筑後川支流チーバス㉚久しぶりにバイブで釣れた♪

ポイント久留米店の日髙です!

7月15日デイシーバス午前の部

中潮・昼満潮の濁りの激しい上げ潮で厳しいのはわかっていましたが、悪条件で釣れた時のあの喜びを味わうために出撃してきました♪

※結局どんな時でも行くのです😂

 

水門から比較的きれいな水が出ているポイントで釣り開始。

数投目ミスキャストで壁にぶつけてしまい、ミノーのリップを破損・・・

手持ちのルアーを見ていると「久しぶりに使ってよ!」と言われた気がしたのでバイブレーションプラグを選択。

2投目のリフト&フォール

竿を持ち上げて止めてカーブフォールさせているとゴン!

今年42本目は指尺で40㎝のチーバスでした♪

ぽっこりお腹が気になりますね😄

 

ヒットルアーはファルケンRハーフソリッドバイブα58

チャートコットンキャンデイ

%P_LINK%4996774232296

コスパ抜群で良く釣れるルアーです😊

水面直下でガボッと喰って来るのが見たいので、基本的にはミノー使ってますが、状況によってのルアーチェンジの大切さを実感しました!

 

使用タックル

%P_LINK%4996774276160

%P_LINK%4996774166805

%P_LINK%4996774274791

%P_LINK%4996774371834

%P_LINK%4996774233675

 

なかなかサイズが出ませんが、小さくても魚に出会えると幸せ脳汁ドバドバ出てきて笑顔になれますね😆

これからも猛暑対策を万全にまだ見ぬモンスターフィッシュに出会いにまた行ってきます!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

 

夏の陣セール開催中です!

ぜひご利用くださいませ!!

 

※各河川ポイントや漁港において、農・漁作業をされている方の通行の妨げ、お仕事の邪魔にならないような駐車スペースの確保、騒音、ごみ問題に配慮しながら楽しみましょう!

【アームストロングダービー!】挑戦者受付中!!

皆さんこんにちは!(^^)/

久留米店の吉岡です!!

夏になり非常に暑い日🌞が続いておりますが

皆さんはいかがお過ごしでしょう?

正直この強い日差しの中で釣りをするのも、

なかなか厳しいという方もいらっしゃるかと思います(;’∀’)

そんな時は夕暮れ時から釣れて、涼みながら出来る

テナガエビ釣りなどはいかがでしょうか!?🦐

テナガエビは近くの川やクリーク等で手軽に楽しむことが

出来て釣った後には調理して食べる事も可能です

釣って楽しむ食べて楽しむ

どちらも楽しめてお手軽です(^^)

そんなテナガエビ釣りをより楽しんで頂く為、只今久留米店では

お持ち込みにてエビの腕の長さを競う

『アームストロングダービー』を開催中です!!

現在までに多くの方々にお持ち込み頂き、

皆様とても楽しんで頂いております(^^♪

勿論、我が久留米店スタッフも釣れたエビを本気でエントリーを

しておりますので現在もガチバトル繰り広げられています!

アームストングダービーは

7月いっぱいまでの開催となります

まだまだたくさん釣れていますので、

気になった方は是非挑戦してみて下さい

お店入口近くに現在までのランキングも出してますよ!

詳しくはポイント久留米店まで!⭐

皆さんのご来店お待ちしております✨

バツグンの飛距離!〖ぺちゃんこヘッドTG EX〗入荷

みなさまこんにちは!

ポイント久留米店です♪

Clear Blue ぺちゃんこヘッドTG EX

入荷しました🤗

極薄のヘッドが空気抵抗少なく

風を切り裂き飛距離ナンバー1🏆✨

 

おすすめポイントは

◆足元までしっかり探れる!

◆素早いフォール!

◆ラインが通しやすい!

→大きなアイを採用👏直結派の方もラインが通しやすく

 スナップ派の方もラクラク交換可🙆

◆即掛するロングアイ!

 

サイズ展開は0.4g~5.0gまでございます😁

本日はポイントアップデー開催中ですよ~っ😍

お得な今日をお見逃しなくっ👈

ぜひご利用くださいませ💕

筑後川支流チーバス㉙2日連続チーバス

ポイント久留米店の日髙です!

