しらとも釣行記「一つテンヤ!inイエローテール」

こんにちは!

しらともです!!

 

 

 

今回は一つテンヤ

 

 

五日市メープルマリーナから出船の

イエローテールへ!!

 

 

 

メンバーは

西広島バイパス店から中山店長

広島八木店から箱崎さん

呉店からロックチャート日髙ことヒダッキー

わたしの計4名!

 

 

 

 

あさイチから意気揚々にスタート!!

 

 

 

開始すぐにトラギスがヒット!!

(写真無し)

 

 

エサ取りが多いかな~と思いましたが

それから無の時間が…😇

 

 

 

 

カラーを変えても

 

 

重さを変えても

 

 

誘い方を変えても

 

 

何もない…

 

 

隣でヒダッキー

「当たった!」「乗らんかった!」「ロックチャート強い!!」

と楽しそうな声が…

 

 

箱崎さんは良型マダイをしっかり釣って

 

 

中山店長は小さいながらもマダイをポツポツと釣って

 

 

 

あれ?私だけ何もない…🙃

 

 

 

 

いろいろやってみてやっと当たった!

と思ったら乗らない…

 

 

 

少し喰いが浅いのかな?と次当たった時に少し送ってみると

アタリが続かない…

 

 

 

しばらく無の状態でやっと掛けれたアタリは

30cm程のチダイ!!

(写真撮り忘れ)

 

 

今からの時期はチダイが美味しいので

続かないかな~と頑張りますが

 

 

 

 

終盤に少し深めのポイントへ移動

投入してすぐにヒット!!

 

 

45cm位のエソ…

 

 

続けてヒット!!

 

 

40cm位のサメ…

 

 

小さくてもいいからマダイが釣りたい!!

という気持ちで頑張っていると

気がつけば最後のポイントへ!

 

 

 

少し岩礁があるようで

フォールで少し間を取れば

ササノハベラが大漁にヒット…

 

 

こういう時は

2段シャクリ→一瞬ストップ→2段シャクリ→一瞬ストップ

を数回繰り返した後に

一度ストップの間を長くとりテンションフォールをすると

大きく竿先が入るアタリが!

 

 

即アワセからの

叩くような引き!!

 

 

やっと来た~と慎重に寄せて上がってきたのは

 

 

40cm程のマダイ!!

一番いいサイズ~♪

 

 

 

その後は続かずに納竿!!

 

 

 

厳しい1日でしたが

いろいろ考えて釣れた時は嬉しいですね~♪

 

またリベンジに行って来ます!🤗

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です