NGHMログ  防府にアジング

NGHMログ  防府にアジング

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント山口小郡店 ナガハマ










ブログをご覧の皆さん










こんにちは











N




G




H




M



のお時間でございます












店長にアジング行かね?









とお誘い頂いたのでアジングに行って参りました















最近釣れてると噂の釣り場に行ったのですが渋かったので









前回釣れた釣り場に移動















水位が低かったので









34さんの



ザ・豆0.9g



を使い手前を

超スローリトリーブで攻めていると




コツン





来ましたっ‼︎








ちょっと渋かったけどアジゲット











その後何匹か釣れましたが横風が強かったのでまた移動























三ヶ所目は風を受けにくい釣り場をセレクト











全体的に浅くライズも起こっていたので












0.7gのジグヘッドに

太めのワームを付けフワフワ作戦










がしかしほぼ当たらず…

















居るのに釣れへん












しかし隣では












ジジジジジーとドラグ音が連発












店長爆釣


















負けじと色々試しますが全て空振り










後から解説をして頂きましたが

ワームのセレクトが駄目だったらしく











ライズが起きてる状態の時はクリアボディにラメ入りワームが強いらしいです



















因みに私は黄緑の単色ワームを使ってました














奥が深いですね〜















また他にもコツが色々ありましたが

店長のブログ編で多分紹介され

ると思いますので

店長ブログをお楽しみにお待ち下さい
















それではまた




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031



☆アジング解禁☆

☆アジング解禁☆

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント粕屋店 陣内

皆さんこんにちわ!

最近かなり寒くなってきましたね


冬にグッと近ずいてきたらライトゲームの季節!

てことで久々に


アジング解禁致しました




最近の釣果を耳にすると15㎝ぐらいが多いとか・・・。





それでも20オーバーを釣ってやろうと気合を入れて向かうは糸島へ。

台風の直後だったので水の濁りが心配だったのですが影響なさそうでした!

最初は

34のストリームヘッド0.8g

にワームは

オクトパス

をセッティング。

カウント6~8入れてあげると・・・



20オーバーのナイスサイズ!!!!

その後は18㎝程のアジががぽつぽつ釣れますが、20オーバーがでません。。。

そこでレンジが変わったとみて、ジグヘッドを

0.3g

にしてワームもオクトパスの

あめいろへカラーチェンジ!

カウント5秒で


見事20オーバー再びキャッチ♪






※腰巻自動膨張着用※





その後も20オーバーがぽつぽつ混じり楽しめました(*^_^*)


皆様もこれからの季節アジングへ行かれてみてはいかがでしょうか?


オススメ商品多数ございますので是非粕屋店へご来店くださいませ(^O^)/




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • 34 ピンキー 200m 0.2号



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【34/THIRTY FOUR】アジングのメインタイムは夜、日が暮れてからになります。ピンキーのピンク色は夜間ライトの下でよく目立ちラインの動きでアタリを取る事が出来ます。投げた後ボトムを取る為にフリーで落としている時にアタル事も良くありその時にカウントダウンを していればアジの居るレンジを逸早く見付ける事が出来ます。ラインの色は見やすければ何でも良いと言う訳ではありません。色に因っては魚が忌避する色があり、何回も色々な場面、場所でテストを行いピンク色に関しては見易く 魚に嫌われない色と確認出来たので採用致しました。人に見えやすく、魚に見えにくいピンク。その名も、ピンキーです。【sea0150103】(4562337301015)


  • 34 ジョイントライン 50m 0.8号



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【34/THIRTY FOUR】均一構造の高品質・高強力フロロカーボンを採用!抜群の直線性で糸グセが少なく・結束強力も高く・根ズレにも強い耐摩耗性!理想のライトゲーム専用フロロカーボンリーダーを誕生させました。高感度ポリエステルライン「Pinky」との組み合わせによりその驚きの感度を発揮してくれます。携帯しやすいコンパクトスプール仕様です。【sea0150104】(4562337301053)


  • 34 ストリームヘッド 0.3g



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【34/THIRTY FOUR】吸い込み易く、吐き出しにくい!オリジナルショートオープンゲイブ。ショートシャンクなのでワームがよく動きます!両サイドの溝で水流抵抗が増し、ジグヘッドの存在感を感じられる!(4562337302081)