7月14日出勤前は濁りの激しい上げ潮

主要ポイントには魚の気配なし・・・

前日の数釣りポイントで2日連続チーバスさん♪

今年41本目は前日よりちょっとだけサイズアップの36㎝でした😆

 

ヒットルアーは

スティーズサイレントシャッド 54SPSR

チャートシャッド

%P_LINK%4550133510625

前日数釣りしたのでスレてるだろうなと思って、ルアーを一気にサイズダウンさせてみました。

堰の上からきれいな水が流れてきており、透明度が高くていそうな感じがしないのに、ルアーを投げるとどこからともなく飛びついてくる面白さがたまりません😄渓流のヤマメ釣りみたいな感じ😉

 

使用タックル

%P_LINK%4996774276139

%P_LINK%4996774274784

%P_LINK%4996774371810

%P_LINK%4996774233668

%P_LINK%4996774372596

久しぶりにスピニングタックル使ったら、竿が柔らかく曲がって楽しかったです😊

 

次回は夕マヅメ下げ潮のタイミングでサイズ狙いしようと思います!!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

 

夏の陣セール開催中です!

ぜひご利用くださいませ!!

 

※各河川ポイントや漁港において、農・漁作業をされている方の通行の妨げ、お仕事の邪魔にならないような駐車スペースの確保、騒音、ごみ問題に配慮しながら楽しみましょう!

 

【新商品】Oraio ソフトコンテナバッグ入荷しました!

みなさまこんにちは!

ポイント久留米店です(^^)/

新商品入荷しましたっ😍

アウトドアや、日常使いに最適✨

軽量&高性能なクーラーバッグのご紹介です🤗

 

 

保冷 クーラーバッグとして

防水 簡易防水バッグとして

耐衝撃 クッションバッグとして

カビや汚れが付きにくいPEVAシートでお手入れ簡単👏

基本的なお手入れは、濡らした布でやさしくふき取るだけ❗

釣りやキャンプのアウトドアシーンでも活躍😄

お出かけの際のお弁当や飲み物の保存や

普段のお買物の買い物バッグとしても使える💕

 

暑~い夏に活躍間違いなしです!!!

ぜひご利用くださいませ★

筑後川支流チーバス㉘今日も癒されました♪

ポイント久留米店の日髙です!

7月12日休日デイシーバスは午前の部で重たいのがヒットしましたがのそ~っと上がってくるので雷魚だろうなと思っていたら、足元で姿が見えたら

70㎝くらいのシーバス!😮

目が合ったとたんに足元で激しいエラ洗いをされて痛恨のバラシ・・・😭

 

7月13日出勤前は釣り場通過時間が満潮の為、前回ヒットした支流上流の堰に行くと、たまたまおられた釣り仲間の先輩がすでに50㎝クラス数本ヒットされていました😮

 

先輩画像ありがとうございます♪

私も対岸に入らせてもらって釣り開始。

2投目、堰の落ち込み付近の泡が出ているところの真下からゴン!

上がってきたのは指尺で30㎝くらいのチーバスでした♪😜

今年40本目です♪

ヒットルアーはXOOXキャロ―123S

チャートミント

夏になったので、涼しげなカラー使ってみてます♪

クリアボディはクリアな水質で効果バツグンですね!

%P_LINK%4996774233873

123㎜サイズでもチーバス、がっつり食ってきます!!

 

その後粘りますが、出勤時間タイムリミットの為終了~

先輩はその間対岸でさらに50㎝クラス追加されていました♪

堰周辺はベイトも多くタイミングが合えば数釣り楽しめますね😊

 

使用タックル

%P_LINK%4996774276160

%P_LINK%4996774166805

%P_LINK%4996774274791

%P_LINK%4996774371834

%P_LINK%4996774233675

 

猛暑対策を万全に今度は小さいサイズのルアーも用意して

数釣り楽しむのもアリかなと思ってます。

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

 

夏の陣セール開催中です!

ぜひご利用くださいませ!!

 

※各河川ポイントや漁港において、農・漁作業をされている方の通行の妨げ、お仕事の邪魔にならないような駐車スペースの確保、騒音、ごみ問題に配慮しながら楽しみましょう!

【新商品】餌巻きが楽になる!一誠『海太郎 キビ仔餌巻きBOOST』

皆さんこんにちは!🌻🌞

釣具のポイント久留米店です(*^^*)

 

新商品のご案内!👍🔥

一誠『海太郎 キビ仔餌巻きBOOST』🦑

キビ仔シリーズに、

餌巻きが登場!👏✨

 

特徴的なのは、餌を巻くアイテム👈!!

