| 【日付】 | 2020/1/19 |
| 【釣人】 | 松隈様 |
| 【釣魚】 | アジ |
| 【サイズ】 | 最大24cm |
| 【釣場】 | 伊万里方面 |
| 【釣り方】 | アジング&サビキ釣り |
★お持ち込みです★
伊万里方面にて
アジのお持ち込みを頂きました!
今回はアジングとサビキでの釣果だそうです♪
最大で24㎝でした!

その他にも20センチ台のアジ多数ヒット!
またアナゴもゲットされてました!(笑)
いつもお持ち込み頂きありがとうございます!
次回もお待ちしております😊⭐
| 【日付】 | 2020/1/19 |
| 【釣人】 | 松隈様 |
| 【釣魚】 | アジ |
| 【サイズ】 | 最大24cm |
| 【釣場】 | 伊万里方面 |
| 【釣り方】 | アジング&サビキ釣り |
★お持ち込みです★
伊万里方面にて
アジのお持ち込みを頂きました!
今回はアジングとサビキでの釣果だそうです♪
最大で24㎝でした!

その他にも20センチ台のアジ多数ヒット!
またアナゴもゲットされてました!(笑)
いつもお持ち込み頂きありがとうございます!
次回もお待ちしております😊⭐
HPをご覧の皆様、コンニチハ🤗
柳川徳益店の宮下です!(^^)!
先日は年明け初の磯釣りへ行ってきました🐟
昨年末にもお世話になった、平戸から出船の「春風」さんで
ポイント各店のスタッフと磯釣り研修です‼
約1時間半の船旅を終えて、私は当店の姉川さんと瀬上がり。
姉川さんは磯釣りが初挑戦という事で、
仕掛け作りから、集魚剤の準備、サシエサの付け方
投入後の仕掛けの操作等を細かく教えていきます。

最初は普段使用しない長い竿の扱いに悪戦苦闘しておりましたが、
何度か魚を釣り上げる事で感覚を掴んでいきました。
さすが当店の看板娘です(笑)

姉川さんも慣れてきて、
30cm程のキーパーサイズを釣り上げた所で
私も準備に取り掛かります。
~今回のタックル~
竿:ベイシス磯1.5-530
リール:BB-XテクニウムC3000DHG
道糸:バーマックスゼロフカセ2号
ハリス:シーガーグランドマックス1.75号
ウキ:エイジアLCマスターピース01・03
針:掛かりすぎ口太6号
今回も浅棚での食いが良く、好調に釣れますが
サイズが伸びず・・・・・


上げ潮の止まる寸前に一度大きなあたりがあるも
掛かりが浅くバラシてしまいました😭

合わせた後、沖から一気に瀬際に走る引き。
とても悔しいアタリでした。
時間だけが過ぎていき、
結局今回も良型には恵まれず、
30~35cmまでをキープし納竿となりました。
喰い渋る時間もなく、コンスタントに釣れており、
姉川さんと2人で50枚程の釣果でした。
違う瀬に上がったメンバーは良型も釣られてましたので、
やはりこのシーズンは磯に行くのが楽しみです😋
姉川さんにも磯釣りの楽しさを知ってもらえましたので
今回の釣行は良い経験をさせてもらいました。
今度はバス釣りか、船メバルか、またまた磯釣りか・・・
行きたい釣りが多すぎて困りますね(笑)
また釣果がありましたらご報告しますね😆
長崎・大分・熊本・鹿児島方面、
スタッフが実際にお世話になっている遊漁船のご紹介も行っておりますので
磯釣りにチャレンジしてみたいという方がいらっしゃいましたら
詳しくは当店までお気軽にお尋ねください🎣

| 【日付】 | 2020/1/17 |
| 【釣人】 | 江崎 様 |
| 【釣魚】 | クロダイ |
| 【サイズ】 | 54cm |
| 【釣場】 | 北九十九島 |
| 【釣り方】 | ダゴチン |
この寒さにも負けず、大きな立派なクロダイにキビレ、アラカブ、アジと沢山お持ち込み頂きました!
本日は、お持ち込み頂きありがとうございました☆ またのお持ち込み期待してます! |
みなさん、こんにちは!
姉ロンです😎✨
昨日は、初めて沖磯での
磯釣りへ行ってきました!
釣りを初めて3年、、、
沖磯は初めての体験!
場所は「五島」
沖磯ってどんなものかと思えば、、、
到着したら、まったく周りが見えない!!😱😱
ヘッドライトで照らしながらの準備😳😳
今回は
宮下店長と一緒に乗りました!
ベテランの店長は磯の上を
ひょいひょい歩きまくる。。。。(笑)
夜が明けて来たころに撒き餌のセット!

「赤玉グレ」を使用しました!
初めから集魚剤とオキアミが1つになっているので
とっても便利アイテムです!!😆👏👏
準備ができたらいざ開始!!!
ウキ止めを付けた半遊動仕掛けに
タナは2ヒロで設定しスタート!

ウキが沈むタイミングが分からない私に
隣から聞こえてくる
「はい!今!!!!!」の店長の声(笑)
スパルタのマンツーマン指導に
必死に追いかけながら
人生初めての沖磯でのクロをGETです♪

仕掛けを飛ばして
撒き餌を巻いて
ウキが沈んでいき、気持ちよくかけるのが
なんとも言えない達成感!!!🤩🤩
小さくてもとっても引きが味わえました!!!

普段、船釣りやバス釣りをやっている私には
味わったことのないような
「磯釣り」
今回は沖磯でしたが
防波堤からでも
またまた、釣り堀など!
ウキ釣りに挑戦することは可能なので
まだやったことのない方がいらっしゃれば
ぜひともやってみてください!😍🎉

HPをご覧の皆さま、こんにちは😆
柳川徳益店のエサキです❗
休日を利用して、宮下店長と栄さん
また荒尾店スタッフの方々と
今年初のタイラバに行きましたよ🛥
🌊
三池港から有明海へ🌊
船はシーラインさん、快適な船で、
船長さんもとても親切でした👍
この日の釣りエリアは
水深は30m〜50m
当たりが多かったアイテムは

ジャッカル ビンビン玉スライド
レッドゴールド 100g‼‼
ボトム付近をしつこく
ゆーっくりリフト&フォールで
攻めるとググッと…

「今年初のタイ」お出ましです🎉
個人的には苦戦を強いられましたが
周りのスタッフは好調でしたよ🎊
皆さまも、寒さも吹っ飛ぶ感動を求め
釣りに行きましょう‼

今年も1年、宜しくお願いします🌈
| 【日付】 | 2020/1/13 |
| 【釣人】 | 古賀様 |
| 【釣魚】 | チヌ |
| 【サイズ】 | 52cm 2610g |
| 【釣場】 | 長洲 |
| 【釣り方】 | フカセ釣り |
大きなチヌをお持ち込み頂き、ありがとうございました☆ またのお持ち込みをお待ち致しております! |
皆さん、こんにちは
柳川徳益店の佐戸です😆
早速、初釣りに行ってきました🎣
狙いはもちろんヘラブナ‼
両グルテンで狙います

今までは両ダンゴでの釣りなので
今回が初めての両グルテン😤
柳川店の野中さんに教わりながら釣行開始です
ダンゴエサと違って
鋭いアタリがでないことが多いので
合わせるタイミングが掴めません😭
浮きがモヤっと入ったタイミングで合わせると

釣れました〜😍👍
その後も
パラパラとは釣れましたが
まだまだ課題の残る結果となりました
ヘラブナ釣り、奥が深すぎです😫💦
グルテン野中師匠からしっかり教わって
またリベンジ行ってきます💪
| 【日付】 | 2020/1/11 |
| 【釣人】 | 加藤様 |
| 【釣魚】 | マダイ、レンコダイ |
| 【サイズ】 | 68.5cm 4170g |
| 【釣場】 | 壱岐沖 |
| 【釣り方】 | タイラバ、エビを付けて |
| 加藤様からマダイ、レンコダイをお持ち込み頂きました!!
とても大きなお魚でした!有難うございました☆
|

みなさんこんにちは!
なかしーこと中島でございます😎
2018年釣り納めということで大分県米水津に宮下店長と磯釣りに行って来ました🎶
今回お世話になったのは功明丸さんです😊

今回は40アップを目標に頑張ります!
撒き餌は前回の磯釣りと同じく赤玉グレ‼


海水を混ぜるだけですぐに使えるのでとても重宝しております🎶

そしてぇ~!釣りを開始し明るくなってきてすぐ・・・竿を大きく撓らせるアタリがッ!

出ました!目標の40アップ🎶
強烈な引きでとても楽しめました~~(*’▽’)


また次は大型を狙ってチャレンジしてみたいですね👍

↑目標を達成し意気揚々と帰路につくなかしー😎
以上!なかしーこと中島でした~😊
みなさんこんにちわ‼
ポイント柳川徳益店の山田です😊
先日、ちょっと暖かかったので久しぶりに
バス釣りへ行って来ました❗🎣
この日は暖かかったので、ネコリグで挑戦しました🐭
使ったワームは
ZBCのストレートワームを使用しました🎵🍀
そして0.9gのネイルシンカーをねじ込み
底に落としてちょんちょんしていると

小っちゃい小バスが来てくれました😂
久しぶりのバス釣りは楽しかったです‼😆
次はライトジギングに行って参ります😎💫
それではまた✌