SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😆

柳川徳益店の宮下です!(^^)!

少し前の釣行ですが、

当店の榮さん、江崎さんと、

荒尾店のメンバーで有明海・島原沖へ行ってきました♪

お世話になりましたのは、

三池港より出船の「シーライン」さん(^^)/

船が大きく、広々と快適に釣りが楽しめます🤗

 

今年初の船旅に気合を入れます(笑)

私は今回、スーパーライトジギングでゆったり釣りを満喫してきました。

水深40~50mラインをTGジグ60gで落としてはただ巻き、

時折スロージャークを入れて落とし、の繰り返し。

 

最初にヒットしたのはお土産のアラカブです✌

それから何度かアタリはあるものの中々食わせる事が出来ず、

後半にようやく小型ですが鯛をGET!!

この日の竿頭は当店の榮さん!!

サイズ・数と中盤から一気に加速🎣

江崎さんも初タイラバで本命を無事確保出来、

2020年の船初釣りは全員安打で終える事が出来ました🎉

玄海方面の沖が時化て出船出来ない時も、

有明海は出船の確率が高いので、迷ったら是非行かれてみて下さい!

これからは潮にもよりますが、船メバルも楽しいシーズンです。

詳しくはポイント各店までお問合せ下さいね!!

また行ってきます🤩

【新商品】ノリーズの「8”フトハッスン」

みなさん、こんにちは!

ポイント柳川徳益店 姉ロンです

柳川店スタッフが大好きなノリーズより

✨新商品✨がでましたので

ご紹介いたしますっ!!!

その名も、、、、

「8”フトハッスン」

かつて田辺哲男さんがアメリカ

B.A.S.S.トップカテゴリに参戦するなかで

生まれたもの!!

インタビューアーの質問に対し、

「八寸」と答え

現代のシーンに合わせブラッシュアップしたのが「8”フトハッスン」です🤩👏👏

適度な太さで微かな振動も増幅してアピール!!!

また!!!

警戒心を与えづらいスキニーなシルエットにより、

違和感なし!!!

 

桟橋や立ち木、橋脚などの縦ストに浮く

ハイプレッシャーレイクの

ビッグバスを攻略することができる✨✨

なんとも魅力的な商品なんです😍😍

 

これからの季節は寒いですが!

柳川徳益店のバスは熱いです!!

気になる方いらっしゃいましたら

どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ😝

皆様のご来店をお待ちしております🌟🌟

牛深へ青物落とし込みにいってきました!

みなさんこんにちは‼

ポイント柳川徳益店の篠原です🐼🎶

先日、いつもお世話になっている晃規丸さんで

青物落とし込みに行ってきました‼

いつもながら船長さんの息子さんにちょいちょいスパルタ指導され、笑

食わせるタイミングに棚の感覚を教わって来ました😆

    ポイントをしぼって伝えてくれる船長さんと栄作さんのおかげで

 良型のブリが沢山釣れました👍

今回の仕掛けもHayabusaさんの12、14号ハリスに

鉛の重さは80号を使いました。            

⭐ベイトはイワシでした。

水深40~60mのとこで良くベイトが付いてました!

 

どの釣りも奥が深すぎて???になる篠原でしたぁ😅

今年はやったことがない釣りにチャレンジしたいと思います🎶🎶

ジギング、夜焚イカ~...カジキ‼‼に、笑

それではまたぁ~🤩

 

 

 

 

 

 

なかしーのんびり釣行記

みなさんこんにちわ‼

なかしーこと中島でございます🎵

 

先日は、福岡県姪浜漁港から出船している

P-Ⅲさんにお世話になり

電動ジギング研修へ行って参りました😁

 

人生初の電動ジギングでしたので、

「釣れるかなぁ・・・」と不安と緊張交じりでの出発でした😅

 

予報では天気はあまりよろしくなかったのですが

午前中は晴れ間も見え気持ちよく釣りをすることが出来ました~🎵

 

まず最初は

ポイントオリジナルの

「ピークエッジ ゼブラグロー 150g」

を使って挑戦‼

「よっしゃー!来た!デカいぞ!!」

と思いきやスレ掛かり・・・無念😭

 

続いて、ジグを

「ナガマサ 180g」

にチェンジして来ました!!

