【新商品】ゴーセン★リミテーション CX F&S Ti

みなさん こんにちは😀

 

ポイント日向店です😄

 

 

ゴーセンより 新商品

 

リミテーション CX フロート Ti

(2号・2.5号・3号・4号・5号)

 

リミテーション CX サスペンド Ti

(1.75号・2号・2.5号・3号・4号・5号)

 

 

 

 

 

入荷致しました!!

 

 

是非、お試し下さいませ😊

 

 

皆様のご来店お待ちしております😆

荒磯から大物!

 

【日付】  2025/12/13
【釣人】  サワムラ様
【釣魚】  ヒラスズキ
【サイズ】  66.5cm 3000g
【釣場】  宮崎県 細島地磯 フカサコ
【釣り方】  ルアー

 

 PE0.6号のエギングタックルでの釣果で、ミノーでキャッチしたとの事!!!

良型サイズのキャッチおめでとう御座います。

またのお持ち込みをお待ち致しております★

  

 

【限定カラー】DUO☆ビーチウォーカー リンバー95S

みなさん こんにちは😀

 

ポイント日向店です😆

 

 

DUOより

 

ビーチウォーカー リンバー95S

 

ポイントオリジナルカラー

 

 

 

 

入荷致しました!!

 

 

ポイント限定の為

個数制限が御座います。

 

 

是非、お早めに💦

 

 

皆様のご来店お待ちしております😊

釣り時々・・・結局釣り ~門川沖磯浮きグレ回遊中!~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

次の休み、ようやく凪と休みが

 

一致!🙌

 

という事で今回は、

 

乙島丸さん(090-8665-0073)にお世話になり

 

門川沖磯へフカセ釣りに行って来ました。

 

本当にようやくといった感じで

 

ウキウキ気分で上礁した朝マヅメ

 

幸先良くはじめから

 

 

足の裏尾長・地グロが

 

 

連発!👍

 

はいいのですがサイズが伸びず

 

そうこうしていると今度は

 

 

イスズミが

 

 

連発!😫

 

そして潮が緩むと

 

 

羽子板に

 

 

バリが釣れ

 

午前の部は終了。

 

午後はというと

 

潮は安定していなかったのですが

 

撒き餌を撒くと

 

羽子板・イスズミ・クロ・その他が

 

水中乱舞😍

 

途中で浮きグロも加わり

 

一発目の

 

 

43cm1.4キロの地グロは獲れたのですが

 

その後は、

 

高切れの他、チモト切れ・すっぽ抜け・口切れを

 

これでもかというくらい繰り返し

 

せっかく掛けた良型クロも

 

足元まで寄せたところで

 

痛恨の口切😭

 

自分の腕の無さを悔やみつつ

 

厄介ごとは水中だけでなく

 

海面でも、

 

 

エサ取りカモが襲来し

 

撒き餌だけでなくウキも突くので

 

仕方なくカモ用の撒き餌を撒いて

 

カモを遠ざけて釣るという

 

後半戦は、ある意味カオスな時間を過ごして

 

納竿となってしまいました。

 

今回の持ち帰りは、

 

 

こんな感じで少し寂しい釣果でしたが

 

久しぶりに丸一日フカセ釣りを満喫できたのに加えて

 

釣り開始から納竿迄ほぼ毎回魚の反応が有り

 

楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

 

しかしながら、瀬際に寄ってきていた

 

浮グロの帯は細かったですが

 

沖に居る浮きグロは巨大な群れも居ましたので

 

これが瀬に付きだすと

 

良型クロ爆釣😍

 

もあるかと思いますので

 

門川沖磯のフカセ釣りに

 

是非行かれてみては如何でしょうか。

 

私も年内後何回行けるか分かりませんが

 

今回の反省をもとにしっかりと

 

浮きグロ対策をして

 

また挑戦したいと思います(笑)

 

 

 

釣り時々・・・結局釣り ~時化た日の過ごし方釣行~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

今回は、沖磯へ行こうと思っていた所

 

強風の為、船止めとの事でしたが

 

釣りには行きたかったので

 

ちょっと遠出して

 

風裏の港を探しつつ

 

エギング&ライトゲームに行って来ました。

 

ドライブがてら港を見て回り

 

良さげな港に入るも

 

イカも魚も無反応😱

 

そしてこの場所は諦め

 

放浪のドライブを続けた先で

 

見えイカ発見!😍

 

しかしながら、エギは見飽きているのか

 

エギには無反応でしたが

 

岸際に寄っていたキビナゴが騒がしかったので

 

試しにジグを投げてみると

 

・・・

 

なんかキター!

 

釣れた魚は・・・

 

 

カマス🙌

 

その後は

 

 

一投一釣の

 

 

入れ掛かりをしばし堪能して

 

満足したところで帰途につきました。

 

今回は、イカは釣れませんでしたが

(自分の腕の無さを痛感しました・・・)

 

 

かわりにカマスがたくさん釣れてくれ

 

沖磯に行かなくても結構遊べたいい釣行でした。

 

時化た時は、道具の手入れも良いですが

 

湾内釣行も意外と遊べますので

 

是非行かれてみては如何でしょうか♪

 

 

~ポイントからのお願い~😃

 

皆様が安全に、そして気持ちよく釣りを楽しむために、

 

以下のマナーにご協力をお願いいたします。

 

◆ゴミは必ず持ち帰りましょう釣り糸や仕掛け、餌のパッケージなど、

ゴミは放置せず必ず持ち帰りましょう。

 

◆立ち入り禁止区域には入らない:危険な場所や漁業の妨げになる場所には

絶対に入らないようにしましょう。

 

周囲に配慮しましょう:大声で騒いだり、必要以上に場所を占有したりせず、

他の釣り人や周辺住民の方に配慮しましょう。

 

漁業施設に近づかない:漁船や網などの漁具の近くでは釣りをせず、

漁業者の作業の妨げにならないようにしましょう。

 

皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。😄