爆釣じゃないですかッ!!

爆釣じゃないですかッ!!

釣り人 田中様
釣行日 2018年02月01日
掲載日 2018年02月01日
釣魚 マコガレイ
大きさ 長さ40cm / 重さ915g
釣り方 投げ釣り
釣り場 福岡県福岡市東区 志賀島
お持込みありがとうございます!!

クーラーから出てくる出てくる(^□^*)!!
カレイが大漁です!!
とっても肉厚で美味しそう♪♪
今シーズンも楽しみにしてますよ(*≧▽≦)ノ゛

次回もよろしくお願いします☆


たむブロ2018 vol.4

たむブロ2018 vol.4

投稿日 2018年01月31日
投稿者 ポイント香椎店 田村


皆さん、こんにちは!!



ポイント香椎店





TAMUKEN田村


です(*≧ー≦)ゞ!!




ライトタックル







セイゴリング


に行ってきました☆









アジスタS1.0g






+




アジアダー




チャートグロス


で、スタート☆

追っては来るけど、手前で反転!

完全に嫌われてます、、、(><;

こんなに追ってくるのになぁ

なんでかなぁ、、、

すっかり忘れていました!!

見えるということは



セイゴ君からも殺気にまみれた

TAMUKENが見えているという事を、、、(゜■゜;!!




一歩下がって姿を隠してキャスト!




成功!!







パタパタと釣れてくれたんで

楽しめました(*^ー^*)♪♪


釣り物が少ない時期、

セイゴリングで癒されてみてはいかがでしょうか??






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381



2投目でGET!!

2投目でGET!!

釣り人 スタッフ丸山
釣行日 2018年01月30日
掲載日 2018年01月30日
釣魚 カレイ
大きさ 長さ32cm / 重さ450g
釣り方 投げ釣り
釣り場 福岡県福岡市東区 志賀島
スタッフ丸山から釣果速報です!!

志賀島にてカレイGET☆
2投目で釣れたそうです!!
もってますねぇ~(*≧ー≦)b
エサは本虫+赤イソメを使用!!

詳しくはスタッフ丸山まで☆

今日は良型♪

今日は良型♪

釣り人 吉井様
釣行日 2018年01月27日
掲載日 2018年01月27日
釣魚 イシガレイ
大きさ 長さ36cm / 重さ475g
釣り方 投げ釣り
釣り場 福岡県福岡市東区 大岳海岸
お持込ありがとうございます!
本日は見事に良型のイシガレイをGET!!
エサは本虫と青虫のMIXだそうです!狙い的中ですね!

次回の釣果も期待してます♪


竹やんLIFE シーバスジギングの巻~

竹やんLIFE シーバスジギングの巻~

投稿日 2018年01月27日
投稿者 ポイント香椎店 竹本



皆さん こんにちは

香椎店の

竹やん

です。

悪天候と時化で全く釣りに行けてませんでした・・。

本日も悪天候の中ですが・・・


強行釣行


!!




博多湾のシーバスジギング



に行って来ました。

築港メンバーに便乗釣行!

天候は雨 気温5° 極寒です・・・。

釣場の能古島沖までは20分ほど到着!水深は20m弱。

船長曰く時合いは朝イチ勝負とのこと

期待大です。

一投目から巻きはじめに



HIT



!!

ここから怒涛の入れパク状態!!




ダブルHIT










トリプルHIT





船中お祭り騒ぎ!!!

時合いは朝イチ2時間ほどですが



楽しい釣行になりました。

外道に黒鯛や


アジ





メバル・カサゴなど釣れました。

シーバスジギングの事なら

香椎店の竹本までお問合せ下さい。








お世話になったのは



姪浜漁港



から出ております









大応丸さん


















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381



良型マコGETォ~!!

良型マコGETォ~!!

釣り人 きんちゃん様
釣行日 2018年01月26日
掲載日 2018年01月26日
釣魚 マコガレイ
大きさ 長さ37.5cm / 重さ605g
釣り方 堤防投げ釣り
釣り場 福岡県福岡市東区 志賀島
お持込みありがとうございます!!

37.5cmと33cmのナイスサイズをGET☆
さすがはきんちゃん様!
毎年カレイの動向をしっかり把握してますね(*≧ー≦)b
更なるサイズアップを期待していますね♪♪

次回も楽しみにしてます☆

隊長の奇妙な釣り冒険1 壱岐でクロ釣り

隊長の奇妙な釣り冒険1 壱岐でクロ釣り

投稿日 2018年01月24日
投稿者 ポイント香椎店 矢野


2018年の初釣りはフェリーに乗って



壱岐



に行ってきました!

郷ノ浦にある祖母の家にお世話になり1泊2日の釣行です。

初日は北風が強く車で10分ほど南向きのの岸壁。

嫦娥というところです。

仕掛けはコチラ↓

釣研の



「T-J」



にからまん棒と潮受けをセット。

タナは2ヒロ半から竿1本弱くらい。

水深は遠投しても竿2本無いんじゃないでしょうか。

2時半ころから釣り開始。

2投目で幸先よく竿引きのアタリ!




