
| 【日付】 | 2026/ 6/ 19 |
| 【釣人】 | S様 |
| 【釣魚】 | イサキ |
| 【サイズ】 | |
| 【釣場】 | 剣崎 |
| 【釣り方】 | ウィリ― |
| 大漁の旬なお持ち込みをいただきました!
イサキ祭りヽ(^o^)丿✨ 朝イチは食いが悪かったそうですが 9時頃からの追い上げで大漁💕大漁💕 一緒に釣りに行かれた方は 束越え目の前だったそうですΣ(゚∀゚ノ)ノスゴー おみごとです❣ |
お疲れのところ誠にありがとうございました!
またのお持込みをお待ちしております

| 【日付】 | 2026/ 6/ 19 |
| 【釣人】 | S様 |
| 【釣魚】 | イサキ |
| 【サイズ】 | |
| 【釣場】 | 剣崎 |
| 【釣り方】 | ウィリ― |
| 大漁の旬なお持ち込みをいただきました!
イサキ祭りヽ(^o^)丿✨ 朝イチは食いが悪かったそうですが 9時頃からの追い上げで大漁💕大漁💕 一緒に釣りに行かれた方は 束越え目の前だったそうですΣ(゚∀゚ノ)ノスゴー おみごとです❣ |
お疲れのところ誠にありがとうございました!
またのお持込みをお待ちしております
本日より松江南店限定で
釣り人応援企画開催しております!!
6/19(金)から6/30(火)に
税込5,500円お買い上げいただいた方に
7/1から使えるクーポンをプレゼント
※松江南店限定でご利用いただけます

7/4(土)7/5(日)に税込1万円以上お買い上げで
ノベルティをプレゼント🎁

8/31(日)までお持ち込みキャンペーン開催!!

皆様のご来店お待ちしております
皆さまこんにちは!下郡店 スタッフ後藤です!
先日当店で開催された秦拓馬氏トークイベントに
参加して頂いた方々ありがとうございました!
秦さんのお話を聞きスタッフ間でもバス熱が再び上昇中!
今回はスタッフの小野さんとるるパークに行ってきました!
ファーストポイントでネコリグを投げていた小野さんにヒット!


気になるサイズは38cm!ナイスサイズ!
ルアーは一誠のスパテラ5inにネイルシンカー1.8gのネコリグ!
さすがですねー😎釣れてよかった!
この後移動して今度は私のスイムベイトにヒット!
目前まで寄せているとポロっとフックオフ!
うわー!!!やっちゃったー😣
50cm有る無しくらいのデカバスだったのにー
その後は倍とが遠退き午後3時に納竿。
なにはともあれ魚は釣れてくれたのでOK!
以上、スタッフ後藤の今日はアンタレスとどこへいくでした!
こんにちは🌞ポイント周南店です♪
〈入荷情報〉
【ダイワ】
『エメラルダスデュラセンサー×8 EXイカメタル』
入荷です🌟

イカメタルシーズンにオススメなPEラインです♪
是非ご活用ください✰
ご来店お待ちしております😊
皆さんこんにちは
ポイント谷山店です!
P.D.Gのペンシルベイトの
3種類の新色を入荷致しましたのでお知らしたします

軽快な操作性により独特な生命感を生み出すことが出来ます
また、ロッドワークによりスプラッシュも可能な為
積極的にアピールできるペンシルベイトです!
是非、お試し下さい!!

7/1(水)から7/26(日)にかけて2026 夏の陣を開催致します
BIG SALEを開催致しますので
是非、お越し下さい
みなさん、こんにちは!!
釣具のポイント姪浜店のもんDこともんだです😁
今回は今シーズン初の大人の夜遊び 夜焚きイカに行って来ました😁
集中して釣りしてたので写真は少ないですがすみません💦
今回お世話になった遊漁船さんは【こてつ】さんに
乗船させていただきました😃
城戸船長お世話になりました!
港を出航して40~50分走ったあたりでポイントに到着!!

夕焼けを見ながら今シーズンの夜焚きイカを開幕と言うことで
使用した鉛スッテは20号~30号をメインに使い分けました😎
暗くなるタイミングまでは周りの方はぽつりぽつりと😥
アタリもない自分は早く釣りたい欲を抑え
少し夕焼けが見えるくらいのタイミングでシルエットを
はっきり見せたかったので赤黒のウキスッテをチョイス
ボトムから1m上げたとこでモゾアタリが!!

サイズは小ぶりですが
今シーズン初のケンサキイカ😍
完全暗くなって明かりが効いてきたタイミングで
ボトムから少しづついるタナを探していると
水深5mの所でティップが浮くアタリ😁

今回のHitカラーは釣研のトウモロコシ🌽
その後はタナの浮き沈みが激しく
型狙いなら完全底の方・数伸ばすなら20~30mラインで
皆で共有しながらワイワイしながら

全員で平均20~30杯ちょっとくらいの釣果でした😁
表層にはサバやアジらしき魚などが湧いてたので
ちょっとだけサビキして
持って帰るのも有りかと😉
その日は圧倒的に赤黄の調子が良く
赤緑やオレンジ・白系でも
ちょこちょこ釣れました😋
日によっては青紫系が好釣な場合もあるとか🙄
また、リベンジにいってきます!
【使用したタックル】
26TIERRA IC 150H-DH
PEライン 0.8号 200m
リーダー 2号
IKAMETAL GR III C68M-NORI
%P_LINK%4996774234108
%P_LINK%4996774169547
%P_LINK%4996774169462

・茹でタコ
・蓮根
・酢水
・片栗粉
・油
・イカの笑油だれ柚子こしょう味
・料理酒
・みりん
・てんさい糖
・貝割れ大根類(ブロッコリースプラウトなど)
①茹でタコをぶつ切りにする。
②蓮根を切って、酢水につける。
③蓮根の水気を拭き取り、ビニール袋に入れて片栗粉をまぶしておく。
④フライパンに油を引き、蓮根を炒める。
⑤蓮根に火が通ったら、タコを入れる。
⑥”イカの笑油だれ柚子こしょう味”・”料理酒”・”みりん”・”てんさい糖”できんぴらを作る時の味つけにする。
⑦皿に盛り付け、貝割れ大根類をのせる。
【完成】
・タコの炒め過ぎに注意してください。
・冷めても美味しくいただけますので、お弁当のおかずにも◎

・水菜
・シーチキン
・ベーコン
・塩胡椒
・粉末のだし
・マヨネーズ
・イカの笑油だれ
①水菜をサッと湯通しする。
②冷水で冷まし、水気をしぼる。
③ベーコンを炒める。
④水菜に、シーチキン・炒めたベーコンを混ぜる。
⑤”塩胡椒”・”粉末のだし”・”マヨネーズ”・”イカの笑油だれ”で味付けする。
【完成】
・シャキシャキ食感がたまらない、水菜のサラダです。

・白ネギ
・ごま油(焼く用)
・イカの笑油だれ 大さじ1
・ごま油 大さじ2
・白だし 大さじ1
・ラー油 小さじ1
・ニンニクチューブ 1センチ
①白ネギを適当な大きさに切る。
②フライパンにごま油を少し引き、白ネギを焼く。
③ネギに8割火が通ったら、”イカの笑油だれ”・”ごま油”・”白だし”・”ラー油”・”ニンニクチューブ”を混ぜ合わせて入れる。
④煮からめる。
【完成】
・白ネギは、余ってなくてもわざわざ買って作って欲しい一品です。
・白ネギは焼くことで甘みがでます。
・ラー油の辛さも美味しくいただけます。

・カブ
・塩
・イカの笑油だれ柚子胡椒味 100ml
・酢 50ml
・てんさい糖 20g
・柚子の皮
①カブの皮を剥いて切り込みを入れる。
②ビニール袋の中で塩をまぶす。
③10分置いて水洗いする。
④水気を拭いて、耐熱容器に入れておく。
⑤鍋に”イカの笑油だれ柚子胡椒味”・”酢”・”てんさい糖”を入れ、煮立たせる。
⑥耐熱容器に入れたカブの上から、煮立たせた笑柚子漬物液をかける。
⑦柚子の皮の千切りを散らす。
⑧粗熱をとった後、冷蔵庫で3時間ねかせる。
【完成】
・柚子の皮は、黄色い部分のみ使用してください。
・裏の白い部分は出来るだけ取り除いて下さい。苦味になります。
・柚子の皮をまとめて剥いて、千切りにして冷凍庫で保存しておくと便利です。
・カブが面倒ならば、大根でも◎