電動ジギング初の獲物です🎵

続いて2匹目🎵

ゴンッ!ゴンッ!と強烈な引きでとても楽しめました~~(*’▽’)

参加者全員の釣果は30匹越えでしたね~🎵

みなさんも是非、電動ジギング行かれてはいかがでしょうか~🎵

詳しくは当店スタッフまでお気軽にご相談くださいませ!!

以上!なかしーこと中島でした😆

チョコバット佐内~電動ジギング研修~

みなさんこんにちわ✨

チョコバット佐内です🎶

今回は福岡県 姪浜漁港より出船の

P-Ⅲさんにお世話になり🌟

電動ジギング研修へ行って来ました💪💪

当初の予定では七里沖に行く予定でしたが、

うねりもあり小呂島周辺で行うことに🐟

ベイトのサンマについていると事前に教えて頂きましたので

ロングジグで今回は研修に臨みました🧐

 

 

まず最初に使ったのはこのジグ💯💯

ポイントオリジナル 

🌈ピークエッジ 150g イワシカラー🌈

そこまで落とし電動で巻き上げながら

少しスローぎみにしゃくって落としの繰り返し・・・・・😋

 

 

そしてフォール中にHIT!!

上がってきたのは良型のヤズ☝

 

 

その後ヒラゴをもう一本追加😍😍

 

午後になり食いが渋くなったので

一徹ジグ155g シルバーカラーへ変更🔥

今度はショートピッチで少し早めにしゃくってると🐟🐟

見事HIT!

この日はシルバーカラーに反応がよさそうでした✨

またしゃくり方も様々ショートピッチやスローで釣れてたのですが、

どちらかというとスローでしゃくってる時のほうが釣れていました😎👍

 

 

今回は天候も良くなく、少しうねりが残ってたのですが

見事全員安打で無事終わることが出来ました🤩

是非皆さんも電動ジギング行かれてみてください‼‼

ジグやフックなどご不明な点がありましたら

佐内までお気軽にお聞きください🤗

以上!チョコバット佐内でした😎

 

 

 

 

☝最後に重要なお知らせです☝

大好評頂きました『キャッシュレス決済キャンペーン』

大変多くのお客様にご利用頂きまして誠にありがとうございました。

2019年10月より4ヵ月間ご利用頂きました当キャンペーンですが、

1月31日(金)をもちまして終了させて頂きます。

何卒ご了承頂きますよう、お願い致します。

お客様には大変恐れ入りますが、

お間違いのございませんようご注意下さいませ。

そして明日!!!1月25日は!

キャッシュレス決済キャンペーン+5の付く日
『最もポイント付与が高くなる日は明日が最後です。』
是非、この機会お見逃しの御座いませんようご利用くださいませ👍

初釣りに行って来ました!!

皆様こんにちは!

柳川徳益店の野中です。

遅くなりましたが、2020年も宜しくお願い致します。

先日、クリークへ初釣りに行って参りました!

初めに使用したエサは1:1で作った「凄グル」に「粒戦細粒」を少しまぶした物でスタートしました。

この日は1月とは思えないほど暖かい日で3投目くらいで1枚目ゲットできました。マブナも多かったですが、活発にウキが動いていました。

次に使用したエサは「1:1粉末マッシュ」と「グルテンα21」にマッシュのフレークを少し足したエサでやってみました。

この日は尺超えはゲットできませんでしたが沢山釣れてとても楽しい一日になりました。

 

※使用タックル

竿「飛天弓 柳9尺」

糸「道糸0.8 ハリス0.4」

ウキ「至道PCトップ浅ダナ用5番」

ハリ「ヘラアクト4号」

 

 

 

 

なかしーのんびり釣行記

皆様こんにちは!

なかしーこと中島でございます😎

先日は、佐内さん、山田さんと人生初のライトジギングに行って来ました🎶🌈

 

今回は、名護屋港から出船の

「るんるん丸」さん

にお世話になりました‼

TEL 080-3904ー3949

船長さんもとてもいい方で楽しく会話しながら釣りを楽しめました~👍

 

 

この日の狙いは青物!🐟

ポイントまで移動し早速釣り開始です‼

 

一か所目のポイントの一投目はコイツ!

アラカブ君でした~😁

 

お次はコレ!!

人生初の青物ゲットです~~(*’▽’)

めちゃめちゃ引きますねぇ~~👍

これはハマりそうです☝

 

ジグはクレイジーオーシャンの

「フラッシュジグ 傷蛍 75g」

を使用しました😆

最後はコレ!!

ホウボウですねぇ~😆

ヒレの色が綺麗でした😊

ライトジギングとても面白いので皆さんもぜひいかがでしょうか!?

以上!なかしーこと中島でした~😁

 

チョコバット佐内の~るんるん丸釣行~

みなさんこんにちわ😎

お久しぶりのチョコバット佐内です🤣

先日、山田さんと中島さんと

名護屋港から出船の

【るんるん丸】さんにお世話になってきました⚓⚓

るんるん丸さんTEL✨

080-3904-3949

 

 

るんるん丸は気楽に楽しく釣りが出来る

当店オススメの船宿です👍

船長さんも気さくな方で誰でも楽しく釣りができます☺

🎣今回はライトジギングにて青物狙いへ🎣

ポイントに到着してまず最初にヒットしたのは

この男!!

中島!!!

先ずは幸先よくアラカブをGET

 

 

その後私も

ライズジグの80gにて

根魚をGET😋😋

今年の去年同様、根魚から始まりました💪💪

 

 

 

 

山田さんはなんと

本命の青物GET🎵

フラッシュジグのシルバーカラーで釣れてました🤩

 

 

 

 

 

私も青物が釣りたくてジグチェンジ!

次はマキエの80gブルピンで🐟

ショートピッチでしゃくってると当たりが・・・

合わせると乗らなかったので

もう一度落としてみるとフォールでHIT🎉🎉

またまた根魚~~~~‼‼

 

 

 

 

 

 

最後にこの日調子のよかった

フラッシュジグの75gへ変更😊😊

今までとは明らかに違うあたりが!!

オシアコンクエストのドラグが気持ちよく出ていき・・・

上がってきたのは本命の青物!!

🌟結果この日は全体で🌟

✨青物5本

✨根魚3匹

✨真鯛1匹

✨その他数匹

でした💫💫

今年初の船釣りはるんるん気分で終われました🤗🤗

また行ってきます👏

以上!チョコバット佐内でした😎

 

 

~使用タックル~

ロッド:シマノ ゲームタイプLJ B632

リール:シマノ オシアコンクエスト300PG

PE:1.2号 リーダー5号

【お知らせ】カタログ入荷しました♪

みなさん、こんにちは!

ポイント柳川徳益店 姉ロンです😋💙💙

2020年のシマノダイワ

カタログが入荷しました~~~!!!

ダイワは今年から電子カタログからもとに戻りまして

冊子タイプになりました!

P´Sクラブ会員様で

シルバー会員様、ゴールド会員様には

無料で差し上げております!

ブロンズ会員様、または会員様以外の

お客様におかれましては

100円もしくは200円を頂いておりますので

ご了承下さいませ🙇‍♀️

今シーズンも各メーカー様より

多数の新商品がでております!😆😆

気になる物などございましたら

どうぞお気軽に当店スタッフまで

お申しつけ下さいませ👍

ご来店の程お待ちしております☺☀☀

山Pるんるん丸でルンルン♪

皆さんこんにちわ🌟

柳川徳益店:山田です🎵

先日、スタッフの佐内さん、中島さん3人で初めてのライトジギングへ行って来ました‼

今回お世話になった船は

名護屋港から出船の

“るんるん丸”さんにお世話になりました💫

  

☎080-3904-3949

船長さんは気さくに話しかけて頂き、釣り中も楽しい話ばかりして頂き

私は船の上でルンルンしてました❗😆

本当におススメです‼🎣👍

この日は青物狙いという事で

青物のポイントまで連れてっていただきました🎣

まず使ったジグは

オーシャンフラッシュの75g

ブルピンウリボーカラーを使いました❗

記念すべき一匹目は

ドドンっ!!!!!

初の青物ゲットしました❗❗🔥

ジグをシャクっているとボンってきて

オシアコンクエストのいいドラグ音と共に

ラインがグーーーーンと走っていくのを体感したときは

めちゃくちゃ楽しかったです😍😊

その後も2匹の青物をゲットしました😋

 

一番大きいサイズは75㎝のヤズでした😎🙌

ジギングは本当に楽しめて、最高の気分を味わえるような釣りです

そしてこの時期の青物は脂ものっていてとてもおいしいですよぉ~🌈😄

 

皆さんも是非ライトジギングに挑戦してみて下さい‼

それではまたっ🤡🤓