  • 34 ストリームヘッド 0.8g



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【34/THIRTY FOUR】吸い込み易く、吐き出しにくい!オリジナルショートオープンゲイブ。ショートシャンクなのでワームがよく動きます!両サイドの溝で水流抵抗が増し、ジグヘッドの存在感を感じられる!(4562337302104)


  • 34 オクトパス 1.8インチ あめいろ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【34/THIRTY FOUR】ワームの動きを海で潜って見て確認した所、テールが小さく震えており、その微波動が伝わりバイトを誘発させることがわかりました。アジのサイズを選ばずフォールでもリトリーブでもどちらのメソッドをお使い頂いても非常に良く釣れるワームが完成致しました。鯵だけでなくメバルにもお使いいただけます。クリアな薄い茶色ベースで、極小赤ラメ入りで、薄いグロー。アミの集合体を演出、薄い茶色と薄い発光のグローが潮が濁った時にシルエットを出してくれ、アジ・メバルにアピールします。赤ラメとのローテーションにも使えます。【sea0150206】(4562337303194)

問い合わせ先 ポイント粕屋店

福岡県糟屋郡粕屋町仲原1824-1

092-629-5711



今日の赤坂海岸 10/26

今日の赤坂海岸 10/26

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 奥



皆様、こんにちは!




今日の赤坂海岸です。












本日は微風で良い天気となっています。












コダイやカワハギ・フグなどが釣れますが、

数はあまり上がらないようです。




チヌやクロも狙えますので是非ご釣行下さい。











皆様のご来店お待ちしております。







10月26日の潮汐


小潮




満潮 –:– 12:41


干潮 06:18 18:40


東流 02:17 17:27


西流 10:02 22:34





















LINEお友達募集中!








お得な情報やクーポンなども配信してます♪




☆タイムラインも充実☆





↓↓↓♡↓↓↓




ルアーマガジン ジャンボリー 2017

ルアーマガジン ジャンボリー 2017

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント遠賀川水巻店 ふくやま


台風の進路がとても気になるところですが、

10月29日(日)に開催予定の、




ルアーマガジン ジャンボリー!



ルアーマガジン ジャンボリー 2017

ここまで来たら、台風が来てしまうと、困るっ!(切実)

是非とも開催して頂きたいイベントです!!!(懇願)

約50社の出展ブースや、イベント限定商品の物販等もあり、

バサーにはたまらないイベント!




ジャンボリー



開催にあたり、開催会場に一番近い、




ポイント遠賀川水巻店



は、

当日に向けて、



バスコーナーをパワーアップ中!





その他、気合入れて準備を進めてますので、

地元の方も、県外から来られる方も、是非、




ポイント遠賀川水巻店へご来店ください♪

ブン!ボカン!





初秋の横島3番グレ釣り研修(高城)

初秋の横島3番グレ釣り研修(高城)

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ やまかわ


皆様こんにちは

秋の釣り研修に大分県米水津の

名礁





横島3番


へ行って来ました~



先週の台風の進路で上れるか・・・

当日まで微妙な天候でしたが何とかOK!

天候も回復し

絶好



釣り日和

今回の大分高城店チームは

仲野店長、森さん、岡崎さん、三浦さん、私の5人



そして宮崎延岡店から壬生店長、河村さん、日向店から甲斐代行

総勢8人でグレ、青物、ヒラスズキ狙いで行って来ました。

渡船は

(長伸丸/渡邉船長)

朝4時に出船しました

夜明けとともに釣り開始


朝一

はやっぱり瀬際で

尾長

狙い★

瀬際で掛けますが…歯が立ちません(笑)

朝一から2発飛ばされウキも流され・・・

隣の森さんも大型を掛けて…(笑)

明けてから瀬際を見ると見た事のないサイズの

スーパーグレ



乱舞

していました(笑)

岡崎さん、三浦さんは仕掛け、釣り方のレクチャーを店長から受けて釣り開始

マキエとの同調を意識して・・・えぇぇ~早い・・・


ザキオカHIT!!!


しかもデカイ!!!


タモ入れでもたつく私!

「さっさと入れろ!」

と岡崎!


あいすみません!


と私!

なんと初グレで40cmオーバーの尾長(笑)

もう一人前の

グレザキ

です


朝まづめは30cm~38cmまでのグレが

入れ食い状態

時より40cm越えを掛けては切られ・・・

時よりヤズを釣り上げ

高城


ダメンズチーム


は瀬際の見える良型狙い

ここでもグレ店長見せてくれます

軽々

45オーバー

を釣り上げます

フォ~!!!

