初秋の横島3番グレ釣り研修(高城)

初秋の横島3番グレ釣り研修(高城)

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ やまかわ


皆様こんにちは

秋の釣り研修に大分県米水津の

名礁





横島3番


へ行って来ました~



先週の台風の進路で上れるか・・・

当日まで微妙な天候でしたが何とかOK!

天候も回復し

絶好



釣り日和

今回の大分高城店チームは

仲野店長、森さん、岡崎さん、三浦さん、私の5人



そして宮崎延岡店から壬生店長、河村さん、日向店から甲斐代行

総勢8人でグレ、青物、ヒラスズキ狙いで行って来ました。

渡船は

(長伸丸/渡邉船長)

朝4時に出船しました

夜明けとともに釣り開始


朝一

はやっぱり瀬際で

尾長

狙い★

瀬際で掛けますが…歯が立ちません(笑)

朝一から2発飛ばされウキも流され・・・

隣の森さんも大型を掛けて…(笑)

明けてから瀬際を見ると見た事のないサイズの

スーパーグレ



乱舞

していました(笑)

岡崎さん、三浦さんは仕掛け、釣り方のレクチャーを店長から受けて釣り開始

マキエとの同調を意識して・・・えぇぇ~早い・・・


ザキオカHIT!!!


しかもデカイ!!!


タモ入れでもたつく私!

「さっさと入れろ!」

と岡崎!


あいすみません!


と私!

なんと初グレで40cmオーバーの尾長(笑)

もう一人前の

グレザキ

です


朝まづめは30cm~38cmまでのグレが

入れ食い状態

時より40cm越えを掛けては切られ・・・

時よりヤズを釣り上げ

高城


ダメンズチーム


は瀬際の見える良型狙い

ここでもグレ店長見せてくれます

軽々

45オーバー

を釣り上げます

フォ~!!!

森さんも

やる気スイッチ

が入り、

尾長

を釣り上げ

三浦さんも続々HIT!

尾長のグレザキは余裕の表情でまた釣り上げる(笑)

私はグレを抜き上げ、取りに行くと両ひざまで波をかぶりずぶ濡れ



35cm以下は全てリリースしても

キーパーバッカン2つはフル稼働でパンパンです

朝の段階で釣れすぎてお腹いっぱい

早い昼食で磯でカップラーメンを食べて仮眠します











ラー最高





午後からは瀬際のモンスターに執着しますが全く歯が立たず・・・

柄杓が風で

ドンブラコ

(笑)

ウキは4つも

ドンブラコ

・・・

でも、めちゃくちゃ楽しかった~!!!

15時に納竿し、記念撮影

さすが米水津

横島3番

でした!



秋磯シーズン


はこれから!また行ってきます!

米水津の大型狙いには太仕掛けが必須ですね♪そして米水津釣れてます!!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



まつへーの瀬戸内釣行記

まつへーの瀬戸内釣行記

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント呉警固屋店 まつした


はい皆さんこんにちは

まつへーで御座います


最近は青物狙いで連敗中…

癒しを求めて久しぶりにエギングに

同行者は


安芸坂のテゲこと長倉さん

最初にお気に入りのポイントに入るも

1時間程反応無く渋い状況…

表層に沸いているセイゴに癒されていると




テゲ倉くんがシャローで一杯


その後私も何とか1杯上げますが

潮も止まったので場所を移動

移動したポイントではイワシの大群

ラインにイワシがバシバシアタって釣り辛いですが






何とか一杯











餌木はエボリッジ3.0号






その後も粘りましたが結局これで納竿…

ひじょーにきつい釣りでした…

そして、その日の夕マズメに


またもやテゲとショアジグ


イワシは入ってるようですが



青物らしいボイルは一度のみでもちろんボーズ…

おとなしく帰ろうと思いましたが悔しくなって



帰り道の漁港で短時間エギング









何とか一杯釣ってちょっと満足し納竿


エギは今回もエヴォリッジ3.0号



久しぶり長時間釣りして疲れました




懲りずにまた行ってきます



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント呉警固屋店

広島県呉市警固屋4丁目9-25

0823-20-2911



秋の釣り研修 乙島へいってきました!(^^)!

秋の釣り研修 乙島へいってきました!(^^)!

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 清水


こんにちは!

宮崎恒久店の清水です\(^o^)/

今日は、昨日10月25日に行われた




『秋の釣り研修 乙島編』



のご報告をします!

