こんにちは! ポイント香椎店の犬塚です🐶
今回は、山口県の帰りに北九州に釣りに行ってきました‼🤗
暴風で潮の流れが速い中、考えた結果...
キス釣り用のジェット天秤にハゼの針を付けて青虫で、
チョイ投げしてみました🤣
結果、 30㎝弱の真鯛が釣れました😍
その後、 アジングに切り替えてフォール中に大きいアタリがあり、
「全然浮いてこないなあ~」と思ったら、
良型のサバが釣れました😘
詳しくはスタッフ犬塚まで🐶
皆様のご来店心よりお待ちしています❤
こんにちは!香椎店の小野です!!
今回は、冷たい北風が吹きつける秋の遠賀川に行ってきました!!
スタートは、前回良かったエリアをクランキングしてみるも、ハスすら当たらない状況、、、😂
冷たい北風の影響でタフってそうな雰囲気だったので、、、
まずは、川幅が狭くバスとかち合いやすい、支流の水路系のエリアへ!!
すぐに、風をブロックできる垂直護岸の角をMPSでバイトを得るも、
垂れ下がった草が邪魔をしミス💦
その後は、急な水温低下に強いスピナーベイトを巻きまくり
ナイスな40アップ!!
ヒットルアーは、ジンクスミニスーパーブレード3/8(イマカツ)
に、グライドハンガー(RYUGI)に3.5gシンカーをセットしたもの!!
グライドハンガーは、ワームリグで使うだけでなく、
スピナーベイトにも付けられて、
アピール力はそのままに少し深い所や、早巻きしたい等
ウエイト調節出来るのがイケてます♪
夕マズメは、ベイトと流れが当たりすぎないエリアに狙いを澄まし、
ディーパーレンジ3/8+グライドハンガー+3.5gでエサ喰いまくってる
魚を追加!!
今回使用のスピナーベイトはブレードアピールの弱いタイプを使用!!
小場所や、クリアアップにも強いのでオススメです♪
また行ってきます!!