森さんも

やる気スイッチ

が入り、

尾長

を釣り上げ

三浦さんも続々HIT!

尾長のグレザキは余裕の表情でまた釣り上げる(笑)

私はグレを抜き上げ、取りに行くと両ひざまで波をかぶりずぶ濡れ



35cm以下は全てリリースしても

キーパーバッカン2つはフル稼働でパンパンです

朝の段階で釣れすぎてお腹いっぱい

早い昼食で磯でカップラーメンを食べて仮眠します











ラー最高





午後からは瀬際のモンスターに執着しますが全く歯が立たず・・・

柄杓が風で

ドンブラコ

(笑)

ウキは4つも

ドンブラコ

・・・

でも、めちゃくちゃ楽しかった~!!!

15時に納竿し、記念撮影

さすが米水津

横島3番

でした!



秋磯シーズン


はこれから!また行ってきます!

米水津の大型狙いには太仕掛けが必須ですね♪そして米水津釣れてます!!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



まつへーの瀬戸内釣行記

まつへーの瀬戸内釣行記

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント呉警固屋店 まつした


はい皆さんこんにちは

まつへーで御座います


最近は青物狙いで連敗中…

癒しを求めて久しぶりにエギングに

同行者は


安芸坂のテゲこと長倉さん

最初にお気に入りのポイントに入るも

1時間程反応無く渋い状況…

表層に沸いているセイゴに癒されていると




テゲ倉くんがシャローで一杯


その後私も何とか1杯上げますが

潮も止まったので場所を移動

移動したポイントではイワシの大群

ラインにイワシがバシバシアタって釣り辛いですが






何とか一杯











餌木はエボリッジ3.0号






その後も粘りましたが結局これで納竿…

ひじょーにきつい釣りでした…

そして、その日の夕マズメに


またもやテゲとショアジグ


イワシは入ってるようですが



青物らしいボイルは一度のみでもちろんボーズ…

おとなしく帰ろうと思いましたが悔しくなって



帰り道の漁港で短時間エギング









何とか一杯釣ってちょっと満足し納竿


エギは今回もエヴォリッジ3.0号



久しぶり長時間釣りして疲れました




懲りずにまた行ってきます



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント呉警固屋店

広島県呉市警固屋4丁目9-25

0823-20-2911



秋の釣り研修 乙島へいってきました!(^^)!

秋の釣り研修 乙島へいってきました!(^^)!

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 清水


こんにちは!

宮崎恒久店の清水です\(^o^)/

今日は、昨日10月25日に行われた




『秋の釣り研修 乙島編』



のご報告をします!

私は乙島へ行くのが今回初めてだったので、

爆釣に期待を高めてドキドキワクワクでした

宮崎恒久店4名、宮崎住吉店4名、宮崎都城店2名、

合計10名で行ってきました!

当日の朝は、早朝5時に宮崎恒久店に集合。


私は自動膨張を忘れるという失態。

昨年の釣り研修でも焼肉のたれを忘れるという失態を犯しています

急いで取りに帰り合流して、途中コンビニに寄り、高速に乗って6時40分頃到着。

7時に出船という流れでした。




波はベタベタ、風もなし!



絶好の釣り日和です


到着してまず赤川代理から今回の研修の目的や注意事項の説明がありました

みんな早く竿を出したくてウズウズ

それからセッティングして、

まずはみんなで



エギング!!



私も含めエギング初挑戦メンバーが多かったので、

まずは投げ方やしゃくり方をレクチャーしてもらいました

そして


エギングスタート





投げて落として、シャクリながら巻いて、また落として・・・

投げて落として、シャクリながら巻いて、また落として・・・





初エギングだったので、エギが水中でしっかり動いてくれているのか不安で仕方ありません。(笑)

一度、近くの水面でシャクリ方を練習してみました

まぁ何とかそれっぽい動きはしてくれていました(^_^;)

ですが、なかなかアタリがありません・・・

みんなの様子を伺うと、他のメンバーもアタリが来ていないようでした。

すると、堤防に昇って様子を伺っていた代理から



「イカがいるよ~!」



の声が。

みんなで海面を覗きこみ



「いるいる~!!!!」



と興奮。

続々と堤防の上へ移動して投げていましたが、

結果イカは一杯も釣ることができませんでした\(◎o◎)/

エギングはまたリベンジしたいですね

そして次は、確実な釣果が期待できる



ブラクリ



に仕掛けをチェンジ!