私は乙島へ行くのが今回初めてだったので、

爆釣に期待を高めてドキドキワクワクでした

宮崎恒久店4名、宮崎住吉店4名、宮崎都城店2名、

合計10名で行ってきました!

当日の朝は、早朝5時に宮崎恒久店に集合。


私は自動膨張を忘れるという失態。

昨年の釣り研修でも焼肉のたれを忘れるという失態を犯しています

急いで取りに帰り合流して、途中コンビニに寄り、高速に乗って6時40分頃到着。

7時に出船という流れでした。




波はベタベタ、風もなし!



絶好の釣り日和です


到着してまず赤川代理から今回の研修の目的や注意事項の説明がありました

みんな早く竿を出したくてウズウズ

それからセッティングして、

まずはみんなで



エギング!!



私も含めエギング初挑戦メンバーが多かったので、

まずは投げ方やしゃくり方をレクチャーしてもらいました

そして


エギングスタート





投げて落として、シャクリながら巻いて、また落として・・・

投げて落として、シャクリながら巻いて、また落として・・・





初エギングだったので、エギが水中でしっかり動いてくれているのか不安で仕方ありません。(笑)

一度、近くの水面でシャクリ方を練習してみました

まぁ何とかそれっぽい動きはしてくれていました(^_^;)

ですが、なかなかアタリがありません・・・

みんなの様子を伺うと、他のメンバーもアタリが来ていないようでした。

すると、堤防に昇って様子を伺っていた代理から



「イカがいるよ~!」



の声が。

みんなで海面を覗きこみ



「いるいる~!!!!」



と興奮。

続々と堤防の上へ移動して投げていましたが、

結果イカは一杯も釣ることができませんでした\(◎o◎)/

エギングはまたリベンジしたいですね

そして次は、確実な釣果が期待できる



ブラクリ



に仕掛けをチェンジ!

ブラクリの針に、


カツオのハラミ


を付けて使います。


ハラミを付ける時、しっかりとハラミの皮を針で貫通させることがポイントです

この仕掛けだったら、私も一人でできそうです

ブラクリも初めてのチャレンジだったのですが・・・

落しててすぐ


ブルルッ


ときました!!!!

アタリが多過ぎて途中から笑けてきました。

皆さんがブラクリを熱く信頼している理由がわかりました




ほんっっっとに、投げてすぐアタリがきます



カサゴ爆釣に宮モンは


「清水さ~ん、私が釣り教えてあげますよ~」

「私を平成のブラクリストって呼んでいいですよ~!

あ、ブラックリストじゃないですよ、ブラクリストですよ~」

と、ドヤ顔で言ってきました。

どう思ったかはみなさんのご想像にお任せします。

きっと皆さんのご想像通りです(笑)




18cm以下のカサゴはすべてリリースしました!


それからまた堤防の上に昇って、ブラクリ!

やはり沖側だとサイズアップしますね!

私達がブラクリを楽しんでいる間、赤川代理は




ショアジギング




にチェンジ!

鈴木さんは



フカセ釣り



にチェンジ!

大物を釣ってくれるんじゃないかと期待を寄せます

・・・ですが、強風と波のうねりが出てきました。

投げても底が取れず、強風で立つのもつらくなってきたので、

一時中断・・・(*_*)

こんな時はパンとじゃがりこでエネルギー補給です(笑)

この時10時頃でした。

風もまだ吹いていて波もうねっていますが、鈴木さんがフカセ釣りを再開!




メジナです!


風と波のうねりがおさまってきたのが11時過ぎ。

やっと本格的に釣り再開です。

鈴木さんの横で、宮モンがサビキの準備!

すかさず竿を奪って(笑)しゃくってみると・・・




ブルルッ!ブルルッ!!!


とアタリが(゜o゜)




アジ



が釣れましたー!!!!

そこからはみんなで



アジフィーバー





アジフィーバーの中、鈴木さんが




「きたきたぁ~!!!」



と・・・




本命のチヌです



アジフィーバーが終盤の頃、

赤川代理がいつの間にか



ブラクリ



にチェンジして、



アラの子



を釣っていました(笑)

結局13時半に納竿しました。


釣れたのは、カサゴ、メジナ、チヌ、アジ、アラなど

いろんな魚種が釣れました!

港に戻ってきて最後にみんなで記念撮影


念願のエギングでの釣果はありませんでしたが、

とっても楽しい釣り研修でした(●^o^●)

次回はエギングのリベンジ釣行をしたいです!

