【福袋ドクターX大門姉川】~福袋選び私失敗しないので~Vol.1

2019年 福袋戦国時代は

再びその権力を取り戻し、

お得な内容だったはずの福袋は

本来の姿を失った・・・・・・・。

 

そんな中、どこの大学医局にも属さない

フリーランス

すなわち一匹狼が現れた!!!

 

例えばこの女、

群れを嫌い🙅

権威を嫌い🙅

束縛を嫌い🙅

専門医のライセンスと

叩き上げのスキルだけが彼女の武器だ

 

大門姉川、またの名を福袋ドクターX

 

「福袋選び私失敗しないので」

 

さて、ここポイント柳川徳益店にも

「沢山の福袋があるわね」

 

「不正な福袋がないか

鋭いメスを入れてやるわっ」

 

 

「ちょっとそこのあんたっ!

その福袋、なんか怪しくない?」

 

「中を見せなさい!」

 

山 「無理です」

 

「いいからこっちによこしな!」

 

山「嫌です」

 

じゃあ力ずくで行くしかないね

 

【麻酔薬を注射】

 

山「うぅっ」

 

眠った隙に中を見てやるっ!

 

 

ガバッ!!!!!

 

(とんでもない釣果が間違いなしの福袋、、、、、)

 

 

じゃあこっちのは?

(スタッフ一押し福袋、、、、?)

 

 

 

こんなに入ってこの価格?!

 

 

 

あれもこれも入ってるのかぁ

 

 

ヤバい、、買いたい。。。。。

 

山「うぅ」

 

薬の効果が切れたようね

 

「今日はこのへんにしといてあげる」

 

 

~to be continued~

 

 

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😆

ポイント柳川徳益店の宮下です(^^)/

先日、久しぶりに呼子方面へアジングに行ってきました!!

当日は満月の大潮・・・

満潮からの下げ潮のタイミングで釣り開始。

聞いた情報道りに先行者からも釣況があまりよくないという事でしたが、

開始から5分程で幸先よくヒット!!

17cm程と大きくはありませんが久しぶりのアジングで嬉しさMAX🤗

ブレブレの写真・・・

こちらが今回の仕掛け!

カルティバの「アジ弾丸」と、

レインズの「アジアダー オーロラ必殺イワシ」!!

クリアラメでラメがはっきり映り、アジに効くんじゃないかと選抜!!

ですが、その後は状況が一変し、釣れない時間帯が続きます。

表層から底ベタ、中層をリフト、フォール等いろいろ試しますが反応は薄く、

潮が少し通っているであろう場所へキャストし、

10カウントからのスローリトリーブで再度ヒットしました♪

15cm程・・・サイズダウンですが。

 

約1時間半の釣行を終え納竿。

久しぶりのアジングは厳しい釣果でしたが、

大きなアジフライを頂きたいので

また近日中にデカアジを狙いにいきたいと思います(笑)

 

山Pの初めての磯釣り~!!

みなさんこんにちわ☀🌟

ポイント柳川徳益店の山田です!

先日、鹿児島県の甑島へ磯釣りに行って来ました!!🎣

今回の渡船で利用させて頂いた船は

阿久根港から出る

藤丸さんを利用させていただきました!

初めての磯という事で

最初は、真っ暗の中歩くのに苦戦しました😅

早速、タックルをセットし、撒き餌も準備し

いよいよ山P初めての磯釣りがスタートしました‼

そして一投目を投げ、撒き餌をまき

少し待っていると、、、、

ウキがボンって沈んだのを見てすぐ合わせました

でも食いが浅く合わせれなかったです😭

気を取り直して二投目をなげると

またウキがボンって沈んだのを見てすぐに合わせると、

見事、合わせることが出来、釣ることが出来ました‼

記念すべき一匹目のサイズは

35㎝くらいのグレでした‼‼

このサイズの割には、とても引きました🎣

そのあともテンポよく釣れ、合計で10匹くらい釣ることが出来ました!!👍

 

 

今回使用したエサはこちら

今ポイントがオススメしてる

赤玉グレ

このエサはとても便利です

これにはオキアミと粉エサのV9がすでに配合されており、

解凍する時間もいらないのでとても便利です!!

付けエサは

伝衛門丸の極撰オキアミを使用しました

このエサもほんとにおススメです‼

このエサは混ぜ餌にも付けエサにも使うことが出来るのでとても便利です‼

最後にスタッフ山田が一番おススメするのは

こちら

ダイワさんのアルポットです‼‼💯

寒い時期はカップ麺を食べたくなりますよねぇ~

釣り場で広い海を眺めながら食べるカップ麺は最高です

みなさんも是非釣りの際には使ってみてください

ほんとに最高ですよ😍

この時期の朝方はとても冷え込むので防寒着は欠かせないですね!!

みなさんも是非磯釣りに行ってみてください!!

 

それではまた🤗

落とし込みへ行って来ました!

皆様、こんにちは!