30cm弱の口太♪





エサは毎回取られます。

エサ取り含め、魚の活性が高そうです。

間髪開けずに再びHIT!




32cm



ほどの良型♪

さらに

同サイズを追加!

エサ取りはコッパグロ。

1匹だけ



イスズミ


が釣れました。

目の前をフェリーが通過するので

波には要注意。

その後もコンスタントに釣れ続け

2時間半ほどで足の裏から32cm前後が20枚ほど釣れ満足の釣果。

2日目は観光地でもある「鬼の足跡」

釣り場は

北西風が9m!

釣りにならず、再び嫦娥へ移動。

この日も

30cm前後が

連発!!

活性は初日よりやや低かったですが、瀬に潜られた大型のバラシもあり(チヌ?)

短時間でしたが満足の釣果!

壱岐のポテンシャルの高さを感じました。

帰りに立ち寄った



「壱岐うどん」





釣りが好きで移住してきた店長さんと話が盛り上がりました!

「ごぼう天うどん」を注文。

細めの手打ち麺が美味しく釣りの後の冷えた体も温まり最高でした!

また行ってみたいと思います!



【隊長の奇妙な釣り冒険】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381



店休日のお知らせ

店休日のお知らせ

投稿日 2018年01月22日
投稿者 ポイント香椎店



皆さん、こんにちは!!



ポイント香椎店


です☆




店休日



のお知らせでございます!




ご迷惑をお掛け致しますが、

どうぞご理解ご了承頂きますよう

お願い申し上げます。












たむブロ2018 vol.3

たむブロ2018 vol.3

投稿日 2018年01月22日
投稿者 ポイント香椎店 田村

皆さん、こんにちは!!

ポイント香椎店の


TAMUKEN田村


です(*≧▽≦)ノ゛!!

前日早めに就寝したにも関わらず、




ドキドキ



し過ぎて1時間しかまともに寝られなかった、、、




何故なら!


今日はTAMUKENがルアーを始める

きっかけとなった人物、、、

そう!





俺、やったばい!!




でお馴染み!!




外道王



こと、



荒木代行






初地磯




だったからです(*≧▽≦)!!

前日から忘れ物が無いように

タックルやウェーダー、フローティングベストを

積み込み、ルアーセレクトも万全!!

ほとんど寝れてませんが、

アドレナリンが放出してますので

全然大丈夫です(^◇^;!!





今日は宜しくお願い致します!!



準備を済ませ、いざ!!

磯の歩き方やボトムの形状など教えて頂き

さぁ!あとは釣るだけですね(*^▽^*)!!

キャストの仕方やリトリーブの仕方など

目で盗める所は盗ませて頂きます(≧▽≦)!!



色々勉強になりました!!

地磯は気持ちがいいですね☆

色々と教えてもらってて、ふと、、、



荒木代行、、、まだ大丈夫ですかね(^^;??




退路が、、、

(^^;




ちょっと浮きました、、、



10分遅かったら水風呂確定でしたね!

いい経験が出来ました!!

ん??

シーバスの姿が見えない(^◇^;??






↑夕方近くの堤防でGET(≧▽≦;!!

次回はシーバス釣って





TAMUKEN、やったばい!!





やりたいですね!!

外道神拳の道のりはまだまだ遠いようです(^_^;!!






頑張りますッ(*`・ω・)ゞ!!









たむブロ2018 vol.3

たむブロ2018 vol.3

投稿日 2018年01月22日
投稿者 ポイント香椎店 田村

皆さん、こんにちは!!

ポイント香椎店の


TAMUKEN田村


です(*≧▽≦)ノ゛!!

前日早めに就寝したにも関わらず、




ドキドキ



し過ぎて1時間しかまともに寝られなかった、、、




何故なら!


今日はTAMUKENがルアーを始める

きっかけとなった人物、、、

そう!





俺、やったばい!!




でお馴染み!!




外道王



こと、



荒木代行






初地磯




だったからです(*≧▽≦)!!

前日から忘れ物が無いように

タックルやウェーダー、フローティングベストを

積み込み、ルアーセレクトも万全!!

ほとんど寝れてませんが、

アドレナリンが放出してますので

全然大丈夫です(^◇^;!!





今日は宜しくお願い致します!!



準備を済ませ、いざ!!

磯の歩き方やボトムの形状など教えて頂き

さぁ!あとは釣るだけですね(*^▽^*)!!

キャストの仕方やリトリーブの仕方など

目で盗める所は盗ませて頂きます(≧▽≦)!!



色々勉強になりました!!

地磯は気持ちがいいですね☆

色々と教えてもらってて、ふと、、、



荒木代行、、、まだ大丈夫ですかね(^^;??




退路が、、、

(^^;




ちょっと浮きました、、、



10分遅かったら水風呂確定でしたね!

いい経験が出来ました!!

ん??

シーバスの姿が見えない(^◇^;??






↑夕方近くの堤防でGET(≧▽≦;!!

次回はシーバス釣って





TAMUKEN、やったばい!!





やりたいですね!!

外道神拳の道のりはまだまだ遠いようです(^_^;!!






頑張りますッ(*`・ω・)ゞ!!