以上、宮崎恒久店清水でした(*^^)v



シーバスカップ 11/5まで!

シーバスカップ 11/5まで!

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント鳥取店 徳重



みなさま、こんにちは!

point鳥取店 徳重です。

最近、シーバスコーナーの熱気が

ものすごい事になってます!!

釣果に恵まれている事もありますが、

コチラのイベントも一役かってます☆



「シーバスカップ」



会員様限定(当日入会可能)で

専用のアングラーズアプリから

大会コードを入力してご参加頂けます!

また、当店のシーバスコーナーには

サイズ狙いに最適な人気ルアーを

各種ご用意してます★



DUO×コアマン「デプライブ」

(10/26朝現在 残り2個!)



最近、めっちゃ売れている!

ロンジン「ウェイキーブー」



いまや、ボートシーバスでも定番!

ストライクプロ「バスタージャーク」



他にはないS字軌道!

アピア「ブリガンテ」



ご当地ルアーになりつつある!

ダイワ「モンスターウェイク」



落ち鮎パターンにめっぽう強い!

メガバス「カナタ鮎」



お求めやすい価格も魅力!

ファルケンR「ベイトSW150」

他にも魅力的なルアーが盛り沢山!

ただいま、有名メーカーの

シーバスプラグもお買い得となっています!

ぜひ、シーバスコーナーに

お立ち寄りくださいませ☆



第1回 シーバスカップは

11/5まで開催しております★




ご釣行の際には

当店をご利用ください!



よろしく、どうぞ!




りょ~さんの釣り日和♪コロコロ満喫編

りょ~さんの釣り日和♪コロコロ満喫編

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント松江店 神谷


みなさんこんにちは!





今夜もまたまたシーバスです(笑)





いやぁ、秋のシーバスは本当に楽しいんです♪♪





魚との駆け引き、魚との知恵比べ、あのルアーで、このルアーで、





、、(*´∇`*)





しつこいようですがもう少しの間だけお付き合いくださいませm(





_ _)m





今回も祖田先生と

1時間

だけと決めてから釣行へ♪





向かうはお近くの大橋川!





潮は下げており、水面もいい雰囲気です\( ‘ω’)/





表層系を投げるも上すぎるのかショートバイトが時よりある程度、





、、。





それも魚がいるのが遠い、、、。





そこで最近よく試している


「ボトムのコロコロ釣法」


を召喚!笑





※詳しくはりょ~さんにこっそり聞いてください♪♪





これに使いやすいのが


サルベージソリッド






ボトムをコロコロしてるとドンっと!





極太体高のシーバスちゃん◎





コロコロがこの日はハマり次々と反応しました♪





少しフォールを遅くしっかりと見せたかったので




モンキー69バイ
















にチェンジ!





しっかりとコロコロを長めに長めに転がすと今日イチのエラ洗いが





\( ‘ω’)/








どばどばどばっっっ。








流れに乗り、プレミアムがバットからフルペンド!!笑





良型ちゃん確保♪♪





気がつけば1時間など、





とっくの前に過ぎており慌てて帰りましたとさっ(笑)





気温がまた、より下がり魚も降りを意識し始めてます!





是非、秋のシーバス堪能されてくださいませ♪





今回の詳しくことは祖田先生&りょ~





さんまでお気軽にお声がけくださいませ(*´∇`*)





ぼちぼち


中海


も気になりますし


境水道


も気になり始めてますのでま





た行ってきたいと思います♪♪







完全に寝不足の秋です(笑)









でわでわ












http://www.point-i.jp/index.





php?id=5724





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぽちっとお願いします(●^o^●)

LINEでしか公開されないマル秘情報も実はあるんですよ♪



お買得情報や釣果情報やら盛り沢山ですよ♪









友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



佐伯、ブリ釣りに行って参りました(大分 佐伯ブリ)。

佐伯、ブリ釣りに行って参りました(大分 佐伯ブリ)。

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 こにし
こんにちは!!

POINT 赤坂海岸店、 ”スタッフのこにし” です。

少し時間が経ってしまいましたが、”佐伯のブリ釣り” に行って参りました!!

八幡本店の甲斐店長に誘われまして、八幡店の岡さん、

小倉湯川店の柴崎さん、 こにしの4名で行って参りました。

八幡を夜中の0時頃出発して、AM2時半頃到着!!

少し仮眠をしてから、まだ暗い中 AM3時半に出船しました。

ポイントまでは、約40分程で到着。 早速 釣行開始です!!!

