ展示即売会を開催致します。

今年も新製品の販売はもちろんですが

【購入特典】も多数ご用意しております

 

【購入特典①】

ダイワ製タチウオテンヤを

5000円以上お買い上げの方に

【オリジナル今治タオル】のプレゼント

 

【購入特典②】

ダイワ製品を2000円以上お買い上毎に1回

最大10回まで【ガラガラ抽選】にチャレンジ

 

【購入特典③】

ダイワのタチウオテンヤロッドをお買い上げで

【オリジナルノベルティ】をプレゼント

 

激アツなイベント🔥🔥

是非お越しくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です