こちらがなんと、

シリコンテープを採用。

ほどいたシリコンテープで

餌をクルクル巻き付けた後は、

後ろの針金に引っかけるだけ!🦑

 

結び付け不要🙌のため、

即座にエサを交換可能となっております♪

餌を設置する背中にも、窪みがありますので

餌が偏ったり、

身崩れも起こしにくい形状となっております👍

 

7~8月から活躍する餌巻きスッテ🚢✨

交換が楽々なエビ仔エサ巻きブースト

是非、ご利用くださいませ😆

 

【お持ち込み釣果】アームストロングダービートップのテナガエビ✨

 

 

 

【日付】  2025/07/12
【釣人】  ゆう丸様
【釣魚】  テナガエビ
【サイズ】  腕長15.7cm
【釣場】  福岡県 大善寺クリーク
【釣り方】  テナガエビ仕掛け

 

 

筑後川支流での釣果!

アームストロングダービー1位のビッグサイズです😆

またのお持ち込みお待ちしております

ミヤの奇妙な釣険 ~灼熱の仮屋湾~

みなさま、スラマッパギ~✋

みやはらです

 

 

こぎゃんあつかなかつりいくのはきゃーなえっばい

と思いながらも、西遊漁センターさんにお世話になり

ダゴチンへ行って参りました🚙

 

 

今回はポイントのナンチャラ店となんとか店の方々と

ご一緒させて頂きました(テキトーだなおい)

 

 

 

 

上がったのは通称カキ筏

最近の釣果が良かったのでwkwkです👍

 

 

団子を投入し数投したところで、、、

 

 

 

 

毎度おなじみひったくり犯のチャリコが釣れました

 

 

こいつはほんとに一瞬で竿を持っていこうとするので危ないですよね

そろそろ海上保安庁に通報しようと思います

(9割冗談ですよ)

 

 

そこからはぼちぼちコンスタントに

アジが釣れてくれたのですが、

サシエがそのまま帰ってくることもしばしば、、、

 

 

そんな時に高速で餌を回収していると

ゴンッと穂先が入る明らかにつよつよな引きが!

 

 

 

 

YAZU

 

 

朝からちらほら姿は見ていたのですがまさかオキアミを

狙って食べていたとは想定外でした😅

 

 

その後も高速で仕掛けを回収していると

直ぐに釣れていたのでエビラブなヤズちゃん達だったみたいですね🐟

 

 

その後休憩を挟み、同行していた方にイガイでのダゴチンを

教わってみる事に

 

 

やっていくと割とすぐに反応があり、ハマってしまいそうな予感😆

 

 

こうやってやるんだよとイガイダゴチンのあれこれを聞きながら

仕掛けを投入していると、フォール中に物凄いアタリが来まして!!

まぁまたあいつだろうな、と118番に通報しようとしたところ、、、

(↑90%冗談ですよ?)

 

 

 

 

50cm越えのヘダイ

 

 

 

 

こんなサイズのヘダイは初めて見ました😅

 

 

引きが強すぎて左腕がエドワードエルリックみたいに

なるところでしたね、えぇ(?)

 

 

まさかの大物が釣れてくれてとても楽しむ事が出来ました

イガイでのダゴチンはこれからもっと熱いシーズンを迎える

ようですので是非チャレンジしてみてくださいね😉

 

 

また行って来ます、アリーヴェデルチ🤘

【イベント】偏光グラス受注会開催!!

皆さんこんにちは!!

ポイント久留米店です(^^)/

本日は大人気のイベント

偏光グラス受注会開催中です!!

コチラのイベントでは普段お店に置いていない

フレームも多数展示

さらにお好みの用途に合わせたレンズカラーの選択

またレンズには自分の目に合った度を入れる事も可能です!!

「認定眼鏡士」の方に視力を図ってもらえるので安心です👍

その他現在お持ちのフレーム

レンズだけを選んで合わせる事も可能

まさに自分の為の偏光グラスを作れる

ビッグイベントとなっております!(^^)!

本イベントは7/12(18:00まで本日限り!!

この機会お見逃しの無い様ご利用ください!

皆様のご来店お待ちしております✨