餌は、イワシのミンチ、イグロークーラーに一杯です。

台風の後で、若干風は強かったものの 釣りには影響無し!!

餌を使い切らなければいけないので、手返しを早く 餌を入れて 投入の繰り返しです。

棚は割と浅め、30m前後からシャクって 巻き上げて行きます。

何度か、小さいアタリは有るものの、なかなか乗ってくれません。

そんな中、一番に 岡さんが良型のブリをGETです!!!!

そして、少しづつ日が明けて、綺麗な 朝日を見れました!!

そして、甲斐店長にも待望のブリが!!

デカい!!!!!!!





この時、時合が来て、岡さんも2匹目を、柴崎さんも良型を釣り上げてました!!

こにし、ひとり取り残されてしまった・・・・・・・・。

船の後方で釣りをされてる方は、一瞬で 針を飛ばされてとの情報が!!!!!!

また、付け餌に、コマセのイワシの頭をつけると良いとの事、早速試してみる事に・・・・。

そして、その後すぐにぶりが来ました!!

イワシを 丸呑みでした!!

やはり、引きは半端なく強くて、堪らないですね!!!!!

甲斐店長のブリより、全然小さいですが、全然 満足です。

そして これからという時に、この日は少し早上がり・・・・・・・。

時間的には、3時間も出来なくて少し消化不良でしたが、釣れたから良しとします。

佐伯のブリ、引きが強く癖になりそうです。

是非、これからですので、出掛けられてみては!!!!!!





釣りのお兄さん中海シーバス!!

釣りのお兄さん中海シーバス!!

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント米子皆生店 山中


皆様こんにちは!!

米子店スタッフ 山中です

今回は1人で・・・

仕事終わりにシーバス釣り!!

使用したタックル↓↓↓↓

ロッド  ブルーカレント91TZロングキャスト

リール  ステラ4000XG

ライン  PE0.5号

リーダー フロロ4号

ルアー  チャタビ―52

ルアー  FR WHIZ METAL55





FR WHIZ METAL55







チャタビ―52




チャタビーはフックが付いていないので、シングルフックを付けてみました↑↑↑↑↑


シングルフックにした理由



・魚にダメージをあたえない為

・ルアーの動きを大きくする為



中海に到着し

一投目から・・・・

まさかのバイト!!



小型サイズでした




今日は、爆釣かなっと思いましたが・・・

その後30分ぐらいアタリが無く

周りの釣り人も釣れておりません

キャスト!



キャスト!!



キャスト!!!





サイズアップ↑↑



ここで、ルアーチェンジ!!



チャタビー52をキャスト





いい感じでフッキング






チャタビー52


釣れますね~




一気にサイズダウン↓↓↓

周りが暗くなりメガネにチェンジ!!





最後に70前後のシーバスが釣れて

寒くなってきたのでここで釣り終了・・・




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151



【新商品】太刀魚パターンにオススメ!ディークロウ「ゴクウススイム」

【新商品】太刀魚パターンにオススメ!ディークロウ「ゴクウススイム」

投稿日 2017年10月26日
投稿者 呉警固屋店 ムーディー


皆様こんにちわ!!













栗原です!!















本日の新商品はこちら!!





ゴクウススイムです!!





進化した極薄ロングジグ泳!!


青物たちに捕食スイッチを入れる強者ジグです!!




皆様是非使ってみてください!!



ゴクウススイム

  • GOKUUSU 泳 280g グローロビン



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ディークロウ/D-CLAW】青物の捕食スイッチを入れるスライドアクション!アングラーの意図するタイミングでスライドアクションが入れ易く、青物たちの捕食スイッチを入れます!ワンピッチジャークではジグの頭を左右に回頭します。(タチウオパターンに於いて抜群)[ゴクウス スイム](4571325453681)


  • GOKUUSU 泳 280g ナチュラル太刀魚



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ディークロウ/D-CLAW】青物の捕食スイッチを入れるスライドアクション!アングラーの意図するタイミングでスライドアクションが入れ易く、青物たちの捕食スイッチを入れます!ワンピッチジャークではジグの頭を左右に回頭します。(タチウオパターンに於いて抜群)[ゴクウス スイム](4571325453667)


  • GOKUUSU 泳 280g 太刀魚シルバー



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【ディークロウ/D-CLAW】青物の捕食スイッチを入れるスライドアクション!アングラーの意図するタイミングでスライドアクションが入れ易く、青物たちの捕食スイッチを入れます!ワンピッチジャークではジグの頭を左右に回頭します。(タチウオパターンに於いて抜群)[ゴクウス スイム](4571325453650)



スタッフ小島のティップラン釣行!

