【お知らせ】店休日のお知らせ

 

皆さんこんにちは😊

たんたんですぅ~~~~~~~~~

皆さんにお知らせです!!

明日、2/4(火)は

店休日となります🙌

お客様にはご迷惑お掛け致しますが

ご理解・ご了承の程宜しくお願い致します。

また、翌日2/5(水)は

朝10時オープンとなります👯

皆様のご来店お待ちしております🚗🚗

店長MKのFショー大阪へ行こう

皆様こんにちは(‘ω’)

寒い日をいかがお過ごしでしょうか(´▽`*)

やっぱりカレーを食べる事で・・・

はい2月2日のフィッシングショー大阪2025年に参加して参りました(^_-)-☆

姫路網干店の尾崎店長と馳せ参じました😤

駐車場までが長い道のりです・・・。

参加やの方々が・・・もう・・・すごいです!!

釣り好きの方が超多数いらっしゃると思うと圧巻です!!

さて気になったところを一気見!!

※シマノ様・グローブライド様・がまかつ様に関しては、入れる隙間がありませんでしたので少なめですご容赦ください。

【グローブライド(リハーサル)様】

オーナー様のアシストフック!

ブレードジギングゲーム!!

カットウフグ!!

甘鯛・アマラバ!

【オーナー様】

【ミヤエポック様】

【ルミカ様】

スレッド巻きそそります(´▽`*)

【富士工業様】

【BKK様】

【ヤマガブランクス様】

【シーガー様】

ワカサギ用品気になりましたね(‘ω’)

【プロックス様】

タコ用品は要チェックですよね(´▽`*)

【ハピソン様】

イカメタル用品もチェック

【脇漁具様】

【START様

鰆ゲームにもってこいですね!!

【ヴァンフック様】

【HISHIMO様】

【UROCO様】

マルキュー様ブースにてトークショー✨

【クレージーオーシャン様】

船キスにもってこいのシンカー✨

【サニー商事様】

オススメのホライゾンLJシリーズ

【天龍様】

ここで小休憩・・・。

うまし・・・。

【フィッシュマン様】

【エバーグリーン様】

【DUEL様】

マグバイト渾身の一本『UNITES80 エクスプロージョン』

中鯵以上をフロートで捉えることができる逸品!!

【マグバイト様】

ここで2回目のからあげカレー♡たまらん・・・。

オススメ『ハフーア』

【コーモラン様】

【明邦化学工業様】

【エイテック様】

【アレス様】

マルキューオススメの私が乗っても平気!!

【タックルストレージMQ-03/PA03】

たこファンにはやばい商品ですよね(´▽`*)

【マルキュー様】

以上たくさんのオススメ品や新商品が目白押し!!

これはワクワクが止まりませんね!!

また当店では毎年ご好評の「新商品キャンペーン」開催致しております!!🔥

期間内のご入金もしくはご購入にて大量ポイント付与の大チャンス✨✨

また、今年度より対象のリールご購入で

当社指定のラインにお使い頂ける10%オフクーポンのプレゼント🎁

対象のロッドご購入で

ソルトウォッシュムーススプレーのプレゼント🎁がございます!

本日よりご予約承っておりますので、

是非ともご利用くださいませ

また、ご不明な点がございましたら

当店スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

皆様のご来店お待ちしております!

以上。

店長MKブログでした。

拝読有難う御座いました✨

明石ゴミ拾いに行ってまいりました!!!

皆様こんにちは

ポイント伊川谷店です

今月も明石方面にゴミ拾い行ってまいりました

当日は強風もあり

釣りをされている方は少なかった印象です

さ・・・さむい・・😷

風で髪が・・・

皆様も風邪など体調に気を付けて

 

お過ごしくださいませ😆

ではでは

【お知らせ】抽選くじ使用期限迫る・・・!

 

皆様こんにちは!!

スタッフ 関戸です😎

 

年末年始セールで挑戦頂きました、

ラッキー抽選くじのお買物券の期限が迫っております!

使用期限は1月31日までとなっております😂

 

複数枚お持ちの方は1会計に全て纏めて使用できますよ(*´▽`*)

まだお手元にお買物券が残っているお客様はお早めにご利用くださいませ。

 

 

【5の付く日】明日はポイントアップデー!!!

皆様こんにちは😀

 

 

ポイント伊川谷スタッフ川原です😎

 

 

 

明日は5の付く日

 

 

 

ポイントアップデーです🔥

通常のお買い物より

 

 

大幅にポイントアップ致します✨

 

 

是非、お見逃し無き様にご利用くださいませ

 

スタッフ犬島のお魚ビンビンスイッチオン!17

皆様こんにちは!

ポイント伊川谷店スタッフ犬島です🌸

冬と言えば釣果も魚も減ってしまう中々厳しい時期…

ですが、そんな冬ならではの釣りもございます!

それが『エリアトラウト』管釣りなのです🔥

ということでスタッフ川本と共に

昨年11月にリニューアルオープンした

『北田原マス釣り場』にお邪魔してきました🚙

HPはコチラ ➡ https://www.masu.jp/

ポイント伊川谷店から車で下道1時間半ほど

受付は自販機の角を右に曲がった所にあります

レギュレーションはコチラの看板に記載されているとおりです

夜が明けたばかりの空はなんだか

釣れそうなムードにさせてくれます♪

平日に行ったにも関わらず多くの釣り人で賑わっていました🤗

よし!始めるぞ!!管釣り経験少なめの私…😢

トラウト担当のスタッフ丹野より聞いた

『北田原はボトム』という言葉を信じ

ロデオクラフト『ノア1.8g』

オレンジ系カラーで攻めてみる事に…

https://www.point-official.shop/shop/g/g4573151210247/

すると!さっきまで張っていたラインがふわっと💦

違和感を感じたのでテンションを張って合わせると

ジジジーッツ!!

ドラグがものすごい勢いで出されます🔥

いきなりデカイ!!丁寧にやりとりしてランディング

40㎝程の良型✨

1投目でポテンシャルの高い個体が釣れて、期待が高まります♪

がしかし…その後1.5~1.8gのスプーンで

ポツポツ小型が釣れたものの、そこからめっきりアタリが激減😢

日が上がりパターンが変わったと感じたので

軽量スプーンでレンジを刻んでいく事に!

使用スプーンは 

なぶらや『アキュラシー0.9g』!!

https://www.point-official.shop/shop/g/g4560456871341

先ずは底をとってデッドスローしてみるも反応無し

続いて中層リール1秒1回転より少し遅めに巻いて

レンジキープのリトリーブをしていると

追ってくるけれど見切られる…

そこでカラー変更してみる事に!

なぶらや『アキュラシー0.9g』トキオカラー

https://www.point-official.shop/shop/g/g4560456878203/

これが大成功🔥

ほとんど毎投ヒットの確変状態🤑🤑🤑

このスプーンだけで軽く2桁は釣れました✨

確変も終わり、角度やレンジ・スプーンを変えても

反応が無くなったので、クランクに移行💨

使用クランクは 

ティモン『パ二クラDR HF』

https://www.point-official.shop/shop/g/g4525807239539

ボトムノックで巻いてくるも反応無しなので

中層をスローに引いてくると反応あり!

小型でしたが、何気に初クランクフィッシュで

嬉しい釣果となりました✨

その頃、スタッフ川本はというと…

謎の赤い棒でスプーンが釣れないタイミングに

釣果を伸ばしておりました!

https://www.point-official.shop/shop/g/g4560201622136

初心者の方にもオススメとのことです♪

北田原マス釣り場にはお昼ごろにペレットタイムがあり

この日1の異次元のキャスト精度で

見事良型を打ち抜いていました😂

その間、私はというと写真撮影のためにネットに入れていた

この日一の良型をオートリリースしたり、

砂利でずっこけたりとてんやわんや💦

ルアーローテーションも出し尽くして

魚からの反応もなくなったので、これにて納竿!

 ↑ スタッフ川本の釣果  

小型でも体高のある個体が多く、

ポテンシャルの高い管理釣り場だと思いました😆

炊事場あり包丁やはさみ・ゴミ箱も備えてあるので

お持ち帰りも快適でした✨

冬の管釣りは是非、北田原マス釣り場に

足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

 

 

【再入荷】大人気スプーンが再入荷!ティモンより「リクーゼ0.6g」

皆さんこんにちは😋

たんたんですぅ~~~~~~~~

さて!

エリアトラウトにおいて、

鱒がスレ始めると欠かせないあのアイテムが再入荷😍

ティモンより・・・

「リクーゼ0.6g」

品薄だったカラー~欠品していたカラーまで!

少量入荷しておりますよ😘😘😘

お早めにお買い求めくださいませ!!

【オススメ】トラウトシーズン大活躍間違いなし!スミスより「カディス」入荷

皆さんこんにちは!

たんたんですぅ~~~~~~~~~

今日出勤時に車に乗り込むと、

カーナビから「本日はカレーの日です」とアナウンスがあり

お昼ご飯にカレーを食べました😂

さて!

本日はトラウトシーズン大活躍間違いなしのアイテムが入荷致しました😍

スミスより「カディス」

喰わせのマイクロトップルアーです!

高島の泉とかにオススメですね😘😘😘

是非お試しアレ!!

お買い求めの際はPOINT伊川谷店にて💖

福来たる・・・う~さん

 

2025年も始まり、約20日が経とうとしていますが、

 

皆様、初釣りは行かれましたでしょうか?

 

私は先日、カットウフグに行ってきました😃

 

 

お世話になったのは、剛丸さんです。古宮漁港から出船されてます。

 

タックル

船匠 実船 カットウフグ165

8.1ギア比ベイトリール

PE0.8号 リーダー4号 80cm程

仕掛け オーナーチラシ針

カットウ一角 垂直2段自作

 

 

今回も、昨年から試している、自作2段一角仕掛を投入。

長さ違いも用意し、潮の流れや活性で使い分けしてみます。

 

 

朝一は40号からスタート。流れは速めで角度もついていい感じ。

 

するとすぐに答えが出ました!

 

 

この潮のタイミングで他の釣り人も数匹ゲット。出足は好調👍

 

そこから潮が徐々に緩み出し、オモリを30号→20号→15号→12号→10号と

糸の角度を見ながら調整をしましたが、明確なアタリ以外の違和感を

いかに取れるかが、カギとなりました。

 

後半は潮がほぼ無く、ゼロテンから強制的に仕掛を寝かせて

何とか数匹追加。

 

この日の掛かり方を見ると、ほぼ2本掛かっており

下針がアシスト的な役割を果たしていました。

なお、掛かった後で外れたことはありませんでしたので、

ひとまずは成功かと思われます🤔

 

結果は、リリース込みで9福で終了。

同数の方がもう1名いましたが、何とか形となりました。

 

 

帰宅後は・・・

 

 

寝かせる福を数匹残し、テッサ、てっちり、炙りで

美味しく頂きましたとさ・・・

 

店休日のご案内

 

皆様おはようございます!!

スタッフ 関戸です😎

 

明日、1月21日(火)は店休日です。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳御座ません。

ご理解・ご了承の程宜しくお願い致します。

 

また、明日が店休日の為、

本日20日(月)は『ポイントアップデー』😍😍

お買い上げポイント大幅アップの大チャンスです!!

是非、ご利用くださいませ(´▽`*)