柳川徳益店の篠原です🐼

先日、天草の都呂々から出る船で落とし込みへ行って来ました🎣🎶

お天気は微妙でしたが海が好きな私には関係な~いと😊

やる気満々に気合が前にですぎていたのか…

ベイトは付くのに逃げられ苦戦してました😣

船長の息子さんにアドバイスをもらいながら💦

なんとか1匹😍ナイスボディーな😍今年1番のブリをあげることが出来ました👏

今回、使った仕掛けはこれです↓↓↓

しばらくは落とし込みはお休みしますが😭

また年明けたら行ってきます🌈🌈

 

 

メタワサの時期になりました。

皆様こんにちは!

柳川店の野中です!

最近はヘラブナ釣りにばかり行っていますが、

先日、クリークにブラックバスを釣りに行って来ました。

使用したのはノリーズの「メタルワサビー4g」です。

ボートの釣りで深場を攻めるのによく用いられるルアーですが、

細いPEライン(0.2~0.8号)にリーダー(3~10lb)程度のスピニングタックルで

岸からの釣りで使うのが結構面白くて冬の時期は毎年楽しんでいます。

小さいルアーですがアピールが強いのでしょう。

開始してすぐ釣れることが多いです。

冬なのに結構引いてくれて楽しかったです。

メタルバイブとは少し違った使い方をしますので興味のある方はポイント柳川徳益店の榮さんか、わたくし野中までお尋ねくださいませ!!

 

 

 

大漁です★

【日付】  2019/12/14
【釣人】  山田様
【釣魚】  ブリ
【サイズ】  102.5cm 11500g
【釣場】  天草方面
【釣り方】  ジギング

★お持ち込みです★

 

大物サイズのお持ち込みを

頂きましたよ~~~~!!!😍

本日は、ジギングにて

★ブリ★真鯛★太刀魚★をゲットされました!!

天草方面にてのご釣果です♪

サイズは

長さ102.5㎝

重さ115000g

真鯛は80㎝に5200g

どちらともビッグサイズでございます🤩🤩

他にも太刀魚が80本以上釣れたそうです!!!

大漁&大物ヒットの最高な1日ですね🌟

山田様、お忙しい所、有難う御座いました😳

またのお持ち込みもお待ちしております😆😆

綺麗な真鯛のお持ち込み♬

【日付】  2019/12/14
【釣人】  塚本様
【釣魚】  マダイ
【サイズ】  65cm 3400g
【釣場】  鷹島
【釣り方】 ダゴチン

★お持ち込みです★

本日釣れたての

「マダイ」のお持ち込みを頂きました~!

サイズは65㎝

重さは3400g

こちらは「ダゴチン」にてヒットだそうです

他にも30㎝オーバーのアジも

ゲットされていました~~~😳😳

塚本様、お持ち込みありがとうございました

またのお持ち込みもお待ちしております♪

チョコバット佐内~タイラバ&ライトジギング~

みなさんこんにちわ🔥

チョコバット佐内です👍

先日当店スタッフ

山田&佐戸と一緒船釣りへ行って来ました🚗

 

 

今回は天草にある

海の都 勢力丸さんに船をお借りして

タイラバ&ライトジギングへ行ってきました🎶

https://www.uminomiyako.com/

↑↑↑ホームページです(#^.^#)

佐戸船長のもと、7時半に出船‼‼

 

 

漁礁などを探しながら良さげなポイントを探りながら釣っていると

 

 

幸先よくHIT!!!

上がってきたのは

綺麗な真鯛✌✌

その後も何度か同じところを流すと

 

 

マダイフィーバー!!

ライトジギングでは

根魚がしっかり釣れてくれました🤩

タイラバは私の好きな掛けタイラバ アンモナイトを❗

ライトジギングではフラッシュジグをメインで使わせてもらいました🍀

 

 

もちろん!

山田さん、佐戸さんもしっかり釣ってましたよ😋

後日二人もブログをアップしますのでお楽しみに!!

ベラの猛攻にあってたことは内緒にしとこう・・・・(笑)

次回はライトジギング&スーパーライトジギングに行って来ます!!

以上!チョコバット佐内でした😎😎

 

 

【お知らせ】★アジング有名メーカー福袋受付開始★

みなさん、こんにちは!

ポイント柳川徳益店 姉ロンです

本日もメーカー様の福袋の

ご予約受付開始しましたよ~~~!😳😳

これからの季節にぴったりなアジング🐟🐟

まずは、、、、

★レイン★

★デュオ★

★アブガルシア★

お買い得な福袋ぜひとも!

ご予約されてみては

いかがでしょうか🤩

姉ロンのバス釣り~!!!

みなさん、こんにちは!

姉ロンです😆😆🎶🎶

今回も!出勤前にバス釣りに行ってきました

ちょうど「メタルバイブ」で釣れている!

情報を入手したので

「これはもう投げるしかない!」と思い

今回はダイワの「メタルバイブSS7g」

投げてみる事に!!!

 

使い方は簡単!ただ巻きなんです(笑)

同じ場所に向かって何度も投げます!

そうすると、、、、

がぶっと!

ヒットしました~~~~~~💋💋

 

寒くてもまだまだバス釣りは熱いですよ!!‼‼

オススメ「メタルバイブ」

ぜひ!使われてみてください😎☀☀