みなさんこんにちは
ポイント日向店です

釣武者)フカセ飛びカゴ ウララ入荷したしました
大人気商品です!
お探しの方はお早めにご来店下さい
御来店お待ちしてます!
みなさんこんにちは
ポイント日向店です

釣武者)フカセ飛びカゴ ウララ入荷したしました
大人気商品です!
お探しの方はお早めにご来店下さい
御来店お待ちしてます!
みなさん こんにちは😀
ポイント日向店です😄
ゴーセンより 新商品
リミテーション CX フロート Ti
(2号・2.5号・3号・4号・5号)
リミテーション CX サスペンド Ti
(1.75号・2号・2.5号・3号・4号・5号)

入荷致しました!!
是非、お試し下さいませ😊
皆様のご来店お待ちしております😆

| 【日付】 | 2025/12/13 |
| 【釣人】 | サワムラ様 |
| 【釣魚】 | ヒラスズキ |
| 【サイズ】 | 66.5cm 3000g |
| 【釣場】 | 宮崎県 細島地磯 フカサコ |
| 【釣り方】 | ルアー |
| PE0.6号のエギングタックルでの釣果で、ミノーでキャッチしたとの事!!!
良型サイズのキャッチおめでとう御座います。 またのお持ち込みをお待ち致しております★
|
みなさん こんにちは😃
ポイント日向店です😄
がまかつより 新商品
A1 アジャストグレ

入荷致しました!!
是非、お試し下さいませ😊
皆様のご来店お待ちしております🤗
みなさん こんにちは😀
ポイント日向店です😆
DUOより
ビーチウォーカー リンバー95S
ポイントオリジナルカラー

入荷致しました!!
ポイント限定の為
個数制限が御座います。
是非、お早めに💦
皆様のご来店お待ちしております😊
みなさん こんにちは😀
ポイント日向店です😄
サンラインより 新商品
トルネード
ブラックストリーム極

入荷致しました!!
是非、お試しくださいませ✨
皆様のご来店お待ちしております😊
こんにちは!ポイント日向店横田と申します。
次の休み、ようやく凪と休みが
一致!🙌
という事で今回は、
乙島丸さん(090-8665-0073)にお世話になり
門川沖磯へフカセ釣りに行って来ました。
本当にようやくといった感じで
ウキウキ気分で上礁した朝マヅメ
幸先良くはじめから

足の裏尾長・地グロが


連発!👍
はいいのですがサイズが伸びず
そうこうしていると今度は

イスズミが

連発!😫
そして潮が緩むと

羽子板に

バリが釣れ
午前の部は終了。
午後はというと
潮は安定していなかったのですが
撒き餌を撒くと
羽子板・イスズミ・クロ・その他が
水中乱舞😍
途中で浮きグロも加わり
一発目の

43cm1.4キロの地グロは獲れたのですが
その後は、
高切れの他、チモト切れ・すっぽ抜け・口切れを
これでもかというくらい繰り返し
せっかく掛けた良型クロも
足元まで寄せたところで
痛恨の口切😭
自分の腕の無さを悔やみつつ
厄介ごとは水中だけでなく
海面でも、

エサ取りカモが襲来し
撒き餌だけでなくウキも突くので
仕方なくカモ用の撒き餌を撒いて
カモを遠ざけて釣るという
後半戦は、ある意味カオスな時間を過ごして
納竿となってしまいました。
今回の持ち帰りは、

こんな感じで少し寂しい釣果でしたが
久しぶりに丸一日フカセ釣りを満喫できたのに加えて
釣り開始から納竿迄ほぼ毎回魚の反応が有り
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
しかしながら、瀬際に寄ってきていた
浮グロの帯は細かったですが
沖に居る浮きグロは巨大な群れも居ましたので
これが瀬に付きだすと
良型クロ爆釣😍
もあるかと思いますので
門川沖磯のフカセ釣りに
是非行かれてみては如何でしょうか。
私も年内後何回行けるか分かりませんが
今回の反省をもとにしっかりと
浮きグロ対策をして
また挑戦したいと思います(笑)
みなさん こんにちは😃
ポイント日向店です😄
✨大人気商品✨
フィッシングヒットセンサー

再入荷致しました!!
是非、如何でしょうか😊
皆様のご来店お待ちしております🤗
みなさん こんにちは😀
ポイント日向店です😁
メジャークラフトより
エギゾー TR スマートフィット 3.5号

再入荷致しました!!
是非、如何でしょうか😊
皆様のご来店お待ちしております😆
こんにちは!ポイント日向店横田と申します。
今回は、沖磯へ行こうと思っていた所
強風の為、船止めとの事でしたが
釣りには行きたかったので
ちょっと遠出して
風裏の港を探しつつ
エギング&ライトゲームに行って来ました。
ドライブがてら港を見て回り
良さげな港に入るも
イカも魚も無反応😱
そしてこの場所は諦め
放浪のドライブを続けた先で
見えイカ発見!😍
しかしながら、エギは見飽きているのか
エギには無反応でしたが
岸際に寄っていたキビナゴが騒がしかったので
試しにジグを投げてみると
・・・
なんかキター!で
釣れた魚は・・・

カマス🙌
その後は

一投一釣の


入れ掛かりをしばし堪能して
満足したところで帰途につきました。
今回は、イカは釣れませんでしたが
(自分の腕の無さを痛感しました・・・)

かわりにカマスがたくさん釣れてくれ
沖磯に行かなくても結構遊べたいい釣行でした。
時化た時は、道具の手入れも良いですが
湾内釣行も意外と遊べますので
是非行かれてみては如何でしょうか♪
~ポイントからのお願い~😃
皆様が安全に、そして気持ちよく釣りを楽しむために、
以下のマナーにご協力をお願いいたします。
◆ゴミは必ず持ち帰りましょう:釣り糸や仕掛け、餌のパッケージなど、
ゴミは放置せず必ず持ち帰りましょう。
◆立ち入り禁止区域には入らない:危険な場所や漁業の妨げになる場所には
絶対に入らないようにしましょう。
◆周囲に配慮しましょう:大声で騒いだり、必要以上に場所を占有したりせず、
他の釣り人や周辺住民の方に配慮しましょう。
◆漁業施設に近づかない:漁船や網などの漁具の近くでは釣りをせず、
漁業者の作業の妨げにならないようにしましょう。
皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。😄