みなさまこんにちは!
ポイント久留米店です(^^)/
XOOXより新商品が入荷致しました😁
工具箱メーカーが作ったタフなバスケット💪

取手を内側に倒せる特殊構造にて
バスケット同士の積み重ねができる👐
釣りやアウトドアに!
お買物の時に!!
お子様のおもちゃ箱としても使える!!
シンプルなデザインで普段使いしやすいですっ👏
ぜひご利用くださいませ★
みなさまこんにちは!
ポイント久留米店です(^^)/
XOOXより新商品が入荷致しました😁
工具箱メーカーが作ったタフなバスケット💪

取手を内側に倒せる特殊構造にて
バスケット同士の積み重ねができる👐
釣りやアウトドアに!
お買物の時に!!
お子様のおもちゃ箱としても使える!!
シンプルなデザインで普段使いしやすいですっ👏
ぜひご利用くださいませ★
ほぼ毎日犬の散歩と出勤前シーバスに行っており、
めちゃめちゃ日焼けしてますね~と言われるようになった
日焼け対策は日焼けだと思っている
ポイント久留米店の日髙です😆
※肌の弱い方はしっかり日焼け対策して下さいね!
6月25日にナイトシーバス釣ってからちょいちょいバラシはあったもののなかなかシーバスに出会えずでしたが、
2週間ぶりに釣れました~♪
大潮の満潮だったので支流上流の堰のポイントを選択。
水質は渓流の様にクリア
小魚やボラ、草魚がウヨウヨ
もしかしたらいるかもとキャストすると、川の中央部の少しだけ深くなっていて陰になっている部分から飛び出してきました!

今年39本目、57㎝のチーバスでした!
久しぶりのデイでの釣果、サイズ関係なく超嬉しい~!!😄

ヒットルアーはXOOXキャロ―123S
チャートミント
夏になったので、涼しげなカラー使ってみました♪
クリアボディはクリアな水質で効果バツグンですね!
%P_LINK%4996774233873

使用タックル
%P_LINK%4996774276160
%P_LINK%4996774166805
%P_LINK%4996774274791
%P_LINK%4996774371834
%P_LINK%4996774233675
今日も汗ビッショリでしたが、久しぶりの釣果で暑さも吹っ飛びました♪
猛暑対策を万全にまだ見ぬモンスターフィッシュに出会いにまた行ってきます!
やっぱり釣りって楽しいな♪
夏の陣セール開催中です!
ぜひご利用くださいませ!!

※各河川ポイントや漁港において、農・漁作業をされている方の通行の妨げ、お仕事の邪魔にならないような駐車スペースの確保、騒音、ごみ問題に配慮しながら楽しみましょう!
皆さんこんにちは!!
ポイント久留米店です(^^)/
本日は人気メーカーハイドアップから発売の
【コイケ 13MM】
が入荷致しました!(^^♪

今回入荷は8カラー!
大人気のバスルアーの為こちらの商品は
個数制限を設けておりますのでご協力をお願い致します_(._.)_
是非ポイント久留米店をご利用ください!!
皆様のご来店お待ちしております✨
ポイント久留米店の日髙です!
休日の7月8日午前中は灼熱のデイシーバスは不発😅
夕方はタナゴ竿片手にペットのナマズのエサ確保
オイカワ、カワムツがポンポンと釣れました♪

その後ナイトシーバスに向かったところ最初の釣り場で遠くの空が真っ暗になり
落雷確認⚡速攻退避‼
晩ごはんは先週のライトゲーム釣果をチキンカツと一緒に頂きました!
全部美味しかったです♪

7月9日の出勤前は前日の雨に期待して、筑後川支流に行きましたが
シーバス不在
酷暑でも元気な
指尺で70㎝クラスの雷魚が釣れました😆
BIGヘッド!!😮

ハーモニカ食いされていたので、マウスオープナー大活躍でした♪

ヒットルアーはXOOXキャロ―123S チャートミント
夏になったので、涼しげなカラー使ってみました♪
クルメサヨリにも似てるかな?
%P_LINK%4996774233873
XOOXキャロ―
雷魚も大好きです😊
使用タックル
%P_LINK%4996774276160
%P_LINK%4996774166805
%P_LINK%4996774274791
%P_LINK%4996774371834
%P_LINK%4996774233675
今日も汗ビッショリ💦熱中症対策に加えて着替えも必須ですね~
猛暑対策を万全にまだ見ぬモンスターフィッシュに出会いにまた行ってきます!
やっぱり釣りって楽しいな♪
夏の陣セール開催中です!
ぜひご利用くださいませ!!

※各河川ポイントや漁港において、農・漁作業をされている方の通行の妨げ、お仕事の邪魔にならないような駐車スペースの確保、騒音、ごみ問題に配慮しながら楽しみましょう!
みなさまこんにちは!
ポイント久留米店です♪
本日のおすすめ商品のご案内です🤗
【Megabass】クリアポーチ&メジャー

オシャレに小物を整理しませんか!?😎

クリアポーチは3種類のサイズで
用途に合わせてお選びいただけます👐
メジャーは高撥水・高強度の素材でできた幅広メジャー💫

最大計測長85㎝モデルと120㎝モデルの2種類ございます❗
ぜひご利用くださいませ😄
みなさんこんにちは!
楢原です!
7月になりましたね🌞✨
いよいよ夏の釣り物が
盛り上がって来ました!🔥
私楢原も先日、
テナガエビ釣りに行って来ました!!🦐
場所はいつもの、天建寺橋( ゚Д゚)✨
使用する餌は『砂虫』
そして最近久留米店に入荷しました便利アイテム
『グリップパウダー』

グリップパウダーは個別に包装されている為、
使用したい時に1袋を使用する事が出来ます✨
粉もきめ細かく、砂虫にしっかりまとわります。
指でしっかり、滑らずホールドできますので、
おススメですよ(*^_^*)!
そして、いざ実釣を開始しましたが・・・
釣れたのは、
抱卵のメステナガエビばかりでした💦
※撮影せず、そのまま川に戻しました
夏の時期になりますと、手長エビは産卵期。
卵を抱えた雌のテナガエビが釣れた際は、
リリースをよろしくお願いいたします( ゚Д゚)!

筑後川本流の下流を探し回りましたが、
干潮の時刻という事もあり、天建寺橋以外のポイントは
大分水が引いておりました。
雨が降ってない影響もありそうです(;^_^A
畑周りも、畑から流れこむ水の影響で濁っていた為、
テナガエビ釣りは次回、
再戦する事と致します😢
今回使用しました竿は、
輝宝たなご 7尺-8尺
竿の長さを
2.1m~2.4mに変更可能な
ズーム式の竿となっております♪

筑後川本流は干満差が1~2m以上となる為、
干潮時は水面が遠くなってしまい、
満潮時は水面が近くなります。
竿を伸ばしたり短くできる2タイプの為、
オススメとなっております♪
また、オーナー針『ベスト仕掛け巻』は
輝宝7~8尺にぴったり!✨

こちらもお供に、
是非ご利用くださいませ♪(*´ω`)
そして翌日は、通り雨の予報☔
流れ込む水が掻きまわされるので、
数日後には活性が戻る大チャンス!😍🏞
なんとかアームストロングを狙えるよう、
リベンジに行って参ります!(ToT)/~~~
みなさまこんにちは!
ポイント久留米店です☆
新製品が届きました😁🙌
SHIMANO 新製品

タイラバ専用リールとして人気を誇るコチラ💁
ENGETSU CT

2025年モデルが登場しました😊👏
前作より20g軽量化!!
入門にも最適な軽量・コンパクトボディ
ブレーキ性能と巻きの軽さを両立💯
高度な戦略を実現するNEWフォールレバー
進化したENGETSU CTシリーズをぜひ🤗
ご利用くださいませ★


| 【日付】 | 2025/07/07 |
| 【釣人】 | 釣り好き様 |
| 【釣魚】 | テナガエビ |
| 【サイズ】 | 腕長12cm |
| 【釣場】 | 福岡県 六五郎橋周辺 |
| 【釣り方】 | テナガエビ仕掛け |
釣り好き様よりテナガエビのお持ち込みを頂きました!
腕の長さが12㎝とナイスサイズです👍
アームストロングダービー4位に入る素晴らしい個体になります✨
またのお持ち込みをお待ちしております😊
みなさまこんにちは♪
ポイント久留米店です!!

新発売❗
ダイワ エメラルダスX ILシリーズ
夜間や強風時にティップへの糸絡みを気にせず
釣りに集中できる😎👍
ハイエンドモデルから得た知見を惜しげなく投入し
クラス最高峰の使い心地を追い求め開発されました✨
新設計した軽量なブランクは
アクション時に疲れにくくアングラーをサポート😁
アイテムも幅広くラインナップし
エリアにベストなモデルを選定可能!!
ぜひご利用くださいませ★
ポイント久留米店の日髙です!
しっかし暑いですね~😵
6月30日雷魚を釣ってからお魚を見れてませんでした・・・

仕事の行き帰り、日中の釣りはバラシはあったものの厳しい・・・



あまりにも魚に出会えないので7月3日の夜から
鷹島へ癒しを求めに行って来ました😆
釣場へ到着すると、豆アジの群れ発見!
明け方まで粘れば、この無数ベイトをめがけてネリゴなど回遊魚が回って来そう・・・
ワームで狙ってもなかなか釣れない時は
ジグヘッド+砂虫の
リアルワーミング!

今回は砂虫にマルキューのグリップパウダーを振りかけてみました。
滑り止め効果に魚粉の集魚力、摂餌力がアップしたスグレモノ
%P_LINK%4905789006617
リアルワーミング開始1投目からひったくるアタリ

サイズのいいアジを狙って底付近を攻めますが、
極小のアラカブ
メバル
クロホシイシモチ・・・
表層でパシャパシャやってるやつを狙うと
案の定

ショートバイト対策にアシストフックの鬼爪を装着すると
自己最小記録?

豆アジ・豆サバの数釣りで癒されたあとはエギングに変更!
アタリはなく時間だけが過ぎていき、コウイカいないかな?と底を引きずると

そうこうしていると3時半
夜明けまでねばって回遊魚の襲来を待つべきか・・・
それとも早朝の有明シーバスを狙いに行くか・・・
迷った挙句、シーバスに行きボウズくらいましたとさ😂
ただいま夏の陣セール開催中です!
ぜひご利用くださいませ!!

最後に言いたいこととしては
夜釣りは涼しかったです!😆
※各漁港において、お仕事をされている方の通行の妨げ、お仕事の邪魔にならないような駐車スペースの確保、騒音、ごみ問題に配慮しながら楽しみましょう!