スタッフ小島のティップラン釣行!

釣り人 スタッフ小島
釣行日 2017年10月26日
掲載日 2017年10月29日
釣魚 アオリイカ
大きさ 重さ800g
釣り方 ソルトルアー(オフショア) ティップラン
釣り場 熊本県天草郡 中田港周辺
こんにちは!
流通団地店のコジです!

先日、 タイラバ と合わせて

ティップラン釣行

行って参りました!

使用したエギは

今人気上昇中!

エギスタ!

しかし

腕がまだまだ・・・

次回はもっと勉強して行きます!

詳しくはブログにて

もしくはコジまでお問い合わせください

☆まっちゃんブログ☆女子会バス釣り編

☆まっちゃんブログ☆女子会バス釣り編

投稿日 2017年10月26日
投稿者 ポイント熊本インター店 松村



HPをご覧の皆様、こんにちは







インター店 まっちゃんです





昨日は女性スタッフでバス釣りに行ってきましたよ~


❤❤




本当は女子会タイラバのはずが・・・・(^_^;)



台風・風によって中止



に・・・残念!!!


という事で女子会バス釣りに変更になりました~


メンバーは



☆熊本インター店☆







・まっちゃん(松村)

・まいまい(中本さん)

・みっきー(脇坂さん)



☆流通団地店☆





・しょこたん(廣石さん)


・ねぇさん(水上さん)





・岩ちゃん(岩田さん)






☆富合店☆





・ゆりまろっ(横溝さん)


7人でいざっ!



萩尾溜池へLet Go☆


到着してすぐにチームに分かれる為のくじ引きをして


この組み合わせで



3チーム



に分かれましたっ!!!!


❤紅チーム❤




まっちゃん





しょこたん


ペア




♢青チーム♢




ゆりまろっ





みっきー


ペア




★緑チーム★


ねぇさん





まいまい


ペア







釣り方を改めて岩田さんにレクチャーしてもらい


それぞれに分かれて勝負開始!!!!!!


まず最初のポイントでバス狙ってましたが


全く釣れず・・・


3チームともボウズ・・・


\(◎o◎)/


『これはいかん!』と思い、


ポイントを変えて萩尾溜池の奥の方へと移動しました



すると・・・!?





水上ねぇさんHIT!!!!














♢32㎝♢







初めてのバス釣りでなんと一番に釣り上げました

さすがですっ☆彡

そして次々と・・・



脇坂さんHIT!!!!







♢33.5㎝♢








インター店で最初のHITです!女性で一番のサイズ








中本さんHIT!!!!



♢18㎝♢



ベイトリールでGET!凄い!!







ゆりまろっHIT!!!!






♢33㎝♢



さすがまろっ






青チーム・緑チームバスGET・・・

あとは紅チームのみ(笑)(笑)

黙々と頑張っていましたが・・水上ねぇさんが



2匹目GET


・・



20㎝



凄すぎですっ

12時30分まで粘りましたが

紅チームはなんと0・・・


ボウズで試合終了(笑)


バスがHITしたワームは



ガルプのワーム


でしたっ

私もガルプで釣りしてたのに

なんででしょうかね(笑)

ただ下手でした(^_^;)

廣石さんは目の前にバスがいたんですが

逃げられてしまいました

惜しかったです泣

結果は・・・・


紅チーム




1匹で35㎝






(指導員の岩田さんが釣ったバスを頂きました

)










青チーム









匹で100.5㎝

緑チーム⇒


3匹で70㎝

という事で優勝

は・・・



青チームのゆりまろっとみっきーペア!!




☆★おめでとうございます★☆

私は最近、ボウズ続きなのでもっと

勉強して次こそは絶対釣って見せます!!!

ちなみにこの私の写真↑は

根掛かりした際に撮って頂いたお気に入りの写真です

❤❤



(バスがかかってるように見えません?(笑))

あ!ちなみに岩田さんのバスはこちらです(笑)



岩田さん35㎝


岩田さんのおかげでボウズは逃れました(^_^;)❤


今度こそは女子会タイラバに

絶対行くので楽しみにしててください

私は釣れませんでしたが

とっても楽しいバス釣りになりましたっ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました