水谷ブログ 早春の50アップ

こんにちは!

八木店の水谷です!

今回はボートで今年初めて行くダムへ!

状況をイメージしながらルアーをがちゃがちゃ選んでる時間も楽しいです😃(笑)

状況は結構減水しており水温は思ってたよりも低い9度。

最近入荷した新色のディーパーレンジ3/4でバンクを流すと40アップがヒット!

ボート、おかっぱり問わず替えの効かないスピナベなので再販されたら絶対買ってた方がいいです。

八木店も沢山入荷してます!

ちなみにバスも寒くて硬直してました。(笑)

その後はクランクやミノーなどで狙うも反応がないので春の1級ポイントのワンドを丁寧に狙い40アップ追加!

早春はバブルガムピンクのレッグワームのダウンショットを使えば高確率でビッグバスが狙えます(バックシートの友人はピンクレッグで良型2本捕獲)

気温が上がってからはシャローを狙いギーラカンス5.8のフリーリグ(お魚セッティング)で50アップ!

夕方は大きく移動して全域をみつつシンコロやピンクレッグやギーラ様などを投げるもミスバイトのみで終了。

新商品のバスルアーが沢山入荷してますのでバスの準備も是非、ポイント八木店まで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です