ブラクリの針に、


カツオのハラミ


を付けて使います。


ハラミを付ける時、しっかりとハラミの皮を針で貫通させることがポイントです

この仕掛けだったら、私も一人でできそうです

ブラクリも初めてのチャレンジだったのですが・・・

落しててすぐ


ブルルッ


ときました!!!!

アタリが多過ぎて途中から笑けてきました。

皆さんがブラクリを熱く信頼している理由がわかりました




ほんっっっとに、投げてすぐアタリがきます



カサゴ爆釣に宮モンは


「清水さ~ん、私が釣り教えてあげますよ~」

「私を平成のブラクリストって呼んでいいですよ~!

あ、ブラックリストじゃないですよ、ブラクリストですよ~」

と、ドヤ顔で言ってきました。

どう思ったかはみなさんのご想像にお任せします。

きっと皆さんのご想像通りです(笑)




18cm以下のカサゴはすべてリリースしました!


それからまた堤防の上に昇って、ブラクリ!

やはり沖側だとサイズアップしますね!

私達がブラクリを楽しんでいる間、赤川代理は




ショアジギング




にチェンジ!

鈴木さんは



フカセ釣り



にチェンジ!

大物を釣ってくれるんじゃないかと期待を寄せます

・・・ですが、強風と波のうねりが出てきました。

投げても底が取れず、強風で立つのもつらくなってきたので、

一時中断・・・(*_*)

こんな時はパンとじゃがりこでエネルギー補給です(笑)

この時10時頃でした。

風もまだ吹いていて波もうねっていますが、鈴木さんがフカセ釣りを再開!




メジナです!


風と波のうねりがおさまってきたのが11時過ぎ。

やっと本格的に釣り再開です。

鈴木さんの横で、宮モンがサビキの準備!

すかさず竿を奪って(笑)しゃくってみると・・・




ブルルッ!ブルルッ!!!


とアタリが(゜o゜)




アジ



が釣れましたー!!!!

そこからはみんなで



アジフィーバー





アジフィーバーの中、鈴木さんが




「きたきたぁ~!!!」



と・・・




本命のチヌです



アジフィーバーが終盤の頃、

赤川代理がいつの間にか



ブラクリ



にチェンジして、



アラの子



を釣っていました(笑)

結局13時半に納竿しました。


釣れたのは、カサゴ、メジナ、チヌ、アジ、アラなど

いろんな魚種が釣れました!

港に戻ってきて最後にみんなで記念撮影


念願のエギングでの釣果はありませんでしたが、

とっても楽しい釣り研修でした(●^o^●)

次回はエギングのリベンジ釣行をしたいです!

以上、宮崎恒久店清水でした(*^^)v



シーバスカップ 11/5まで!

シーバスカップ 11/5まで!

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント鳥取店 徳重



みなさま、こんにちは!

point鳥取店 徳重です。

最近、シーバスコーナーの熱気が

ものすごい事になってます!!

釣果に恵まれている事もありますが、

コチラのイベントも一役かってます☆



「シーバスカップ」



会員様限定(当日入会可能)で

専用のアングラーズアプリから

大会コードを入力してご参加頂けます!

また、当店のシーバスコーナーには

サイズ狙いに最適な人気ルアーを

各種ご用意してます★



DUO×コアマン「デプライブ」

(10/26朝現在 残り2個!)



最近、めっちゃ売れている!

ロンジン「ウェイキーブー」



いまや、ボートシーバスでも定番!

ストライクプロ「バスタージャーク」



他にはないS字軌道!

アピア「ブリガンテ」



ご当地ルアーになりつつある!

ダイワ「モンスターウェイク」



落ち鮎パターンにめっぽう強い!

メガバス「カナタ鮎」



お求めやすい価格も魅力!

ファルケンR「ベイトSW150」

他にも魅力的なルアーが盛り沢山!

ただいま、有名メーカーの

シーバスプラグもお買い得となっています!

ぜひ、シーバスコーナーに

お立ち寄りくださいませ☆



第1回 シーバスカップは

11/5まで開催しております★




ご釣行の際には

当店をご利用ください!



よろしく、どうぞ!




りょ~さんの釣り日和♪コロコロ満喫編

りょ~さんの釣り日和♪コロコロ満喫編

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント松江店 神谷


みなさんこんにちは!





今夜もまたまたシーバスです(笑)





いやぁ、秋のシーバスは本当に楽しいんです♪♪





魚との駆け引き、魚との知恵比べ、あのルアーで、このルアーで、





、、(*´∇`*)





しつこいようですがもう少しの間だけお付き合いくださいませm(





_ _)m





今回も祖田先生と

1時間

だけと決めてから釣行へ♪





向かうはお近くの大橋川!





潮は下げており、水面もいい雰囲気です\( ‘ω’)/





表層系を投げるも上すぎるのかショートバイトが時よりある程度、





、、。





それも魚がいるのが遠い、、、。





そこで最近よく試している


「ボトムのコロコロ釣法」


を召喚!笑





※詳しくはりょ~さんにこっそり聞いてください♪♪





これに使いやすいのが


サルベージソリッド






ボトムをコロコロしてるとドンっと!





極太体高のシーバスちゃん◎





コロコロがこの日はハマり次々と反応しました♪





少しフォールを遅くしっかりと見せたかったので




モンキー69バイ
















にチェンジ!





しっかりとコロコロを長めに長めに転がすと今日イチのエラ洗いが





\( ‘ω’)/








どばどばどばっっっ。








流れに乗り、プレミアムがバットからフルペンド!!笑





良型ちゃん確保♪♪





気がつけば1時間など、





とっくの前に過ぎており慌てて帰りましたとさっ(笑)





気温がまた、より下がり魚も降りを意識し始めてます!





是非、秋のシーバス堪能されてくださいませ♪





今回の詳しくことは祖田先生&りょ~





さんまでお気軽にお声がけくださいませ(*´∇`*)





ぼちぼち


中海


も気になりますし


境水道


も気になり始めてますのでま





た行ってきたいと思います♪♪







完全に寝不足の秋です(笑)









でわでわ












http://www.point-i.jp/index.





php?id=5724





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぽちっとお願いします(●^o^●)

LINEでしか公開されないマル秘情報も実はあるんですよ♪



お買得情報や釣果情報やら盛り沢山ですよ♪









友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



佐伯、ブリ釣りに行って参りました(大分 佐伯ブリ)。

佐伯、ブリ釣りに行って参りました(大分 佐伯ブリ)。

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 こにし
こんにちは!!

POINT 赤坂海岸店、 ”スタッフのこにし” です。

少し時間が経ってしまいましたが、”佐伯のブリ釣り” に行って参りました!!

八幡本店の甲斐店長に誘われまして、八幡店の岡さん、

小倉湯川店の柴崎さん、 こにしの4名で行って参りました。

八幡を夜中の0時頃出発して、AM2時半頃到着!!

少し仮眠をしてから、まだ暗い中 AM3時半に出船しました。

ポイントまでは、約40分程で到着。 早速 釣行開始です!!!

餌は、イワシのミンチ、イグロークーラーに一杯です。

台風の後で、若干風は強かったものの 釣りには影響無し!!

餌を使い切らなければいけないので、手返しを早く 餌を入れて 投入の繰り返しです。

棚は割と浅め、30m前後からシャクって 巻き上げて行きます。

何度か、小さいアタリは有るものの、なかなか乗ってくれません。

そんな中、一番に 岡さんが良型のブリをGETです!!!!

そして、少しづつ日が明けて、綺麗な 朝日を見れました!!

そして、甲斐店長にも待望のブリが!!

デカい!!!!!!!





この時、時合が来て、岡さんも2匹目を、柴崎さんも良型を釣り上げてました!!

こにし、ひとり取り残されてしまった・・・・・・・・。

船の後方で釣りをされてる方は、一瞬で 針を飛ばされてとの情報が!!!!!!

また、付け餌に、コマセのイワシの頭をつけると良いとの事、早速試してみる事に・・・・。

そして、その後すぐにぶりが来ました!!

イワシを 丸呑みでした!!

やはり、引きは半端なく強くて、堪らないですね!!!!!

甲斐店長のブリより、全然小さいですが、全然 満足です。

そして これからという時に、この日は少し早上がり・・・・・・・。

時間的には、3時間も出来なくて少し消化不良でしたが、釣れたから良しとします。

佐伯のブリ、引きが強く癖になりそうです。

是非、これからですので、出掛けられてみては!!!!!!